1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 湘南・鎌倉の結婚式場
  4. 葉山ホテル音羽ノ森 別邸
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 湘南・鎌倉エリアのゲストハウス「葉山ホテル音羽ノ森 別邸」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
逗子駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (150)
  2. 費用明細 (11)

音羽の森に出会えたことに感謝!

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 5.00 5.00 3.00 5.00
山﨑アン さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

他と比べていないので高いのか安いのかはよくわからないので4にします。
少人数婚だったので、費用は気にせず、かけるところにはかけようと思って進めてきました。
災害による延期をしたにも関わらず、式場にはだいぶご配慮頂きました。
ドレスは選ぶもので値段が変わるので、抑えようと思えば抑えられます。
昨今の世界情勢から、参列者が来れるかどうかギリギリまでわかりませんでした。なのでプチギフトは会場側で頼むより、自分たちで用意した方が損にならないとプランナーさんが提案して下さいました。そういったところは大変感謝です。

会場の雰囲気・設備

会場からのロケーションは最高です。外のチャペル、室内のチャペル、披露宴会場どこからもドーンっと海が見えます。室内のアンティークな雰囲気も好きでした。

演出・オリジナリティ

親族婚でしたし、私がいわゆる「ザ・結婚式」といった演出がしたくなかったので、特に演出はしていません。
しかし、式当日にプランナーさんから、両親への花束贈呈を提案してもらいました。私たちのここまでの背景を知ってもらえてるからこその提案でした。

衣装・衣装小物

気に入ったドレスがあるところで決めようと思っていましたが、提携店でステキなドレスに出会えたので、提携店で決めました。私自身、こだわりが強く、あれはイヤ、これはイヤと意見を言いまくったのですが、担当の方がよく理解して下さり、様々なタイプのドレスを着させてくれました。私の好みとは正反対のタイプも提案して下さり、結果、そのドレスが一番しっくりきて決断することができたのも、ベテラン担当者さんが意表を突いた提案をして下さったからです。
アクセサリーも会場に合う雰囲気のもの、私が好きそうなもの、ドレスに合うものなど、色々と提案してくださり、担当の方に感謝です。
SNSで流行っているような今どきのドレスショップにも行きましたが、やはり着てみないとわからないなと実感しました。

料理

式当日は正直なところ、あまり味わえていません。
しかし、参列した親族からは美味しかったと言ってもらえました!
親族婚だったので料理はランクが上のものにしました。

スタッフ

プランナーさんと出会えたことに感謝!というくらい、プランナーさんにはお世話になりました。挙げる人に合わせて、挙げる人、またその家族のためを思って準備をしてくださる方でした。
また、プランナーさん、お花屋さん、メイクさん、カメラマンさんの皆さんの仲が良くて、そんな方々と1日一緒に行動できたのも楽しかったです。

立地・交通の便

最寄りの逗子駅からはバスやタクシーでないと行けないので、立地的には好都合ではないかもしれません。少人数だったからか、会場からタクシーチケットを頂けたので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私たちは台風による延期、延期日が決まらない…と、式場に大変迷惑をかけしました。延期日がやっと決まったと思ったら今度は新型ウィルスが流行りそうな時期になり…。もう諦めよう、写真だけにしようと思った時期もありましたが、当日の家族の笑顔を見て、無事に挙げられて良かったと心から感じました。また、お天気に恵まれること、参列者が揃えること、結婚式を挙げられるって奇跡だなと感じ、日々に感謝をするきっかけとなりました。プランナーさんが「結婚式は奥深い。絶対に挙げた方がいい。」と言っていた意味がよくわかりました。本当にプランナーさん、音羽の森のスタッフのみなさんには感謝です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて山﨑アンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 葉山ホテル音羽ノ森 別邸
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横須賀市秋谷5396-4
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:湘南・鎌倉エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事