1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 石川の結婚式場
  3. 金沢市の結婚式場
  4. ホテル日航金沢
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を石川で考えているお二人へ。「ホテル日航金沢」は、金沢市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
金沢駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (243)
  2. 費用明細 (30)
式場返信あり

とにかく各スタッフの気遣いが素晴らしい。
残念なことはありません

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00
ゎくゎくさん さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

衣装がお安くなるプランを付けていただきました。
オプション一つ一つを丁寧に説明していただきました。
装花などの飾り・式場の広さ・引き出物・招待人数のベストバランスをとった結果、500万円になりました。

会場の雰囲気・設備

さすが一流ホテルです。清掃が行き届いていました。
私は「鶴の間」で挙式しましたが、あの広い部屋をあれだけ美しくするのは大変だと思います。
もちろんトイレも全て美しかったです。
エントランスから会場まで、文句無しでした。
また、主人がバンドで演奏をしたのですが、機材やドラムなどは式場側に揃えていただきました。

演出・オリジナリティ

私はあまりお涙頂戴なこと(両親への手紙、花束贈呈など)、お色直しをしたくないということを伝えました。
プランナーさんは私の意見を聞いた上で、ご自身の経験した披露宴から「花束贈呈がないと締まりがなくなる」というアドバイスをしてくださりました。招待した方にあれ?と思われたくなかったので花束贈呈は行いました。
また、お色直し、両親への手紙を無しにしても間が持つように、かつ招待した方全員が参加できる「キャンドルリレー」を提案していただけました。キャンドルリレー時に各テーブルに回りご挨拶ができてよかったです。また、部屋が幻想的な雰囲気になりとても素敵でした。

衣装・衣装小物

私は妊娠しており、プランナーさんからはマタニティドレスがあるとお聞きしておりましたが、衣装屋さんへ行くと普通のドレスの大きめサイズしかありませんでした。
衣装屋さんは何着も試着を手伝ってくださり、あまり露出したくないという私の要望に合った綺麗なドレスを提案してくださりました。その中のボレロ付きの当時新作のドレスにしました。
ドレスの試着は日時指定されていましたので、他のお客さんともあまり顔をあわせることはありませんでした。

料理

和洋折衷コースとフレンチのコースの二択でした。
どちらも大変美味しくて迷いましたが、和洋折衷の方は地元の食材を使ったり、郷土料理が出たのでそちらにしました。
県外からいらっしゃった招待客からお年寄りまで、みんな美味しいを口を揃えていました。
また、試食の後に「料理に対する希望」のアンケートを書きました。
一品だけ変更していただきたいメニューがありましたので記入し、当日は希望通りのメニューに代替えされていました。
私は妊娠していたのですが、食後のコーヒーを別の飲み物に変える提案をスタッフさんからしていただきました。
私が口を開くより先にそのような提案をしてくださったことを、とても嬉しく思いました。

スタッフ

打ち合わせのときから各スタッフさんが非常に親切にしてくださりました。
本番中、介添えの方も「体調は大丈夫ですか」と非常に気遣ってくださりました。
控え室から会場へ移動するまでに、清掃員の方とすれ違うことがありましたがその方も笑顔で送りだしてくださり、行き届いているなあという印象です。
スタッフさんに対する悪い印象は一つもありません。

立地・交通の便

金沢駅のすぐ目の前で、しかも地下通路で移動できます。
なので雨の日も猛暑の日も心強いです。

式場からの返信

ホテル日航金沢

ホテル日航金沢 より

返信日:2016年5月30日

ゎくゎくさん 様

この度はおふたりの大切な披露宴会場に、ホテル日航金沢をお選びいただきありがとうございます。またお忙しい中のクチコミ投稿も感謝いたします。

◆コストパフォーマンスにつきまして

私共のホテルでは衣裳特別プランをご用意しており、特別価格でご利用いただけます。ドレスショップは3社と提携しておりますので、おふたりのお気に入りの1着が見つかるはずです。

◆雰囲気・設備につきまして

多くの方に非日常のひとときをお過ごしいただくために、清掃も徹底しております。バンケットはもちろん、化粧室や待合なども常に綺麗な状態を保つよう、心がけております。

また、ゎくゎくさん 様の披露宴会場「鶴の間」はホテルのディナーショーも開催しているバンケットです。最新の音響設備やライティングが揃っていますので、バンドなどの余興もお任せください。

◆演出・オリジナリティにつきまして

「キャンドルリレー」も素敵な演出ですね。招待客全員が参加出来ますし、とても幻想的です。また、4階バンケットでは、おふたりの入場シーンのプロジェクションマッピングも人気の演出です。

◆料理につきまして

お料理は私共が1番力を入れており、地元の食材と季節感を非常に大切にしています。

事前にフレンチと和洋折衷の2コースをご試食いただき、そのお料理をもとに、後日料理長と打ち合わせをしていただきます。ゲストの皆様からもお褒めの言葉を多く頂戴しています。

◆式場スタッフにつきまして

ホテルには数百名のスタッフがおりますが、必要に応じてお客様の情報はしっかりと共有し、総合力はNO.1だと自負しています。日頃、ホテルでは様々なハプニングが起きますが、それを解決してきた経験豊富菜スタッフはとても頼れる存在です。

◆ロケーションにつきまして

ホテルは金沢駅から徒歩3分、駅前で1番高いビルですので、金沢に初めてお越しになる方や年配のお客様にも安心してご利用いただけます。地下通路を通れば、雨や雪にも濡れずにお越しいただけます。

ホテルウエディングの良いところは、何と言っても、結婚後も末永い お付き合いが出来ることです。おふたりの結婚記念日や誕生日、お子様のお食い初めやこれから続く、人生の様々なお祝いごとなど、大切な節目には是非、ホテル日航金沢をご利用いただき、おふたりのご披露宴を思い出していただきたいと思います。

今後とも、ホテル日航金沢を宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゎくゎくさんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航金沢
挙式スタイル 教会,神前,その他
収容人数 6人~450人
TEL・予約
076-234-8811
ホテル日航金沢のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜(但し祝日を除く)
受付時間 平日 11:00~18:00  土・日・祝日 10:00~18:00
住所 石川県金沢市本町2-15-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

石川の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事