1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ウェスティン都ホテル京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

1890年創業。東山の美しい景色と自然に囲まれた上質ホテルで素敵な一日を…京都・東山の高台に佇み、季節折々の情景が堪能できるホテル。100年以上の歴史ある披露宴会場「葵殿」、回遊式庭園や東山の風景を一望できる会場など、趣き溢れる上質空間で心温まるおもてなしが叶う。由緒ある神社と提携しているので神社挙式もお任せ。JR京都駅八条口より無料シャトルバスで約25分、地下鉄「東西線」蹴上駅から徒歩2分とアクセスも大変便利。

最寄駅
蹴上駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (605)
  2. 費用明細 (117)
式場返信あり

とにかく大きい

下見
総合評価 3.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 3.00 - 3.50 3.00 2.00 -
shikeo さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年5月 (投稿2013年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

京都の有名なホテルでは比較的リーズナブルです。
50名で200万を切っていたのはこちらだけです。
(元から衣装は入れていません)
それなりの規模や格を維持しつつ、お安くしたければお勧めです。
やっぱり都ホテルですし、京都では有名なので。

会場の雰囲気・設備

雰囲気は大型高級ホテルです(そのまんま)。
とーーーっても広いので沢山の人が出入りします。

お庭も綺麗で、独立型チャペルもかわいいんですけど、、
設備がところどころ古いのと、お花のセンスがちょっとな、と思いました。
決して悪くはないんですが。。。
絨毯も昔ながらのホテル、って感じです。

あと、希望会場の人数が私たちの人数と合いませんでした。
やはり、こちらでやるならば葵殿がいいと思いますけど、80名以上じゃないと駄目だそうです。

料理

試食しました。
シャンパンも試飲しましたが、2種類とも同じグラスで出してほしかったです。
(器が違ったら比較できませんし)

料理は確か18000円のコースだったと思います。
良くも悪くもなく美味しかったです。
ただ、婚礼はある程度決まったコースになるそうなので、
あまりオリジナリティは出せそうにないです。

スタッフ

とにかく大規模なので流れ作業のようです。
スタッフの対応は悪くはないし、ゲストハウスのようにガツガツ営業にも来ないので、
見学やフェアは楽しく参加できました。

フェアの時、出入りの外部業者がすごく暇そうにしていて、私語などが気になりました。
暇なので気が抜けるのはわかるんですけど、ちょっとどうかと思います。気を付けてほしいです。

あとは、大きいからかもしれませんが、見学の時に放置される時間が長く、
お客さんをさばき切れてない印象です。

立地・交通の便

結果的にこちらの会場にはしませんでしたが、年配の遠方ゲストが多く、
京都駅から離れていることを考えるとこちらにしなくて正解でした。
若い方ならともかく、年配で土地勘がない人には厳しいかもしれません。

場所柄、宿泊先はこちらのホテルしか選択肢がないでしょう。
そうすればコストはかかりますし。前日入りせざるを得ない方が多ければ安かったとしても一緒になります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

提携プロデュース会社を通じて申し込みました。
沢山の見学者がいて、恐らく京都でホテルを検討している人は誰しも見学に一度は訪れるのではないかという印象です。
それくらいオーソドックスで無難、失敗しない式はできると思います。
非日常感を求めるのはちょっと違うかな、と思いましたが、
いい意味であまり結婚式に理想がない方、ゲスト中心に考えたい方、平安神宮での挙式を検討する方にはお勧めです。

shikeoさんが比較検討した式場

式場からの返信

ウェスティン都ホテル京都

スタッフ一同 より

返信日:2018年10月30日

shikeko様

この度は口コミにご投稿いただき、誠にありがとうございます。
また、たくさんの貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。

頂いたご意見を参考に、お客様に寄り添いベストなご提案ができるよう今後の接客に活かしてまいります。

ご紹介いただきました葵殿は、庭園と眺望が両側に見える開放的でクラシックな人気の会場でございます。
会場が大きい為、ご使用人数を80名でお願いしております。
是非なにかの機会でご利用頂きたく存じます。

またお近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

この度はありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshikeoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウェスティン都ホテル京都
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
075-771-7160
ウェスティン都ホテル京都のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 京都府京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事