1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. みなとみらい・桜木町・関内の結婚式場
  4. 小さな結婚式 横浜店
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「小さな結婚式 横浜店」は、みなとみらい・桜木町・関内エリアのチャペル・教会です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
元町・中華街駅
会場ジャンル
チャペル・教会
  1. 口コミ (712)
  2. 費用明細 (199)
式場返信あり

スタッフさん、コスパ、ドレス◎
試着、チャペル見学、もっとしたかった

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 5.00 5.00
yu7ko さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年2月 (投稿2021年2月)

挙式時の最終金額
174,350円 (8人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

2人挙式応援キャンペーンをやっていました。
67.000/税抜が半額でした。
(ただし、土日祝は+20.000)
挙式プランでは写真がワンカットのみの為、
私たちは2人挙式シンプルフォトプランを追加しました。
30.000/税抜で挙式シート+50カットが内容になります。
元々、他式場で挙式と披露宴込みプランを150万前後で見積もっていたので見積もり額が最終的に増えてしまうことはわかっていました。なので予定していた形より大幅に予算を抑えることができそうなのでとても嬉しいです。
ヘッドアクセサリーやブーケなどの小物類は低価格からレンタル出来ますが、自分達で用意すれば費用は少し抑えられます。準備期間を長く設けられるようであれば、ぜひこの機会に作ってみてください♪
手間暇かけて作った時間もいい思い出になりますよ♪

会場の雰囲気・設備

チャペルは2箇所あります。
私たちが利用したチャペルは、室内は明るめで、ガーデニングウェディングのような雰囲気のある会場でした。中央に立って全体が写る写真を撮ってもらいましたが、とても良く撮れていました♪もう1つのチャペルの内観は見てないんですが、写真で見た感想は、室内はやや暗めで、モダンな雰囲気ながら一際目立つシャンデリアがある会場と思われます。他の方が撮った写真を見ましたが、床に自分たちの影が写り、とてもメルヘンでディズニーのプリンスとプリンセスを連想させるようなショットが撮れるみたいです。

演出・オリジナリティ

挙式の1週間前にプロジェクターを見積もりに追加していただきました。友人が作ってくれたプロフィールムービーをどこかで流したいと思い、スタッフさんに相談したところ、チャペル内にプロジェクターがあることを教えていただけたので、ゲストにはサプライズで流すことにしました♪
その流れで両親への手紙を読むこともでき、とても思い出深い演出が出来たんじゃないかなと思います。

衣装・衣装小物

衣装レンタルを考えている方は、プランを選択する前に、まず始めに衣装カタログをスタッフの方に見せてもらうことをおすすめします。先にプランを決めてしまった後の衣装選びだと、自分の着たいと思った衣装のサイズがない又は挙式日のレンタルが貸し出しになっててレンタル出来ない場合が出てくるので、先に衣装選びを行うことをおすすめします。ウェディングドレスは、写真も実物も可愛くてとてもテンションがあがりました♪ サイズは小さいものから大きいものまであるみたいなんですが、ウエストサイズが小さいドレスがやや多い気がします。それでも追加料金は0円から15万円くらいと幅広いので、予算を抑えたい人でもドレスをこだわりたい人でも選べるようになっているのは良いと思います。
ウェディングドレス以外には、カラードレス、白無垢、色打掛があります。小物類はレンタルもありましたが、予算を抑えたかったので自分で用意することにしました。

料理

会食なし。挙式のみ。

料理の注文をしていない

スタッフ

挙式当日までの間、いろんな方とやり取りしました。
どのスタッフも明るくて、接しやすく、こちらの要望や質問には迅速かつ丁寧に対応してくれました♪オプションや有料レンタルの説明は一通りありましたが、強要されるようなことはなかったので、とても好印象が持てました。
ヘアメイクのリハーサルは行いませんでしたが、自分の理想するヘアセットとフルメイクをしていただけました♪
最初の打ち合わせから挙式日まで短い期間だったにも関わらず、円滑に話を進めてくださったおかげで、とても気持ちの良い形で挙式日を迎えることができました。

立地・交通の便

電車を利用する方は、駅直結で行けます。
みなとみらい線の元町・中華街駅5.6番出口の改札出て、右手へ進むとエレベーターが見えます。
そのエレベーターで4Fにあがると着きます。
駐車場に関しては近くにメガドンキホーテがあるので、そこを利用する方が多いみたいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

横浜店では追加料金を支払うことで屋上の野外公園で挙式をしたり、フォトウェディングを行うことが出来ます。公園には木造ベンチや植物トンネルなどがあります。

yu7koさんが比較検討した式場

式場からの返信

小さな結婚式 横浜店

小さな結婚式 横浜店 スタッフ一同 より

返信日:2021年3月12日

yu7ko様

この度は誠におめでとうございます。
お二人のかけがえのない一日のお手伝いをお任せいただけましたこと
スタッフ一同、改めてお礼申し上げます。

また式後のお忙しい中、貴重な口コミを頂戴いたしまして
誠にありがとうございました。
沢山のお褒めのお言葉を頂きましてスタッフ一同、大変うれしく思っております。

サプライズでのムービーやご両親様へのお手紙など、
お二人のゲストの皆様へのお心遣いも皆様に伝わり
とても温かで和やかな時間でございましたね^^
フリルが華やかなお衣裳も大変よくお似合いでいらっしゃいました。
中のスカートを外してのミディ丈バージョンもとてもキュートです!
ヘアメイクもとても素敵な仕上がりでございましたね。
お二人の晴れやかな笑顔他とても印象的でございました。
ご結婚式とお写真さつえいをお楽しみいただけましたご様子、
誠に嬉しくございます。

yu7ko様からのありがたいお言葉を受け止め、これからも皆様に
お喜びいただけるよう精一杯努めてまいります。
仰って頂きましたように横浜店にはガーデンともう一つチャペルがございます。
また記念日などにお気軽にお写真撮影などお楽しみいただきたく存じます。
お近くにお越しの際にはぜひ立ち寄りくださいませ。

yu7ko様、お相手様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyu7koさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 小さな結婚式 横浜店
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~40人
TEL・予約
050-3851-1351
この式場の予約・問合せは小さな結婚式ウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休/年末年始
受付時間 新規ご相談・ご予約窓口/9:30~18:00 、 店舗営業時間/11:00~19:00 
住所 神奈川県横浜市中区元町1-11-3 アメリカ山公園4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:みなとみらい・桜木町・関内エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

みなとみらい・桜木町・関内に関連する記事