1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. 琵琶湖ホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアのホテル「琵琶湖ホテル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
浜大津駅, 大津駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (187)
  2. 費用明細 (11)

景色が最高。リゾート地のホテルでの結婚式

下見
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00 -
しーちゃんズ さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年1月 (投稿2014年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

激安というわけではありませんが、東京のホテルやゲストハウスと比較するとかなりリーズナブルです。設備は整っていて便利なので、作りこまれた空間にこだわらないのであれば、絶対ホテルの方がお勧めだと思います。
 お金をかけた所は、料理とドレスです。節約した所は、特にありません。持ち込みをしたり手作りをしたり時間と手間を考えると結局全部お任せした方が、コストパフォーマンス良しとという事実って意外に知られていないんですよね。

会場の雰囲気・設備

大きさはあまり大きくないけれど、大自然が見守ってくれる挙式会場を選びたいと思っているので、この会場はイメージにぴったりでした。特に、今は地元を離れていますが、生まれ育った思い出の場所で結婚式だけはやりたかったので、ここで挙式ができそうです。彼も私も友人も親戚も多いので、一度の入れる会場があったのが嬉しかったです。最初は、東京のおしゃれなゲストハウスも検討しましたが、設備が整っていない点と大人数では入れないなどのデメリットが多かったので、やはり地元を選びました。昔からあるホテルだけど、古臭くなくて、いい結婚式ができる事を意外と知らなかったので、会場を探し始めて
みて、なんだ「地元にいい所があったじゃない?」という事になりました。天井も高く、開放的なのはやっぱり大きなホテルだからですね。

料理

東京の会場には無かったサービスがありました。日本料理とフランス料理を同時に出せると聞いてびっくりしました。招待状で、お客さんの希望を聞いて選べる様になっているそうです。細かいところまでサービスが行きわたっていると思いました。味は、老舗ホテルだから間違いないと両親も大小判でしたので、決めやすかったです。もちろん実際に試食もしました。近江牛の肉料理が柔らかくて美味しかったです。

スタッフ

スタッフさんは、若い女性の方に担当して貰いました。下見のあとのやり取りで若干、雑な所もあったけど、こちらの要望を伝えた所、対応の速度が速く、安心できます。一生懸命な所が伝わってくるので、任せて良かったと思います。同年代だという事で諸々共感もしてもらいました。楽しみになってきました。

立地・交通の便

JR大津駅からタクシーでワンメーターです。駐車場も800台位かな?余裕がありました。時間帯と日程で込む事もあるみたいですから、担当さんに聞いてみるといいと思います。新幹線は、京都で止まるので1本電車を乗り換えないといけませんが、その分雄大な自然が待っています。リゾートにしては便利な方だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

景色が素晴らしい所です。天候に左右される造りになっていませんので、安心出来ます。下見の時に感じた事ですが、スタッフが圧迫的じゃなかった所も良い点だと思います。信頼が出来たので決められたと記憶に残っています。

忙しい人に時間の節約方法を伝えるとすると、会場は沢山ありますので、イメージを決めて探すといいと思います。それぞれ一長一短ありますから、すべて同じ会場なんてありませんし、希望を3つくらいに絞ってから、それがある会場に見学に行くと決めやすいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 16
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしーちゃんズさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 琵琶湖ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 滋賀県大津市浜町2-40
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事