1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ホテル日航金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ホテル日航金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

一生に一度の大切な思い出を作れました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
MaronCoco さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2022年2月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には65人ほどで500万円になりました。一般的な結婚式としては少々値上がりしていると思いますが、演出や装花、料理を盛りだくさんにランクアップしたためです。ただ、本当に満足のいく式となったのでとてもよかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、白大理石のチャペルで全体がヴェールに包まれているキラキラした空間です。
入場の際に、ヴェールがキラキラ光って綺麗です。
披露宴会場は最近リニューアルした【鶴の間】でした。ここは天井が高く広々とした空間で、ホテルウェディングならではの高級感がありとても素敵です。

演出・オリジナリティ

当日はテーブルの花の飾りはもちろんのこと、各テーブルのグラスにも一つ一つドライアイスを入れて回る演出をさせていただいたり、ケーキ入刀からのファーストバイト、友人からのサプライズ歌唱などコロナ禍でできることが限られた中でほんとうに様々な対策をしてくださり、とても充実した式・披露宴となりました。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つほどあり、ドレスの種類も豊富で自分が「これが着たい!」と思えるドレスに出会うことができました。コロナ禍での結婚式準備期間となりましたが、コロナ対策をしっかりされていて、他のお客様との時間を調整し安心してゆっくり決めることができた所、とても感謝しています。
予約も取りやすく、中々予約が取れないようなことはなかったです。ウェディングドレスは一目惚れしたものがあり即決!カラードレスは5から8着は試着し、悩みに悩んでお気に入りの1着を決めることができました。

料理

1番ゲストの方におもてなしができるところ、そして喜んでもらいたかった所がお料理でした。もともと、こちらのホテルのお料理が大好きだったので心配はしていませんでしたが、やはりどの料理もとても上品で味と見た目どちらも100点満点です!
前菜の盛り合わせも綺麗な器に盛り付けられていて豪華でした。ゲストの方にも、「最近行った結婚式の中でも1番印象的ですごくおいしかったよ!」と喜んでもらえたことが嬉しかったです。

スタッフ

最初下見に行ったとき、コロナ禍での結婚式に不安な気持ちを抱えていったのですが、担当のプランナーの方が寄り添って話を聞いてくださりとても安心できたことを覚えています。
打ち合わせの段階でも、私の疑問に対しての電話やメールの返事はとても丁寧で早く連絡をくださいました。1番は、「私たちがどんな結婚式にしたいか」を汲み取ってくれて当日は一生の思い出になる素敵な一日にすることができました。
ヘアメイク担当の方もとてもセンスのいい方で、前撮りと当日両方お願いしました。髪型をどうするかずっと悩んでいましたが、ギリギリまで一緒に考えて対応してくださり感謝しています。
どのスタッフの方もいつも笑顔で丁寧な対応をしてくださり、とても温かいなと感じました。

立地・交通の便

金沢駅から徒歩5分かからず、歩いて移動できる距離です。ゲストの方々で遠方からいらっしゃる方でも移動しやすくとても利便性が良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

内装もきれいで、スタッフの皆さんの対応もとても丁寧です。料理も素晴らしくおいしいので本当に満足のいく結婚式をさせていただきました。担当してくださったスタッフの方には大変感謝しています。

式場からの返信

ホテル日航金沢

ホテル日航金沢 より

返信日:2022年2月21日

MaronCoco様

この度は誠におめでとうございます。おふたりの最良の1日をホテル日航金沢にお任せいただけましたこと改めて御礼申し上げます。あわせまして、クチコミへのご投稿もありがとうございます。

MaronCoco様にご満足いただくことができ、ホテル日航金沢のウエディングを高く評価いただきましたこと、非常に嬉しく思います。

メインバンケット 4階「鶴の間」は、2020年夏にリニューアルし、より一層素敵な会場となりました。MaronCoco様もおっしゃるように、天井が高く、ホテルウエディングらしい高級感のある空間です。

また、お料理につきましては、おふたりからゲストの皆様への大切なおもてなしのアイテムになりますので、私共のホテルでも非常に力を入れております。今回、ゲストの方からもお褒めの言葉を頂戴されたとお聞きし、安心いたしました。ありがとうございます。

コロナ禍で色々と悩まれることも多かったと思いますが、お二人にご満足いただける1日をお過ごしいただくことができ、本当に良かったと思いました。

ご結婚式をきっかけに、これからもホテル日航金沢と末長くお付き合いを頂けましたら嬉しく思います。是非、ご両家の皆様でお越しくださいませ。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMaronCocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航金沢
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~450人
TEL・予約
076-234-8811
ホテル日航金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜(但し祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~18:00  土・日・祝日 10:00~18:00
住所 石川県金沢市本町2-15-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事