結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アットホームウエディング HANZOYA」は、横浜・新横浜・川崎エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (533)
  2. 費用明細 (57)

とっても素敵な式場でした (投稿者fumicopさん)アットホームウエディング HANZOYA 費用と料金

fumicop さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2012年9月(投稿 2013年3月)
本番
最終金額 3,583,069 (86人)
出席者単価 41,663 円
見積金額 2,500,000 円
見積差額 + 1,083,069円(43.3%UP)

とっても素敵な式場でした

値上がりしたポイント

2人でテーマを決めて徹底的に行ったため、演出料、ケーキの装飾にお金がかかりました。
ワンピースのパンの演出、ウェディングケーキもワンピースということもあり、値段が上がったと思います。
また、せっかく参列して頂いた職場の上司や友人、親戚に感謝の気持ちを込めて、料理の値段を高くしたことが値上がりしたポイントです。
ただ、みんなにおもしろい結婚式だったと言ってもらえて本当に披露宴をしてよかったと思いました。
両家の両親に写真の贈呈、挙式披露宴の写真撮影、ビデオ撮影にもお金をかけました。
親戚にもカメラマンではなく、楽しんでもらいたかったため、また、一生に1度のことなので記念に残るように奮発しました。
後日、自宅に届いた写真はどれもキレイに撮れていたため、プロにお願いしてよかったです。

値下がりしたポイント

お色直しはドレスを替えるのではなく、HANZOYA独自のお花直しというプランで登場しました。
2着ドレスを借りるよりは安く済みました。
参加者はこういうお色直しを見たことがない人が多く珍しがっていました。
また、ワンピースというテーマにこだわりたかったため、招待状、席次表、席札は手作りにしました。
結果、業者にお願いするよりもおもしろく、かつ安上がりになりました。
持ち込み料も必要ない式場だったので、プチギフトもネットで購入し、自分でカードを作り手作り。
引き菓子も好きなお店のお菓子を選びました。
手作りできるものはすべて作ったために、値下がりしたのだと思います。
ウェディングドレスの小物も専門店に行って購入しました。
借りるよりは安かったです。

アドバイス

予定より値段はかかってしまいましたが、満足する結婚式を挙げることができました。
もっと値段を下げることもできたと思いますが、自分たちだけでなく参加者の方にも楽しんでもらえ、感謝の気持ちを伝える結婚式を挙げたかったので後悔はしていません。
持ち込み料がかからない式場なので、自分たちでできることはやったほうがいいと思います。
後になっていい思い出になります。
式場のプランナーの方も私たちの要求をたくさん受け入れてくれ、ホントに充実した1日でした。
他では見たことのない演出もでき参列者だけでなく、私たちも準備の時点で楽しむことができました。
一生に1度のことなのでこだわりをもってやり、節約できるところは節約して楽しい結婚式を行ってください。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2012年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてfumicopさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    最終金額1,183,454(24人)

    人数が増えたのと、チャペル、テーブル、会場の花を豪華にしたり、お花直しをしたりウエディングケーキのフルーツを倍にしました。 その分豪華で華やかになりとても満足です。 髪型、化粧のリハーサル料、両...

    理彩 さん
    認証済み
    挙式 2015年5月(投稿 2016年4月)
  • 本番
    最終金額2,585,125(75人)

    人数の増加で人数分の食事と席料の増加、衣装が最低金額の記載だったので数万の値上げ(新作になると何十万も上がります)新郎新婦ともに衣装小物のレンタル料の追加、料理のランクアップにより人数分加算、司...

    ぽぱい さん
    認証済み
    挙式 2015年5月(投稿 2015年12月)
  • 本番
    最終金額3,503,941(48人)

    料理のランクと飲み物のコースのランクをあげて一人当たり約2万円程に。 でも料理はとても美味しかったです。 アルバムも一つランクをあげて、ミニアルバムつきのものにしました。 1ランクにつき10万円...

    とま213 さん
    認証済み
    挙式 2014年7月(投稿 2015年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(19件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アットホームウエディング HANZOYA
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-595535
アットホームウエディング HANZOYAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 月・火曜日定休 
受付時間 土日祝 10:00~20:00 平日 12:30~20:00
住所 神奈川県横浜市港北区新横浜3-23-8
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集