1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アットホームウエディング HANZOYA
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

神奈川 横浜・新横浜・川崎エリアのレストラン「アットホームウエディング HANZOYA」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (570)
  2. 費用明細 (69)

木造チャペルで自由でアットホームな結婚式
見積もりから結構値が上がる

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 4.50 4.00 3.00 4.50
あさぎり さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年2月 (投稿2019年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

式場見学に行き、その場で成約したためドレス料金10万円ぶん還元された。
見積もりでは20人で72万(他サイト経由の式場見学の申し込みのため割引された)だったが、結局30人に招待客が増えたのもあるが式代+衣装代で170万円ほどになった。お車代や引き出物合わせるとトータル200万円した。
プロによる写真で+10万円、ブーケなど必要なものが最初の見積もりに乗っていなかったため大きく値上がりした。

会場の雰囲気・設備

バージンロードは短いがそのぶん幅が広く、ドレスが綺麗に広がる。天井が高く、イタリアから教会を取り寄せ作ったというチャペルで木造で温かな雰囲気。食べ物に困らないようにとウサギなどの小動物が木の実を食べているステンドグラスが可愛い。また、移動はエレベーターのため足が悪い人でも大丈夫。
ただ、チャペルの柱が太く新郎新婦が見えない席もある。

演出・オリジナリティ

特にウェディングケーキは感動した。本当に1からオリジナルのケーキを作れる。形や、どんなものを乗せたいかなどパティシエが完全オーダーメイドで作ってくれる。私たちは釣りが趣味なので池(青色のゼリー)や魚なども作ってくれた。そして味も甘すぎなくてもちろん美味しい。
また、リングドッグをしたいという私たちの要望にも応えてくれ犬が式だけではなく披露宴にも参加することができた。スタッフの方が犬にも優しく対応してくれた。
ムービーを流したかったが、式場にはスピーカーが無いとのことで持ち込んだ。そしてあまり慣れていなかったのか最初音が鳴らないなどのハプニングが起きた。あとマイクもないため手紙を読むときに少し困った。

衣装・衣装小物

提携している衣装会社が徒歩1分ほどにあり、衣装の種類も豊富。自分が納得いくまで何着でも着させてくれる。ドレスも様々なタイプがあり、スタッフの方も親身になってくれる。
小物も種類があり、頭につけるものはアクセサリーか生花か選ぶことができる。(生花はプラス料金)

料理

レストランということもあり料理は美味しかった。ホテルウェディングではできないその場での調理だったため凝っている料理が多かった。ウェイターの方が多く付いてくれ、料理の説明もきちんとされていた。
パンの食べ放題も付いている。ただ、パンも温かければもっと良かった。そして飲みものもフリードリンクにしていたがグラスが空になった時にゲストがウェイターを呼ぶことが多かったが、自身から聞いて欲しかった。

スタッフ

プランナーの方は、明るくハキハキした女性だった。遠方から通う私たちのために1日でたくさん決められるように予定調節をしてくれ、式場で時間を指定することなく何パターンか候補時間を送ってくれ決めさせてくれた。
また質問したことに対して素早くメールで返事をくれる。だが、聞かないと教えてくれないことも多々あったため少しでも疑問に思ったところはすぐ聞いた方が良い。

立地・交通の便

新横浜駅が最寄りの横浜アリーナに近いところにある。駅から徒歩10分ほどだが、駅とつながっているわけではないので雨の日などは不便。
だが本番はシャトルバスを運行してくれる。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

あさぎりさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあさぎりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アットホームウエディング HANZOYA
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事