1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館」は、湘南・鎌倉エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鎌倉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (321)
  2. 費用明細 (68)
式場返信あり

和装婚するなら鎌倉の鶴ケ岡会館
コストは高め、こまめに見積もりの見直しを

下見
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.00 5.00 4.00 4.00 4.50
yu7ko さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年1月 (投稿2021年2月)

訪問時の見積金額
2,761,594円 (90人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

いちばんかかってくるのは衣装の部分になります。
見積もりの半分以上は衣装代でした。
私は衣装だけは妥協したくなかったので他の部分を削りました。また、どこの式場でも言えることですが見積もりはどんどん膨れ上がります。なので最初の仮契約を下代に設定する事がとても大切です。私たちの場合、90人弱で行う予定だったため始めは250万くらいでしたが、中盤では400万まで膨れ上がりました。

会場の雰囲気・設備

館内は常に綺麗で清潔なイメージでした。いたるところにアルコール消毒液も設置されているので、感染対策はきちんとされている印象でした。

演出・オリジナリティ

私たちはオプションを利用する予定はなかったのですが、オリジナル演出は色々ありました。プロジェクトマッピングや乾杯が日本酒の樽わりだったり、ウェディングケーキ入刀を日本刀で行うことができるようです。

衣装・衣装小物

私は和装衣装を着させてもらいました。
種類は少なめでしたが、どれもとても上質なものだと思われます。ただ衣装によっては追加料金がかかりますが、そこは仕方ない部分かと思います。

料理

料理はとても美味しかったです。
挙式のみならず、また食べたいなと思うほど本当に美味しかったです。ちなみに、私たちは試食会に参加しました。
料理はコース料理形式で出てきます。ドリンクは乾杯酒の試飲もさせていただくことができました。また、アルコールもフリーで飲むことが出来ました。
料理は和食で前菜からデザートまであり、ひとつひとつの料理の食べた感想をメモ書きして自分たちの時はああしようこうしようというのを旦那と話し合いながら食べました。

スタッフ

どの方も明るく、楽しそうに仕事してる印象でした。
私たちのプランナーさんは女性の方でした。
私たちの挙式披露宴は、シンプルなスタイルで考えていたので、ほとんどオプションは付けないつもりでいることをプランナーさんに伝えたところ、打ち合わせ内でオプションの説明は一通りありましたが強要はされなかったので、とても好印象が持てるプランナーさんでよかったなと思いました♪また、打ち合わせのたびに手書きのお手紙を書いてくださっていました。今でも大切にとっておいています♪

立地・交通の便

横須賀線鎌倉駅より徒歩15分程だと思います。少し離れてはいますが、鎌倉散策をしながら行けば全然苦ではありません♪

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場にてブライダルフェアを申し込み、打ち合わせを進めていたものの、コロナの影響で結婚式自体をキャンセルすることになってしまったのですが、見積もり書の記載ミスや伝達漏れが何度かあり、そこだけ残念でした。式場側と挙式披露宴予定日の直前まで良好な関係であったということもあり、言いづらく、とても心苦しかったです。
でもコロナが終息したらまたここへ戻ってきて、結婚式をやり直せたらいいなと思っています。

yu7koさんが比較検討した式場

式場からの返信

KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館

KOTOWA鎌倉 鶴ヶ岡会館 スタッフ一同 より

返信日:2021年2月22日

yu7ko様

この度は口コミのご投稿をいただきありがとうございます。
また、数ある式場の中からKOTOWA鎌倉に足を運んでいただき感謝申し上げます。

ご結婚式のイメージやご希望はご新郎ご新婦様ごとに皆様異なる為、お二人にぴったりなご提案をさせていただけるようキャスト一同ご案内に努めさせていただいております。

ご希望の内容で皆様にご案内ができるよう、アイテムなども幅広くご用意させていただいております。
皆様のこだわりポイントがご納得いただけるまで取り入れていただけましたらキャスト一同嬉しく思います。

コロナウイルスの影響でこれまで多くのことを悩まれたことかと存じます。
キャンセルということも苦渋のご決断であったことと思います。
感染状況が終息いたしましたらまたご結婚式を迎えていただけますことを願っております。

また、お見積書等の記載や伝達漏れがありご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。
お二人よりいただきました貴重なご意見真摯に受け止め、キャスト一同ご案内を徹底してまいります。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。

コロナウイルスの感染が落ち着きましたらお二人にまたお会いできますことキャスト一同楽しみにしております。
改めまして口コミのご投稿をいただきありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

料理

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu7koさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 鎌倉 鶴ヶ岡会館
挙式スタイル 神前,人前
収容人数 2人~140人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 神奈川県鎌倉市小町2-12-27
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事