1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 北山ル・アンジェ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「北山ル・アンジェ教会」は、京都市エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
松ヶ崎駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (404)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

挙式重視の方にはお勧めです。

本番
総合評価 3.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 3.00 4.00 4.00 1.00 4.00 -
うめころ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年4月 (投稿2010年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
ホテルに比べるとやはり高かかったです。
初めの見積もりは最低限の内容での見積りなので、最終的には
当初の見積もりよりも100万程度増えました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
<挙式会場>
挙式会場だけでいえば、4点です。挙式会場の雰囲気は本当良かったです。
ただ、親族用控室ががなく、両方の親族、一般ゲストの方が全員が同じ控室なのがやはりマイナスポイントでした。控室の広さ、椅子の数がゲストに対して不足していたと思います。また手荷物のあずかりが基本的にはないとのことだったのですが、最近はあずかっていると聞いていたので、あずかってもらえるようにお願いしておいたのに、当日、フラワーシャワーの際、ゲストの方が荷物を抱えていらっしゃるのがかなり気になりました。(あずかってもらえなかったのか、その方があずけられなかっただけなのか、わかりませんが。)
<披露宴会場>
いくつか使用可能な披露宴会場があり、その中で一番大きい北山倶楽部を披露宴会場に選びました。人数は50人くらいだったのに、それでも当日テーブルを配置するとそれほど広いとは思わなかったし、どちらかと言えば狭かったようにも思えました。
また会場の入口が2階なのにエレベータがないので、足が不自由な方、お子様連れには不便だったと思います。また新郎新婦の控室が2人一緒なのに狭かったので、着替え辛かったです。
またトイレの数も2個しかなく、ひとつが水の流れが悪かったという声を挙式後、出席者から聞いたので、そういうチェックをきちんとして下さっていたのかと気になりました。

■ 演出・オリジナリティの満足度
挙式後、ガーデンでフラワーシャワーと、バルーンリリースをしました。
当日は天気が良く、とてもきれいでした。
披露宴では最近人気のフェアリーイリュージョンをしました。
ゲストの方の中でも初めて見たという方も多く、盛り上がりました。
とてもきれいでした。

■ 料理の満足度
とてもおいしかったとたくさんのゲストの方から感想を頂きました。
自分達で試食した時もおいしいと感じました。
4ランクあった中で真ん中のランクのコースを選びましたが、十分満足でした。またパンとデザートについては料金の変更なしで、希望に沿ったものに内容を変更してもらえましたし、お肉料理については金額アップで上のコースと同じ内容のものに変更してもらえました。
ただ、一部自分達で料理を変更したものが、メニュー表に正しく反映されず、メニュー表の確認にかなり時間が取られたのがしんどかったし、嫌でした。

■ 式場スタッフの満足度
正直、スタッフの方の対応については満足はできませんでした。
12月が第一回目の打合せになり、11月になればその打合せの日程確認の連絡をすると言われていたのに、11月半ばになっても何も連絡がありませんでした。新郎が遠方にいたので、帰って来れる日も限られており、2人の都合が合う日が12月に1日しかなかったので、こちらからその旨連絡し、第一回目の打合せ日程が決まりました。もしこちらから連絡しなかったらどうなっていたのかなと思います。
その後も、こちらから「あれはまだですか?」と催促の連絡をし、「ちょうど今日連絡しようと思っていました」というやりとりが2回くらい続き、不信感が強くなっていきました。そして試食の日程についてもこちらから催促し、やっと連絡をもらったところ、候補日が3つくらいあったのですが、その内、1つが過ぎて、もう1つは3日後とかでした。これにはあまりにひどすぎると思い、またこれまでの対応の中で抱いていた感情と合わさって挙式後1カ月前でしたが、スタッフの方に自分の気持ちを泣きながら伝えました。
和解できた?ようには思えましたが、とえあえず、こちらから言わないとやってもらえなかったように思います。自分のイメージではもっとプランナーの方が計画的に提案したり、ひっぱっていってくれるのかと思っていました。メールの返信も2、3日後になるのは普通で1週間くらい返信をもらえないこともありました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
駅からすぐということで、便利はよかったです。
ただ、駐車場の数も結構あったはずなのに、招待状に同封するアクセスの案内には、電車でのアクセス方法しか載っていなく、車でのアクセス方法が全く載っていなかった為、車で来られた方で迷われた方もいらっしゃったようです。ホームページには駐車場の案内、車での案内も載っていたので、ご自分で調べてもらったり、私が印刷して配ったりしていました。
車での案内、駐車場の案内が載った同封用のアクセス案内が欲しかったです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
挙式当日はたくさんのスタッフの方がいらっしゃったのですが、挙式後、両親から「たくさんいらっしゃるわりには連携が悪く感じた。着付け場所を聞いたのに、教会に案内されたりとか」と言っていました。
また、披露宴で未だに忘れられないスタッフの方によるミスがあります。
1.プロフィールビデオが初めうまく流れなかった
2.フェアリーイリュージョンの一番いいところで、スタッフの方が機材か何かにぶつかって、「ガシャーン」という大きな音をたてられた
3.花嫁の手紙で、司会者の方用に渡しておいたコピーの方を渡された

北山倶楽部での披露宴の場合は、あるホテルから料理を作りに来ていらっしゃるので、披露宴スタッフもホテルの方、ルアンジェの方が混じっていらっしゃったのかなと思います。そういう点で連携が悪いところがあったのかもしれません。

スタッフの方にとっては毎日の仕事で、さほど大きなミスではないいのかもしれませんが、わたしにとっては人生で一番大切な1日で、この日のためにかなりの準備をしてきました。
それなのにこのような大きなミスを3つもされたことは半年経った今でも忘れられませんし、心残りですし、違う意味で忘れられない披露宴になってしまいました。

<これから結婚される方へ>
式場見学時にスタッフの方の対応がいいのはあたりまえです。大切なのはその後の対応です。本当に親身になってくれるプランナーさんスタッフの方を見つけてくださいね。納得いく式場を見つけて下さい。

<挙式会場スタッフの方へ>
みなさんにとっては毎日の仕事かもしれませんが、新郎新婦にとっては人生で一番大切なイベントです。そしてやり直しができないものです。それを再度認識して下さい。

式場からの返信

北山ル・アンジェ教会

北山ル・アンジェ教会 より

返信日:2012年11月25日

この度は誠におめでとうございます。
また、北山ル・アンジェ教会へ口コミをお寄せ頂きありがとうございます。
お料理を気に入って頂き、とても嬉しいです。
当教会では、敷地内に併設されているレストランでの披露宴がとても人気です☆平常営業も行なっているレストランですので、お二人の思い出のレストランとしていつでも帰って来ていただくことができるんですよ!
うめころ様もまたいつでも教会・レストランに遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうめころさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 北山ル・アンジェ教会
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~92人
TEL・予約
075-706-7877
北山ル・アンジェ教会のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 12:00~18:00 平日でも見学可能、お気軽にお電話ください。
住所 京都府京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町1-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事