1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 横浜ベイホテル東急
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜の美しい景色を望める「横浜ベイホテル東急」はみなとみらい駅徒歩1分とアクセス抜群。やわらかい光に包まれた木のぬくもり溢れるチャペルでの挙式や厳かな雰囲気が漂う神殿での神前挙式。披露宴会場は天井高7.2mの「クイーンズグランドボールルーム」は最大550名まで収容可能。ベネチアングラスのシャンデリアが印象的な「アンバサダーズボールルーム」や大切な方との少人数ウェディングには幻想的な空間の「クイーン・アリス」などおふたりのスタイルに合わせて様々な空間からセレクトできます。

最寄駅
みなとみらい駅, 桜木町駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (650)
  2. 費用明細 (129)
式場返信あり

料理重視の方必見です!

下見
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 5.00 4.50 4.50 4.50
Aki222 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2023年4月 (投稿2023年4月)

訪問時の見積金額
1,981,763円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

23名で250万程度でした。パックプランを使用することで200万くらいにはなりました。
予算的にオーバーでしたが、内容的に変動は少なそうだったので妥当な様に感じました。
特典として宿泊1泊がついてました。
費用を押さえる方法や変動する部分について細かに教えてくださいました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は森の中をイメージしており、木の感じな暖かく素敵でした。また前室が金屏風をイメージした天井でラグジュアリーな感じがします。和装用にも専用の会場がありました。
披露宴会場は、窓が無いところであれば天井も高く重厚感がある感じでした。オーシャンビューがある23階は、専用のカードキーがないとエレベーターが行けないようになっていました。会場までの廊下が少し狭く感じたのが個人的には残念でした。すれ違うには少し体をズラす必要があるような感じです。また、会場ないは窓が大きく絶景でした。ただ、宿泊階の近くのため楽器の演奏が禁止であること、天井が低い点が気になりました。

演出・オリジナリティ

プロジェクターなど常設なので映像を使うものはやりやすそうでした。また、写真をたくさん撮りたいとお伝えしたら、フォトスポットなども作って頂けるとご提案いだけました。100人近い大規模であれば、壁に光の文字や模様を映す演出が出来るようです。

衣装・衣装小物

ホテル内にドレスサロンがあり、他の場所に進まなくて良いので便利そうです。店舗に無いものも取り寄せて頂けるそうです。また、割引価格などが異なりますが別のドレスブランドとも提携しており、場所はとなりの商業施設にあるので利用しやすそうでした。

料理

モデルルームになっていた会場でゲストの目線の位置で食事が出来ました。シャンパン、前菜、メインのお肉、試食会限定のデザートを試食しました。お箸でも食べられる料理となっていて、食べやすかったです。また、料理には和を感じる食材が混ざっており、他とは違った感じでとても美味しかったです。メインのお肉のソースが白味噌が加えてあるなど。プラン内容は豊富で、ホテルにあるレストランのシェフがそれぞれ考えて下さってるので、和洋中全てのプランがありました。プランの前菜だけ変えるなども可能だそうです。子供用も、ハーフコースとお子様メニューの2種類がありました。また、メニュー表が定形であればイラスト付きのものがありとても素敵だと思いました。

スタッフ

担当の方は、親しみやすい方でとてもお話しやすかったです。他のお客様が困ってる様子を見て直ぐに声がけをして居る様子を拝見しました。フロアにスタッフさんもおり、様子を見てお声がけしているようでした。

立地・交通の便

最寄りは2箇所あります。みなとみらい駅なら改札から外を出ずに建物内だけの移動できます。
桜木町から10分くらいありますが、ほぼ屋根のある場所を通って来れるので天気が悪くても大丈夫そうでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

Aki222さんが比較検討した式場

式場からの返信

横浜ベイホテル東急

返信日:2023年6月21日

Aki222様

ご婚約おめでとうございます。
先日は数ある式場より横浜ベイホテル東急にお越しいただき、ありがとうございました。
また、会場の雰囲気、演出、衣装、スタッフ、お料理と、様々な面で丁寧なコメントを頂戴し重ねて御礼申し上げます。

ご披露宴会場はお人数に合わせてお選びいただけます。
オーシャンビューの会場は、23階から25階まで専用キーがないと上がれないクラブフロア最上階にございます。
同フロアに客室とラウンジを併設しているため、楽器の生演奏はご遠慮いただいておりますが、司会者や音響照明等は他会場と変わらずご利用いただけます。
また、お部屋に向かうアプローチは会場専用となっており、隠れ家的な雰囲気を感じていただけたら幸いです。

会場から見える270度のパノラマビューは横浜の名所を一望できる他にはない会場です。
圧巻の景色とお料理をお楽しみいただき、ゲストの皆様とお二人には忘れられない時間を満喫していただけるご披露宴会場となっております。

また、ご衣裳はホテル内ドレスサロンの他に、ホテルから雨に濡れることなく徒歩5分の場所に提携先のショップがございます。
ご要望に合わせてお取り寄せをしご衣裳合わせをしていただけますので、お気に入りのドレスを幅広く探していただけます。

更にお料理はフレンチ、折衷、中国料理、日本料理など多数のメニューをご用意しており、お子様からご年配の幅広い年齢層の皆様に喜んでいただける内容となっております。
シェフ手書きのメニューも大変ご好評いただいており、お二人のこだわりポイントをご列席の皆様にお伝えできるアイテムの一つです。

安心してご準備と当日を迎えられるよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。
ぜひ、お二人の特別な一日を一緒に創り上げていきたいです。
ご質問やご相談がございましたらいつでもご連絡ください。

この度はご来館・口コミ投稿いただきまして誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてAki222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 横浜ベイホテル東急
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 2人~550人
TEL・予約
045-682-2121
横浜ベイホテル東急のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜
受付時間 <平日>11:00~17:00  <土日祝> 9:00~18:00
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事