結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (388)
  2. 費用明細 (57)
下見
malbonbon さん (女性)
下見時
30代前半
訪問日
2018年9月
投稿月
2018年9月
総合評価 4.25
費用 3.50 設備 4.50
演出 4.50 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 3.50
衣装 -    

プライベート空間が作りやすい
駅からのアクセスがよくないところ
malbonbonさん(星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート口コミ)

(981文字)

費用・コストパフォーマンス

4月中旬までは挙式料無料などのキャンペーンをしているため、タイミングを合わせられれば都内よりも安く挙げられるかもしれません。
ドレスの持ち込みは50000円かかりますが、小物やブーケなど、無料のものも多くあります。

新郎新婦の宿泊はついていませんので、どこか取る必要がありそうですが、ブレストンコートや、星野やはかなり高く、土日は泊まれないレベルでした。

平日に挙式をする方には宿泊もおすすめかもしれません。

現在建築中のホームパーティー風の披露宴が出来る会場は、時期を外せば昼間から夜までずっと貸しきりで、そのまま会場の隣または地下の部屋に泊まることができるので、お得かもしれません。

結婚式場の雰囲気・設備

石の教会は今までに参列したことが無い斬新な感じで、非常に魅力的でした。
壁を、実際に水が流れていて、水の音が心地よく感じられました。
夜は少し高くなるようですが、写真で見たライトアップされた教会もとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

温かいままメイン料理が食べられたり、デザートの器にこだわっていたり、とても素敵でした。

料理

見た目も味も非常にレベルが高かったです。
ただ綺麗なだけではなく、見た目から会話が生まれそうな素敵なデザインでした。

式場スタッフ

押し売り感もあまり感じませんし、こちらの意見に寄り添ってくれる方が担当してくださいました。
また、どうしても女性側にばかり話しかけがちかと思いますが、適度に男性側にも意見を聞き、二人で決めている間隔を感じさせてくれています。

立地・交通の便

軽井沢駅まで新幹線で行き、そこから小型バスで会場まで行きます。
軽井沢中軽井沢間は時間によってはかなり混んでいるようなので、時間に余裕を持っていく必要がありそうでした。
また、式の時間にあったバスが無い場合は、タクシーのようです。
軽井沢駅までは東京からはくたかで1時間程度で着くので全然苦に感じませんでした。時間帯を選べば、日帰りも十分可能そうです。
冬の間はプランが豪華だったり、安くなったりしていますが、やはり寒い季節のため迷い所です。

式場から披露宴会場は歩いてすぐの組み合わせもあれば、車移動になることもあります。

malbonbonさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 0

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmalbonbonさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコート
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~210人
TEL・予約
通話無料0066-9680-541319
星野リゾート 軽井沢ホテルブレストンコートのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町星野
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事