1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館(ザプライベートガーデンフリアンヤマノウエゲイヒンカン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を滋賀で考えているお二人へ。「The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館(ザプライベートガーデンフリアンヤマノウエゲイヒンカン)」は、大津エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
大津市役所前駅, 大津京駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (267)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

素晴らしい結婚式が挙げられました。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
SKOUTA さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2014年11月 (投稿2015年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

料理にはこだわったので、最初の予算より少しアップ。
あとは和装を着たので、ドレスよりも少し高くなりました。どちらも自分たちが納得して選んだものなので満足です。式場見学の時には他の会場でも見積もりをもらいましたが、フリアンが一番良心的な価格でしたよ。結婚式場の質を考えると良いコストパフォーマンスです。

会場の雰囲気・設備

元々あった歴史ある邸宅を式場にされてます。大きな門構えに広い日本庭園があり、外観は和風の建物。
中はリニューアルされたようで、モダンテイストが入りお洒落な空間です。
レストランをされているところが結婚式の時には親族の控え室になり、お庭を眺められる贅沢な空間なので親戚にも大変好評でした。

演出・オリジナリティ

日本庭園での人前挙式を行いました。紅葉したお庭の中和装を着れて良かったです。
和風な式だったので、小物や演出なども和風にアレンジしてみました。
披露宴では動画でのエンドールを流しました。
当日の出来事が最後に流れるのは、招待したお客様にも好評でした。
映像や写真は後でも見返せるのでお勧めです!

衣装・衣装小物

提携しているドレスショップが京都と滋賀の2店舗から選べます。どちらも素敵なショップでした。決めるときには2店舗とも試着しに行きました。お気に入りの衣裳が見つかり大変満足です。お店に方も大変親切に対応いただきました。

料理

この会場を決めた理由のひとつが、とにかくお料理が美味しかったからです。
事前に試食もでき、直接料理長さんとも打ち合わせがあり、盛り付けなども工夫していただけました。
年配の親戚にも、友達や会社の方からも結婚式のあと“お料理美味しかった”と言ってもらえたので、大満足です。

スタッフ

最初に式場見学に行った時から当日まで、私たちの希望を何でも聞いていただき、また色々とアドバイスを頂きました。担当の方以外にもやさしそう料理長さん、当日進行を行っていただいたキャプテンの方などスタッフの方はみなさん良い方ばっかりです。打ち合わせも毎回楽しかったので、これから行けなくなるのが寂しく感じるくらいです。

立地・交通の便

大津市役所のすぐ近くにある迎賓館です。JRの大津京駅と京阪の別所駅が最寄りです。
式場の前にも駐車場が完備していますので、アクセス面は問題なし。
閑静な場所にあり非日常感があります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

レストラン営業も始められたので、記念日やランチで絶対に利用します。
またあのお料理が食べれるなんて幸せです。
滋賀県では絶対おすすめの式場です!

式場からの返信

The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館

FURIAN山ノ上迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2015年1月14日

SKOUTA様

ご結婚おめでとうございます。
SKOUTA様と大切な方の、かけがえのない日のお手伝いを私共FURIAN山ノ上迎賓館にお任せ頂きましたこと、大変光栄に思っております。

お二人やゲストの皆さまに当館の日本庭園での挙式を喜んで頂けたこと、とても嬉しく思います。
お二人の式の日は紅葉も素晴らしかったですね。

また当館が御用意しております、フレンチと和食が新しく融合した『ネオジャポニズム』のお料理にもお褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。
これからもお客様に喜んでいただける会場となりますよう精進して参ります。

この度は『みんなのウエディング』にコメントをお寄せ頂きましてありがとうございます。
お二人の末永いお幸せをFURIANスタッフ一同、心よりお祈り申しあげております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 18
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSKOUTAさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館
受賞歴
総合
2023
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~100人
TEL・予約
077-524-3399
The Private Garden FURIAN 山ノ上迎賓館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 滋賀県大津市山上町10-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事