1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのホテル「新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム(シンヨコハマグレイスホテル ロゼアンシャルム)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (667)
  2. 費用明細 (105)

お客様の満足を第一に考えてこだわる式場
ドリンクメニューの少なさ

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 3.50 5.00 4.50 5.00 4.00
ありま2058 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2023年7月 (投稿2023年7月)

費用・コストパフォーマンス

大人25名で見積もりをもらいました。
予算は前撮りを入れて200万円でしたが、220万円ほどの見積もりになりました。
他の会場は最低限の料理コースや基本のパックで見積もりを取るため、契約後に値段が跳ね上がることが多いと聞きました。

そこの不信感を払拭して、やりたい挙式の見積もりをちゃんと取りたい。というプランナーさんの思いからリアルな見積もりだったと思います。

公式ホームページから予約したため、ベストレート価格で用意いただきました。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場】
写真よりも天井が高く感じました。
また、ゲストが座る席からの印象と場違い、新郎新婦が立つ場所からの印象は照明などの影響かかなり特別感を感じました。

バージンロードは長くもなく、短くもないです。
長いトレースを希望する方は物足りないかもしれません。
また、少人数婚でもスカスカになることなく挙式を迎えられそう気がします。

演出・オリジナリティ

挙式会場では、
生のパイプオルガン演奏と、ゴスペルを上にあるバルコニー?から歌っていただけるとのことでした。
天からの歌声を意識されているようで、なかなかない演出だと思います。

宴会場は思ったより大胆な火の演出がありました。
他、値段と一緒に一覧表をいただいたので検討しやすいです。

衣装・衣装小物

ドレスは手縫いでビーズをつけていたり、シルクを使用して多くを使い回すことのないきれいな状態で利用できることがこだわりの強さが見られました。

展示している数はそれほど多くなかったです。
見学した中でいいなと思ったドレスは35万前後のものが多く、見積もりのパックから10万円ほど追加になりそうです。
ですが、そう言った値段の部分もプランナーさんは正直に話してくださり、見積もりにも入れていただきました。

料理

【試食内容】
前菜
リゾット
穴子の天ぷら
ローストビーフ
デザート盛り合わせ

試食のボリュームもとてもあり、味も評判通り満足しました。
前菜の一つ一つにこだわりを感じ、火の通し加減も意識されてるんだなと気づくこともできました。
コース料理を自分で細かく選べるのはいいですね。

スタッフ

スタッフの方はとても熱心で、自分たちの挙式会場が好きで自信があるというのがかなり伝わりました。

カウンター内でスタッフの方が少し話されてあることもあり、気になることもありました。
また、プランナーさんが頻繁にマスクを触る仕草も気になりましたが、とても話しやすく良い方でした。

立地・交通の便

駅から近く、また新幹線の停車駅でもあるので、
遠方から来る方はとても利便性が高いです。

駐車場を利用する方が入るメインの入り口と、駅から来る人が入りやすいサブの入り口と2つあるので、待ち合わせを「入り口で」とすると混乱を招くかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

【少しもったいないなと思ったところ】
・前日の来館確認の電話で聞いた予定時間より大幅に延びてしまった
→ ちゃんと確認しながら見学する場合は、見学後に予定を入れないことをオススメします

・打ち合わせ会場の明日の肘掛け部分が少し皮がめくれていたりする
→せっかくきれいで素敵なところなので、第一印象のイスに歴史を感じるとマイナスになってしまいそう

・披露宴時のドリンクメニューが少ない
1番高いドリンクコースにしても、シャンパンが飲み放題以外そんな魅力を感じなかった。
お酒を飲める人が少ないので、ソフトドリンクやノンアルコールカクテルの種類を増やしてほしい

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてありま2058さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 新横浜グレイスホテル/ロゼアン シャルム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事