1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

憧れの鎌倉 心温まるスタッフのおもてなし

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
みつきゆず さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

ブライダルフォト婚の総額 57万円、全て込み込みでした。
2020年11月から延期となり、契約上キャンセル料金が発生するはずでしたが、ブライダルフォト婚という形をとれました。場所代、サービスを含めて妥当な金額だと思います。

会場の雰囲気・設備

Photo婚ということで、撮影後、両親との食事会を会場にて行いました。支度室も複数完備されております。フロントは重厚感のある雰囲気です。

演出・オリジナリティ

ブライダルフォト婚をしました。
撮影の際は持ち込みOKでしたので、私たちはベイマックスを持ち撮影しました。あまり写真を撮られ慣れてないのでポーズなども少し恥ずかしいと思いましたが、カメラマンさんはじめプランナーさんやスタッフの方が盛り上げてくて、楽しく撮影できました。
引き出物や、ネームプレートを手作りにする案、挙式やブライダルフォト婚に対する知識が無くても、経験豊富なスタッフさんがサポートしてくれ、世界に一つだけを挙げられるはずです。

衣装・衣装小物

鎌倉で憧れの和装婚が叶う場所です。もちろんウエディングドレスもあります。ランクにより料金が変動します。細部に至るまで、打ち合わせ可能で、前撮り用と挙式用は別のセレクトも可能です!和装の場合、肌地盤、たびなど自身で用意しました。

料理

事前予約をして初めて訪れた際、御試食があり、そのお料理の綺麗さ、美味しさに2人驚きました!私たちが会場を決まる、決め手の大部分がお料理でした。
私たちはリモートにて料理長とお料理の打ち合わせを進め、ご提案のコースをもとに、好み、質、思い入れのあるリクエストなど、ふんだんに盛り込んでくれました。鎌倉野菜や食材を沢山贅沢に使用されており、両親ともに大感動でした。
忘れられないお料理でした。

スタッフ

プランナーにはいくら感謝しても足りないぐらいです。コロナ禍の中での挙式は医療従事者の私とってはリスクが高く、去年挙式予定は延期にせざるを得ない状況となりました。挙式自体諦める方向でしたが、プランナーさんは私達の心情に常に寄り添い、諦めかけた挙式はブライダルフォト婚という形で桜が満開な中、行うことができました。プランナーさんに出会えて本当に良かったです。スタッフの皆さん、プランナーさんと同様、最高です。

立地・交通の便

鶴岡八幡宮の参道沿いにあります。高齢のゲストの方も歩ける距離にあると思います。駐車場もあります。
会場から徒歩5分程の距離にホテルメトロポリタン鎌倉があり、鎌倉駅から徒歩5分の距離に位置するので移動にも便利です。

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

KOTOWA鎌倉鶴ヶ岡会館 より

返信日:2022年4月11日

みつきゆず様

この度はお二人の最愛の一日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。
また、素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

大切な一日をお写真としてしっかりと残すことができ私たちとしてもそのお手伝いができましたこと心よりうれしく思います。

このようなご情勢のため、新郎新婦様のご事情に合わせて最善のお手伝いがでいますよう誠心誠意サポートしております。
私たちキャストの想いが少しでもお二人に届いておりましたら幸いでございます。

この度は素敵な一日をお任せいただき誠にありがとうございました。
またお会いできます日を心より楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみつきゆずさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事