京都 京都市エリアの専門式場「ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (737)
  2. 費用明細 (49)
招待
なぎさ07 さん (女性)
招待時
40代前半
招待日
2016年5月
投稿月
2016年6月
総合評価 3.00
費用 - 設備 4.00
演出 3.00 料理 3.50
スタッフ 2.00 立地 2.50
衣装 -    

式場・披露宴会場・ガーデンともにきれい
会場スタッフの無責任
なぎさ07さん(ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都(THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO)口コミ)

(933文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

挙式会場も披露宴会場も明るく開放的。ちょうど新緑が綺麗な季節だったので、窓から見える庭の木々がまぶしくお祝いの席に相応しい雰囲気。待合スペースは広く落ち着いた感じ、ソファでゆっくりできました。
入口から式場まではちょっと坂道。京都の人は気にならないのかもしれませんが、足の悪い人、ヒールに慣れていない人は要注意。

演出・オリジナリティの満足度

フラワーシャワーではなくバブルシャワーでしたが最初司会からの説明もなかったので、バージンロードの半ばすぎるまで誰も使わなかったのは残念。親族は年配の方が多いので説明されないとわかりません。きっと外からの光に輝いてきれいだったのになぁと思います。

料理の満足度

随所に京都らしさを感じられるメニューでした。会場にキッチンがあり盛り付ける様子がのぞけたりと料理が一層おいしく感じられました。
ドリンクメニューはありましたが、会場に入ってからのファーストドリンクはそこから選べませんとか説明不足が否めん。

式場スタッフの満足度

式のスタートは15分押し、式場内への案内を早くすれば防げたはず。受付は新郎新婦側それぞれ受付ですが、列席者もなれていない方が多かったせいか一列に並んでいました。ので私が「新婦様側こちらからどうぞ」と声掛けしおまけでドリンクの案内もしましたが、待合スペースに立ってたスタッフさんのお仕事じゃないですかね?

立地・交通の便の良さ

観光という意味での立地はいいと思います。記念写真に五重塔も入りますし「京都!」と実感できます。
交通の便はタクシーを利用しましたが、式場へは呼んでもらえません。「式場を出て下の大通りでタクシーを拾ってください」と案内されましたが、場所柄か時間帯のせいか空車はなかなか通らず10分近く待ちました。観光地で待っているタクシーのところまで行けばよかったと後悔。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

受け取った記念品が壊れてましたが「記念品はお2人が持ち込まれた物なのでこちらで責任はとれない」とのこと。
こちらの会場で披露宴をされる方は何も持ち込まないことをおすすめします。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 9
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてなぎさ07さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・ソウドウ・ヒガシヤマ京都 (旧名:ザ ガーデンオリエンタル 京都)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 京都府京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集