1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ホテル日航金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ホテル日航金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

会場、食事、スタッフの気遣い全て高品質

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
estrela_y さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年6月 (投稿2021年7月)

挙式時の最終金額
1,978,886円 (9人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

9名で200万円くらいでした。見積もりでは二次会も含んでいたため、金額の変更は当然でした。
参列者の宿泊も含み、あれだけの対応をしてくださっての値段だったので、安いくらいだと感じました。

宿泊した部屋もコネクトだったり眺めが良かったりするなど、参列者に合わせて調整いただいており、ありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

コロナ対策のため、少人数で行いました。飾りなどはかなりシンプルにして、感染対策のパーテーションなども取り入れた形だったのですが、それでも雰囲気はとてもよかったです。大きな窓から日本海が眺められ、時間と共に変わる景色を参列者と一緒に楽しむことができました。

神前式はシンプルながらも厳かで、これから夫婦で生きていくのだと心から誓うことができました。
全体的に、落ち着きがあり品が良く、居心地の良さが徹底されていました。

ホテル日航金沢は金沢でも唯一といってよい高層階の建物であり、式場から一望できる風景は豊かな自然と街が調和した絶景となっています。
時間と共に外の景色も色を変え、みんなでじっと窓から外を眺めたりもできました。これは他では得られない感動です。
余分な演出がなくとも、これだけで良いと思えてしまうくらいでした。

演出・オリジナリティ

最初は色々なイベントを予定していましたが、コロナ対策で参列者を減らしたため、大きな演出は行いませんでした。
その分カメラマンの方が色々な写真・映像を撮ってくださったり、スタッフの方が細やかにお話しをしてくださったりなど、
対応していただけました。
カーテンや照明、BGMなども臨機応変に対応いただけました。

子供が遊べるようにスペースを設けてくださったので、全員飽きたり中だるみしたりすることは全くなかったです。
目立たない小さな配慮が随所に感じられ、それが嬉しかったです。

衣装・衣装小物

衣装は妻のこだわりが強く、何度も試着を繰り返しましたがそのたびに快く対応してくださりました。
結果的に、満足のいく衣装に巡り合えましたし、スタッフの対応も文句なしでした。
どの衣装も質は高かったので、納得いくまで探せたことが良かったです。

着付けの方のクオリティはとても高かったです!新郎新婦だけでなく、参列者の着付けも行っていただいたのですが、誰もが「素晴らしかった。良い着付けをしてもらえた」と喜んでいました。私たちも特別な日に特別な装いができて非常に満足しています。

値段は衣装のグレードで差があるだけで、どこに依頼するかはそれほど重要ではないと思います。

料理

石川の食材をふんだんに使用した料理を用意していただけました。
前菜の魚料理、治部煮、焼き物、メインディッシュの能登牛全てにおいてとても美味しかったです。

参列者からは「この肉を食べてしまっては、普段の肉が味気ないと思えるくらいおいしい」というコメントもいただきました。
見た目が美しいだけでなく、味でも楽しめるコースになっていました。

子供向けには北陸新幹線をイメージした料理を特別に作ってくださり、ありがたかったです。

スタッフ

プランナーの方には非常によくしていただけました。感謝の気持ちしかございません。
私たちはコロナ禍で一年延期をしたり、コロナ対策や参加者の変更、プラン内容の変更などを何度も相談しました。かなり面倒くさい客だったと思いますが、プランナーの方は新郎新婦の気持ちに寄り添い、一つ一つ丁寧に対応してくださいました。
先の見えない中でも、「ホテル日航金沢でなら安心して任せられる」という気持ちが揺らぐことはありませんでした。
スケジューリングや式の演出なども完璧でした。

また、プランナーだけでなく、スタッフの方全員に浴していただけました。式当日も、駐車場スタッフ、受付、ヘアメイクの方、補助の方、カメラの方全員が優しく、新郎新婦だけでなく参列者全員に気を遣って丁寧に対応してくださいました。
小さな子供が参加していたのですが、その子たちの予想外の行動にも「かわいい」と笑ってくださり、細やかにフォローしてくださったおかげで、全員が伸び伸びと居心地よくいることができました。

直接関わっているスタッフだけでなく、通り過ぎるスタッフからも、「結婚おめでとうございます」という空気が心から感じられて、とてもありがたかったです。ホテル日航金沢のスタッフはしっかりしていると言われていましたが、その通りでした。

立地・交通の便

金沢駅から徒歩5分で、地下道でつながっています。遠方から来る方には非常にありがたい立地です。
鼓門を眺めながらホテルへ向かえるので金沢の名所の一つを楽しめます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1階ロビーが厳かで特別な空間となっており、結婚式当日にも「ここで良かった」と思えました。
打ち合わせの段階から雰囲気が良く、プランナーの方の説明や段取りも明確で、情報共有もしっかりしてくださったため、安心して頼ることができました。結婚式以外のことでも細やかに対応いただけました。あの方で良かったと、巡り合えたことにとても感謝しています。

また、マナー講習や模擬挙式、内祝いの展示などイベントも豊富で、参加することで式のイメージを具体化出来たり、事前知識を得ることができました。式当日は緊張してしまったり、やることが予想より多くなったりするので、こうしたイベントに参加することで負担が減ると思います。

式場からの返信

ホテル日航金沢

ホテル日航金沢 より

返信日:2021年7月26日

estrela_yさま

この度はおめでとうございます。
おふたりの最良の1日をホテル日航金沢にお任せいただけましたこと改めて御礼申し上げます。あわせまして、クチコミへのご投稿もありがとうございます。

ホテル日航金沢のウエディングを高く評価いただき、スタッフ一同とても嬉しく思っております。estrela_yさまにお選びいただきましたパーティー会場の29階「サンクリル」は少人数ウエディング専用の特別な会場でございます。estrela_yさまもおっしゃるように、大きな窓から見える景色が非常に素晴らしく、その景色が演出のひとつになるほどです。時間で移り変わり景色も素敵ですね!ホテル日航金沢は、北陸随一の高さを誇る建物です。景色を遮るものは何もありませんので、素晴らしい景色をご堪能いただけます。

また、私共が最も力を入れておりますお料理につきましても、参列者さまからのお褒めの言葉をお聞きでき、こんなに嬉しいことはございません。皆様の記憶に残るお料理でお二人の大切な皆様をおもてなし出来ましたこと、とても嬉しく思います。

コロナ禍で色々と悩まれることも多かったと思いますが、お二人にご満足いただける1日をお過ごしいただくことができ、本当に良かったと思いました。

ご結婚式をきっかけに、これからもホテル日航金沢と末長くお付き合いを頂けましたら嬉しく思います。是非、ご両家の皆様でお越しくださいませ。今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

スタッフ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてestrela_yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航金沢
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~450人
TEL・予約
076-234-8811
ホテル日航金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜(但し祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~18:00  土・日・祝日 10:00~18:00
住所 石川県金沢市本町2-15-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事