1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

みなとみらい駅徒歩3分、横浜ランドマークタワーに隣接する「横浜ロイヤルパークホテル」。木のぬくもりを感じる厳粛なクラシックチャペルと自然光で彩られた地上200mの開放感あるセレモニー。ホテル内の神殿や提携の神社で神前式も可能です。挙式後の披露宴は、正統派なホテルウェディングからスイートルームでのパーティーまでおふたりのイメージに合わせた結婚式を叶えます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1059)
  2. 費用明細 (192)

憧れの大階段、クラシカルで贅沢な1日

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
さいさくえりん さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
2,729,835円 (27人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりと本番では人数や内容も大分変わってます。見積もりで40名で245万ほどです。本番の費用で30名で280万位。ペーパーアイテムや筆耕については私達で行い節約。記録映像やエンディングロールに重点を置いたことと、招待客の着付け代などで金額が増えましたが、サービスや付加価値などを考えると金額以上のものだったと思います。

会場の雰囲気・設備

打ち合わせに行くたびにユリの香りに迎えられ優雅な気分に浸れます。ここに決めた1つの大階段を通り過ぎて打ち合わせへ向かうたびに結婚式への思いが強くなりました。和装での神殿式では真っ赤な絨毯での白無垢はとても厳かな雰囲気で行えました。披露宴ではガラッと雰囲気を変えて70階での壮観な景色に招待客もとても喜んでくれました。コロナ禍の中、ホテルの方々の心配りとお気遣いの中いい式が挙げられたと思います。

演出・オリジナリティ

私と主人の共通の話題や趣味もないので、本番に何を演出して招待客をおもてなししようか悩んでいたのですが、結婚してから飼い始めたうさぎをモチーフに会場づくり・演出を行っていこうと決めました。会場のお花や飾りにはうさぎが駆け回るイメージで庭園の雰囲気でお願いし、松ぼっくりや切り株など置いていただきました。また、ウェディングケーキの上には2匹のウサギをマジパンで作っていただき、招待客に振る舞うケーキにもウサギのクッキーをのせていただきました。招待客のナプキンもウサギにしていただき、招待客も喜んでくれました。
また、ウェルカムスペースも自分たちで用意したウサギモチーフを飾り、私達のアイデアを尊重してくださりありがたかったです。
プロフィールムービーも主人が作成したものを流していただいて、自分たちらしさがだせたかなと思っております。

衣装・衣装小物

年齢的にも体型的にも自信がありませんでしたので良いものが見つかるか不安でしたが何度か試着を重ね、納得のいくものを選べたと思います。ベールや小物もピンキリで衣装で費用に差がかなり出てくると思います。ネットで探せば安く手に入るものも沢山あるかと思いますので、準備に忙しい中でも可能な方は探して見るとよろしいかと思います。

料理

試食会にも参加しましたが、最初は何となく料理にピンとこなくてこのホテルに決めたけど料理はイマイチかなと思っていました。本番では13500円のコースに牛フィレ肉のシェフカッティングサービスを追加しましたが、当日は今までの試食会が何だったのだろうと思うほど美味しかったですし、招待客からも好評でした。ドレスが苦しかったのですが頑張っていただきました。ただ、緊急事態宣言中でありましたのでノンアルコールでの披露宴となりそこが残念でした。

スタッフ

人対人なので合わない人もいるとは思いますが、招待客の親族も言っておりましたがここのプランナーさんやホテルの方すべての方ががプロの対応をしてくださいます。キョロキョロとロビーでしていれば、何かお手伝いしましょうか?と聞きにきてくださったり、案内してくれます。プランナーさんに関しては忙しそうだな、連絡ないなとかレスポンス遅いな、とか思ったことも正直無いとは言えませんでしたが、沢山の顧客がいる中全力で対応してくださったと思います。他にもカメラマンさん、お花担当の方、メイクさん、裏方の方、結婚式に関わる業種の方々皆さんが親切でした。本当にありがとうございました。

立地・交通の便

ランドマークタワー内にあるので桜木町駅からは動く歩道で道なりに迷わずホテルへ迎えます。ただ、ホテルから挙式会場までの宴会棟へ行くまでが少し距離があるので初めて行く方はホテルの人に躊躇せずに聞いたほうがいいかもしれません。ホテルの方は皆さん親切ですので安心です。
また、みなとみらい駅からは駅から直結して迎えます。ランドマークタワー内にある4℃を目指すといいかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさいさくえりんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ロイヤルパークホテル(横浜ランドマークタワー内)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前,その他
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事