1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 静岡の結婚式場
  3. 浜松・浜名湖の結婚式場
  4. 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を静岡で考えているお二人へ。「浜名湖オーベルジュキャトルセゾン」は、浜松・浜名湖エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鷲津駅, 新所原駅, 豊橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (97)
  2. 費用明細 (26)
式場返信あり

アットホーム結婚式!最高の1日でした!

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ゆずとも さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

挙式時の最終金額
2,905,078円 (46人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大人と子供で52人で290万くらいでした。予定より値上がりしてしまった理由は、料理やドリンク、引出物のランクアップや、ドレスなどの衣装を平均より良いものにしたからです。ペーパーアイテムなど手作りできるものは、なるべく手作りにして、予算を抑えるようにしました。
高くなってしまいましたが、最高の1日になったので、とてもとても満足です。

会場の雰囲気・設備

小さめの会場でしたが、アットホームな結婚式にしたかったので、狭すぎず、広すぎずちょうど良かったです。挙式会場も披露宴会場も窓からの浜名湖と緑がとてもきれいです。
バージンロードは短めですが、新婦はゆっくり歩くし、お子さんゲストもいたので、ゲストを飽きさせない距離だと思います。

演出・オリジナリティ

私自身、結婚式の知識が何もなかったので、心配でしたが、プランナーさんが色々提案してくれました。自分でも色々調べてやりたいことがあると、それを伝えてプランナーさんと計画を立てました。
やって良かったことの1つとしては、リーフシャワーは、黄色いイチョウとどんぐりを拾ってきました。どんぐりが少し痛いですが、逆に面白かったです。また、フラワーボーイやリングボーイを新郎新婦の甥と姪にお願いし、とても可愛く、ゲストの皆さんに楽しんで頂けました。挙式リーフシャワー後に甥と姪がどんぐりを拾っている写真を見てそれも面白かったです。

衣装・衣装小物

提携先のところで1回に5着の試着が可能です。私は結婚式までの期間があまりなかったので、試着は5着のみでしたが、丁寧に対応してもらい、満足のいくドレスが選べました。ただ、私の知識不足もありますが、肌にあたる小物(ビスチェやグローブなど)は買い取りでした。それを結婚式の1週間前に知ったのと、買い取り額が予算オーバーになるため、色々な小物を慌ててネットでレンタルしてバタバタしたので、できれば先に言ってくれたら良かったなと思いました。

料理

結婚式の決め手はまず料理の味だったので、事前に試食して美味しい!と思ったのでここにしました。
事前の食材アレルギー確認では、ゲスト分含めて細かく確認してくれて、私が妊娠しており、脂っこいものが食べられないと伝えるとメニューを特別に変えてくれました。また、式中は新郎新婦は料理が食べられないため、前菜とデザートのみ運ばれて、結婚式終了後に個室でゆっくりコースを食べることができました。
料理が美味しい結婚式会場なので、コースのランクはオススメのものにしました。少し値ははりますが、それだけの価値があります。自信を持っておすすめします。

スタッフ

どのスタッフさんもとても話しやすく、打ち合わせするたびに結婚式が待ち遠しくなりました。特にプランナーさんは、結婚式の知識があまりない私に対して色々アドバイスしてくれたり、逆に私からやりたいと伝えたことは全部やらせてくれました。とても楽しかったです。
ヘアメイクの方達もドレスにバッチリ合ったヘアメイクをしてくれてとても満足です。セット中も話しかけてくれました。
披露宴会場では、写真撮影のたびにこまめにブーケを手渡してくれてどの写真も映えるものになりました。
撮影は事前にお願いしたポーズを全部きれいに撮影してくれてとても満足です。

立地・交通の便

最寄りの主要駅から距離がありますが、シャトルバスがあるので、ゲストを招きやすかったです。受付をお願いした方には、タクシーチケットを用意して早めに来てもらいました。
立地は浜名湖を一望でき、緑豊かな中にあるチャペルなので、景色や空気がきれいでとても素敵な場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

サプライズ演出がありました。
プランナーさんが新郎新婦に内緒で、ゲストの皆さまにメッセージカードを書いてもらっていました。それを結婚式最後の挨拶の際に、ゲスト全員からおめでとー!!のかけ声と同時に全員から走ってカードを渡されて、知らなかったサプライズ演出にびっくりしました。本当は、メッセージカードを集めて、お泊まりする部屋に置いとく予定だったそうですが、会場のアットホームな雰囲気をみて、急遽演出方法を変更したそうです。裏側でそんなことがされているとは知らず、また良い結婚式にするために色々考えてくれていたこと、実行してくれたことにとても感動し、とても嬉しかったです。
最後にはプランナーさんからのメッセージカードもあり、それもとても感動しました。
本当に夢のような最高の1日になりました。

式場からの返信

浜名湖オーベルジュキャトルセゾン

プランナー 佐野 より

返信日:2021年12月21日

ゆずとも様

この度はおいそがしい中、素敵な口コミをありがとうございます!
改めまして大切な一日をキャトルセゾンにお任せいただけて本当に嬉しかったです!ありがとうございました*

お二人のあたたかい人柄も伝わるようなとってもアットホームな式でしたね♪挙式の投票制も盛り上がってましたね!
一点、お衣裳の部分につきましてご説明不足があり大変申し訳ございませんでした。今後このような事がないよう改善に努めて参ります。

サプライズメッセージも喜んで頂けて光栄です~!!
これから楽しい事辛い事たくさんあると思いますが、挫けそうなときはメッセージカードを読み返して頂き、ゲストの方々からの温かみを感じてまた一歩進みだす勇気となったら嬉しいです。

会場のご見学から式当日まで、本当にありがとうございました。
少しご遠方になってしまいますが、またキャトルセゾンでお会いできますこと、とても楽しみにしております!

本当におめでとうございました♪
大好きです~!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆずともさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 浜名湖オーベルジュキャトルセゾン
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~92人
TEL・予約
053-489-8887
浜名湖オーベルジュキャトルセゾンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日(祝日は営業)
受付時間 11:00~19:00(平日) 11:00~19:00(土日祝)
住所 静岡県湖西市横山317-93
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

静岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事