1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. コルティーレ茅ヶ崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「コルティーレ茅ヶ崎」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
茅ヶ崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (672)
  2. 費用明細 (87)
式場返信あり

又 結婚式がしたくなります(笑)
ゲストとしても参加してみたい(笑)

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
gurikoro さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

色々なサイトの口コミ等を見て、見積もりから実際の金額は高くなると思っておりましたが、ほぼ見積り通りでビックリしました。
様々な特典があるのは嬉しいです。
90名以上の式なので非常に高くなると思っていたので、新婚旅行が豪華になりました(゚∀゚*)(*゚∀゚)

会場の雰囲気・設備

敷地内は外からじゃ想像もつかない良い意味での異空間でした。
式当日は勿論の事、施設内の見学をした際も驚きの連続でした(^○^)
広場にある設備も本格的で、セラーバーの雰囲気が私は凄く気に入りました。
前撮りを写真を撮る場所も一杯ありました。
もしゲストとしてコルティーレに行く事があったらセラーバーでの待ち時間を満喫したいです。
チャペルは色々な場所を見ましたが、ステンドグラスから差し込む光が、とても綺麗です( ☆∀☆)

演出・オリジナリティ

コルティーレオリジナルの商品を使用してケーキ入刀をしました。
しかもドライアイスを使用して幻想的な空間(今までに見たことのないケーキ入刀)に大満足しています♪
式当日ゲストに、今までに無い受付をやりたく席次表を3種類作ったり、素敵なオリジナルウェルカムボートを作って頂いたりしました♪
披露宴後ゲストに渡すプチもパティシエの方と直接話してオリジナルプチを作って頂いたり、披露宴のゲスト席花に、ゼリー等を使用して嫁のイメージ通り席花を準備して頂いたり、嫁がイメージした席札を作って頂いたりして、二人の想いが叶ったと今でも喜んでます♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪
嫁の友達(バンド)が演奏をしてくれたのですが、音に迄気をつかってくれている事に、私達も友達もビックリしました!!

衣装・衣装小物

私の着る服は何でも良いと思っておりましたが、嫁のドレスは当日迄見たくないという我儘(楽しみ)を叶えていただき、嬉しかったです。
ドレス打ち合わせ時期に、嫁は一杯あるドレスの試着や小物選びetc含め楽しそうでした。
披露宴後に、ドレスの打ち合わせ時に撮って頂いた写真を見たら満面の笑みでした。

料理

従兄弟の子供が「料理が美味しかったです。また結婚式に行きたいです」と書いた作文が印象的です。
料理人の方と子供料理の打ち合わせをして結果好評でした。
友達や会社の方から料理も美味しかったし、久しぶりに楽しい式だったよとLINEがきた時は、私達だけじゃなくゲストも満足してくれて良かったと感じました。
披露宴後に知ったのですが、ゲストのテーブル担当者がゲスト名を覚えていたり、肉の焼き加減を一人一人に聞いたり、サービス面でもゲストが喜んでいた事に私も嬉しかったです。

スタッフ

私達の想いを聞いてくれて現実にしてくれたり、イメージしかしていなかったことを肉付けしてくれたり、何より打ち合わせの時間が楽しくて時間が過ぎるのが早かったです。
前撮りをしたのですが、フロントの方と3人で撮らせていただいた写真が実は一番思い出の写真です(*⌒∇⌒*)
式当日に、嫁がドレスを着ている時や化粧をしている時に、常に楽しそうだったのが、私的には嬉しかったです。
披露宴後に帰宅する際、お見送りをしてくれた時は、楽しい時間が終わってしまうと思い少し寂しかったです(;つД`)

立地・交通の便

打ち合わせetcに伺う際、車で行きましたが、渋滞もなくスムーズでした。
又、駐車場も広く、雨の日には傘をさして入り口迄、帰りは車迄案内してくれた心遣い感謝してます( v^-゜)♪
ゲストの為に、式当日のマイクロバスの提案も助かりました。

式場からの返信

コルティーレ茅ヶ崎

返信日:2017年7月29日

gurikoro様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
私どもスタッフ一同、gurikoro様の大切な1日をお手伝いさせていただけたことを心より嬉しく思っております。

お二人のご結婚式はゲストに楽しんで頂けるような様々な仕掛けが
用意されており、ご結婚式当日はゲストの皆様のこれ以上ない笑顔が
とても印象的でした。
またお料理につきましても、お褒めのお言葉を頂戴し
シェフを含めスタッフ一同、大変感激しております。
本当にありがとうございます。

今後とも末永くお付き合いをさせて頂ければ幸いでございます。
お二人にとっての思い出の場所としてコルティーレ茅ヶ崎へお立ち寄りいただけましたら幸いでございます。

このたびは、素敵なご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてgurikoroさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 コルティーレ茅ヶ崎
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
0467-87-0002
コルティーレ茅ヶ崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 年中無休
受付時間 10:30 ~ 19:00
住所 神奈川県茅ヶ崎市中島1341
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事