結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (39)
招待
marikos さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2015年10月
投稿月
2016年3月
総合評価 3.60
費用 - 設備 3.00
演出 3.00 料理 5.00
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

非日常な特別感とおいしい料理
交通の便の悪さと気候(寒い)
marikosさん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(563文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

自然豊かな森という点ではとても良いところであったが、10月上旬でも割と肌寒く、パーティっぽい格好の女性たちは寒そうだった。
施設はホテル内に披露宴会場、挙式のチャペル、待合室と外の渡り廊下を通って移動をする。
こじんまりとしてよかったが、出歩きづらいお年寄りなどにはスムーズではなさそうだった。

演出・オリジナリティの満足度

本人たちも特にこだわっていた様子もなかったので、普通な感じでよかった。

料理の満足度

森のレストランのフルコースというかんじで、こってりとボリュームがある感じでもなく、とても美味しかった。
都内のホテルと違った丁寧で可愛らしい感じもあった。

式場スタッフの満足度

あまり接することはなかったが親切で行き届いていた。
カメラマンの女性がとても頑張っていた印象。

立地・交通の便の良さ

東京から軽井沢に行く手間があり、面倒だった。
軽井沢駅からはタクシーを乗って五分。
長旅となったが、もちろんその分満足度の高いおもてなしではあった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

地方の会場に行く機会はほとんどないかと思い、貴重な式だった。
時間があれば、前後で宿泊し、軽井沢観光もできたなぁと思いました。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

旧軽井沢ホテル音羽ノ森 ブライダル一同 より

(返信日:2016年3月16日)

yurikos 様

この度は口コミの投稿をいただきまして
誠にありがとうございます。

yurikos様は10月の上旬にお越しいただいたとのことですね。

普段であれば10月の上旬はそこまで寒くないのですが、
ちょうど冷え込んだ時に重なってしまったのですね。

お食事もお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

軽井沢という土地柄、新鮮な物がすぐに入りますので
特に野菜に感動されるお客様が多くいらっしゃいます。

新幹線の利用で東京から約1時間、
軽井沢駅からはタクシー利用で1メーター、
徒歩で15分という立地になりますので、
また機会がございましたら軽井沢観光の際に
ご宿泊、お食事をご利用しにお出掛けいただければと思っております。

この度は貴重なご意見をくださいまして
誠にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarikosさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

  • 招待

    とても素敵な雰囲気でした。他の花嫁さんが撮影をしていたり、友人の他に3組くらい見かけたのが少し残念でしたが、それ以外はとても良かったです。緑の中にある教会でとても素敵でした。式場はクラシカルなイメージで...

    緑に囲まれて、とても綺麗でした。
    まぁやまね さん
    招待2017年6月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 招待

    森に囲まれて緑が気持ち良く軽井沢らしい素敵なところでした。 教会もすごく可愛くて素敵でした。 新館、本館など建物がいくつかあり、初めてだとどこに行けばいいか迷うかも。案内スタッフが丁寧に案内してくれるの...

    教会
    チンアナゴ さん
    招待2017年5月(投稿 2017年5月)式場返信あり
  • 招待

    軽井沢の森の中にあり、とても雰囲気が良かったです。 小さな教会もかわいらしく、おとぎ話の中のような結婚式でした。 キャンドルサービスの前に、ゲストがひとりひとり火を灯したろうそくをメインキャンドル...

    まみぃぃ さん 認証済み
    招待2016年6月(投稿 2017年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集