1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池(アイネス ヴィラノッツェタカラガイケ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都・北山に佇むガーデン付き貸切一軒家で理想の結婚式を。森の中に佇む邸宅のような外観の「アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池」では、ブライダルフェアを開催中。結婚式の探し方・選び方から、空き状況はもちろん見積・ドレス・前撮り等なんでもご相談ください。見学では貸切一軒家だからできるウェルカムパーティやデザートビュッフェなどが出来るガーデンウェディングのご提案はもちろん、控え室のDIYアイテムでの飾り付けもご提案致します。

最寄駅
国際会館駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1011)
  2. 費用明細 (192)
式場返信あり

本番はスタッフに全て委ねて楽しめる式場!
全体的に音響が印象に残らなかった。

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
おマツ さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階から最終的には40万ほどアップした。
値上がり理由は衣装とアルバムやエンドロール…我慢出来る部分だったけど、一生に一度と思って悩んだ挙句追加した為。最初から、ゲストの料理や飲み物などを充実するプランでお願いしていたので、そこまで大きな相違はなかった。

実際には会場以外の費用がかかるので、
(手作り、ブーケ、小物、お車代、宿泊費、お礼、美容代等など…)
グロス予算をまず考えて予算組をした方がいいと思う。

会場の雰囲気・設備

ガラス張りのチャペルに差し込む日の光が温かくとても良い。ドレスに当たる日の光が幻想的だった。
たくさん光が当たっていても、逆光にならずキレイに写真に残っていたのが嬉しかった。
広すぎず、明るいチャペルなので、ゲストの顔が全て見え、人前式にピッタリだと思った。
ガーデンがとても気持ち良い。フォトスポットも用意されていて楽しく、披露宴が始まる前にゲストの顔が見れて緊張がほぐれたのがよかった。
披露宴会場も広すぎず狭すぎず調度良い大きさで、終始和やかな雰囲気で会場皆の笑顔を感じながら過ごすことが出来た。

全体的に音響があまり印象に残らなかった。なんとなく流れている感じ。せっかくシーンに合わせて色々と考えて選曲し、CDも用意した為、もう少し音量や入りなど演出とバチっと合っていれば良かったなと思う。

演出・オリジナリティ

プランナーさんや司会の方、音響さんと打合せをする中で、たくさんの提案を頂きました。お話を進める中で、私達の事を考えて提案してくれたので、違和感のあるような演出はなく、また具体的な流れの中でイメージしやすい状態で提案をくださるので、スムーズに演出を決めて行く事が出来た。

衣装・衣装小物

自分はそこまでこだわりが無いと思っていたけど、
いざ、試着し出すと悩む悩む。。。
とっても可愛い担当さんが付いてくれて、とことん一緒に悩んでくれた♪
予算を抑えたいと伝えると、予算内のドレスを用意してくれたり、似合う似合わないをハッキリ言ってくれたり、私に合うものを勧めてくれたのが好印象だった。
自分だけで悩むよりは、素直に担当さんに相談するのが良いと思う。

見積もり内では納得するものがないので、納得するドレスを見つけるのなら、見積もりの段階で相場を聞いておくほうがいいと思う。

私の場合は、悩んだ挙げ句、ウェディングドレスを予算以下で抑える代わりに、気に入ったカラードレスを着ることにした。でも、着たいドレスのサイズがなかったので、最終フィッティングまで決定を待ってもらい、サイズダウンに成功!1番気に入ったドレスを着ることが出来た。心ゆくまで悩ませてくれたのが本当に大満足。

料理

全て美味しかったとゲストから好評だった。
コースだけでは物足りない時に備えて、デザートブュッフェで、お茶漬けのサービスをしたところ、皆喜んでくれていた。披露宴中にも、アレが美味しかったコレが美味しかった!とゲストから聞いて、嬉しくなった。

デザートブュッフェの時に、コーヒーが足りなくて、貰えなかったという声があった。
会場内では配っていたようだが、ガーデンスペースに取りに行った時に足りていなかったというのは少し残念だった。

スタッフ

当日の運営、誘導、ゲストへの対応など、完璧だったと、ゲストから大変好評だった。
赤ちゃん連れのママからは、トイレにお尻ふきがある会場はほとんどなかったから、その心遣いが嬉しかったとの事。
プランナーさんはアイデアマンで、こちらの趣味や好きな物を聞きながら、私達らしさが出るような提案をしてくれた。また、こちらが不安な事を質問すると、すぐ答えてくれたり、即答出来ない事はすぐに確認してくれた。
カメラマンさんはとてもロマンチックな方で、少し照れるけど思い出に残るような素敵な写真やカメラ越しに色々リラックスするように声をかけて下さりと、とても優しい方だった。
皆さん本当にプロフェッショナルで、スタッフ同士が連携をキチンとはかっていらっしゃるので、滞りのない運営をしていただけた為、本番は何の不安もなく楽しめた。

立地・交通の便

30台程収容出来る駐車場が有難かった。
もし挙式当日に飲酒をした場合は車を停めておける為、
車で来てもらう事を負担なくゲストにおすすめ出来た。

交通の便ついては、土地勘がある者にとっては地下鉄一本で便利だか、遠方からのゲストにとっては、京都駅からやや離れている為、少し不安感があった。ただ、駅からの道順は複雑ではないし、シャトルバスを用意してくれている為、特にストレスはなかったと思う。

おマツさんが比較検討した式場

式場からの返信

アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池

アイネスヴィラノッツェ宝ヶ池 スタッフ一同 より

返信日:2019年11月16日

おマツ様

この度は、数ある式場の中からアイネスで挙式を挙げて頂けた事、大変嬉しく思います。

お二人の結婚式、ゲストと共に楽しんで頂くアットホームウェディングのお手伝いをさせて頂いた事に感謝致します。

アイネスはいつでもお二人が戻って来て頂ける想い出の結婚式場で御座います。

また、お会い出来る事を楽しみにしております。

今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておマツさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2022
総合
2021
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
075-781-2241
アイネス ヴィラノッツェ宝ヶ池のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く火・水曜日定休
受付時間 平日 11:00~19:00 / 土日祝 10:00~20:00
住所 京都府京都市左京区岩倉西五田町38
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事