結婚式、披露宴を長野で考えているお二人へ。「旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森」は、軽井沢エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
軽井沢駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (188)
  2. 費用明細 (40)
招待
kuro♪ さん (女性) 認証済み
式場返信あり
招待時
20代後半
招待日
2014年8月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.00
費用 - 設備 4.00
演出 4.50 料理 4.50
スタッフ 3.00 立地 4.00
衣装 -    

昔ながらのウェディング会場
kuro♪さん(旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森口コミ)

(612文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

老舗洋風ホテルといった雰囲気。
古さは感じませんでした。
控え室はやや狭いのかなと感じましたが、その他は広さ十分です。
受付場所近くでは、二人の思い出の品を飾れる場所が広くありました。
チャペルは、挙式が親族のみのため入れず!しかし外観はやはり昔ながらの様子で趣がありました。

演出・オリジナリティの満足度

楽器の得意な新郎新婦。
演奏しながらの入場は圧巻でした!
2人らしさが溢れた素敵な式でした。

料理の満足度

箸でも食べやすい洋食中心でした。
どれもおいしく、ボリューム満点でした。

式場スタッフの満足度

料理のサーブスタッフが全員中高年男性だったのが非常に印象的でした。
あまりにこやかではなかったような、、
新婦はややふくよかな体型だったのですが、ドレスが落ちないよう新婦の胸元を中心に何度か手直しをする女性スタッフがいました。
手直し時はさすがに客の方は向いていませんでしたが、やり方があまりにも力強く見えて、、まるで力士のまわしを締め直すかのようでした。
もう少しさりげなくできていれば、これほどこのシーンは印象に残らなかったと思います

立地・交通の便の良さ

地元より送迎バスを出してもらったため、公共交通機関の利用はなし。
バスで一時間、高速も利用してだったのであっという間にたどり着きました。
森の中にひっそりある、昔ながらの式場です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り

式場からの返信コメント

旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森

ホテル音羽ノ森 スタッフ一同 より

(返信日:2015年8月15日)

kuro♪様

この度はクチコミ投稿を頂き誠にありがとうございます。

軽井沢はカナダ人宣教師が開いた町で、西洋文化の薫り漂うノシタルジックな雰囲気と自然の美しさが特長的な町ですが、その中でホテル音羽ノ森は、森の中にひっそりと佇むクラシカルホテルという印象で、初めて来た方にも「どこか懐かしさを感じさせてくれる」と良く言われます。
ウエディングの会場ではあまり厳しい制約は設けずに、お2人の自由に思い出の品々を飾って頂いております。
チャペルは着席で50名様という広さですので、ご親族様を中心にご案内させて頂いております。

演出等はいつもそのカップルのご希望されるものを、いかに効果的にパーティ内で活かすか!という事をコーディネーターが一緒に真剣に考えるのですが、演奏しながらの入場は、新郎新婦の素晴らしさの結晶ですね!これは私たちが行うのは間違いなくできませんから(笑)

お料理は新郎新婦と一緒にゲストにどうしたら喜んで頂けるかを一番に考えて、旬の食材を使ってのカップルごとのオリジナルメニューを提案させて頂いております。ご年配のゲストが多い時は醤油やお味噌等を使った和風アレンジメニューで、ゲストの方々全員にご満足頂けるお料理作りを心掛けています。

サービススタッフは、、、確かに中高年男性が多い(中には若者もいるのですが)ように見えるかもしれません。ホテル全体の雰囲気として、落ち着いた印象を大事にしていますので、あえてそのようにしています。が、「あまりにこやかではない」というのは、よくありませんので、もう少し笑顔を表に出すよう心がけていきたいと思います。
ご新婦様の介添えスタッフですが、皆花嫁様がいつも美しくいられるよう一生懸命になってしまうところが多く、必死になりすぎてしまったのかもしれません。もう少し、周りを気にしつつ「力士のまわしを締め直す」という印象は良くありませんので、注意していきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

kuro♪様にはぜひまた機会がございましたら、軽井沢をお越し頂ければと、スタッフ一同お待ち申し上げております。
この度はありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkuro♪さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

  • 招待

    とても素敵な雰囲気でした。他の花嫁さんが撮影をしていたり、友人の他に3組くらい見かけたのが少し残念でしたが、それ以外はとても良かったです。緑の中にある教会でとても素敵でした。式場はクラシカルなイメージで...

    緑に囲まれて、とても綺麗でした。
    まぁやまね さん
    招待2017年6月(投稿 2017年11月)式場返信あり
  • 招待

    森に囲まれて緑が気持ち良く軽井沢らしい素敵なところでした。 教会もすごく可愛くて素敵でした。 新館、本館など建物がいくつかあり、初めてだとどこに行けばいいか迷うかも。案内スタッフが丁寧に案内してくれるの...

    教会
    チンアナゴ さん
    招待2017年5月(投稿 2017年5月)式場返信あり
  • 招待

    軽井沢の森の中にあり、とても雰囲気が良かったです。 小さな教会もかわいらしく、おとぎ話の中のような結婚式でした。 キャンドルサービスの前に、ゲストがひとりひとり火を灯したろうそくをメインキャンドル...

    まみぃぃ さん 認証済み
    招待2016年6月(投稿 2017年10月)式場返信あり

基本情報・お問い合わせ

会場名 旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 4人~160人
TEL・予約
通話無料0066-9680-556680
旧軽井沢礼拝堂 / 旧軽井沢 ホテル音羽ノ森のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980
アクセス情報へ >
PR おすすめの記事