1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1383)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

アットホームな結婚式ができる

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.00
ちゃんほの さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2024年1月)

挙式時の最終金額
1,352,202円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最終的には12名で150万円ほどになりました。他の式場と比べるとかなりリーズナブルだと思います。
ベーシックなプランに追加した項目としては、当日の写真(アルバム)のランクアップや司会者の追加等ですが、私たちは演出や装花はあまりお金をかけなかったので、華やかにしたいと考える方はもう少し費用はかかるかと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルは正面に象徴的なステンドグラスがあり、床に反射していてとても綺麗でした。
披露宴会場は2つから選べますが、ガラッと印象が違うのでお好きな方を選ぶと自分好みの披露宴ができます。
貸切なので他の方を気にする必要がなく、小さい子供や御年寄の参列者も安心して来られます。

演出・オリジナリティ

いろいろと提案していただきましたが、コスト面や家族のみの式だったこともあり、かなりシンプルな披露宴にしました。
それでも入場をテラスの階段からにしたり、バブルシャワーをしたり見た目も楽しい演出を取り入れて明るい披露宴になったと思います。

衣装・衣装小物

式場のすぐ近く(打ち合わせサロンの真隣)にドレスショップがあり、通いやすかったです。
ドレスの種類も豊富だし、気になるものはお取り寄せもしてくれるので気に入るものが見つかると思います。
予約は土日は取りづらいですが、平日であればスムーズに予約を入れていただけました。

料理

食べ比べた結果、一番リーズナブルなコースにしましたが、それでも大満足のお料理がいただけました。地元の食材を使っていて、見た目も味もとても良かったです。参列者からも好評でした。

スタッフ

打ち合わせはプランナーさんととても楽しく行えました。おまかせする事が多かったですが、私たちの好みを取り入れてくださって親身に話を聞いてくださったのでとても素敵な式になりました。
ヘアメイクさんが当日の介添人もしてくださり、身の回りのこと全てをお任せしましたが、とても優しくて明るくて、慣れないドレスでしたが安心して過ごすことができました。

立地・交通の便

駅から見える距離にあるぐらい近く、道も平坦なのでアクセスしやすいです。
小さい駅ですが横浜駅から1本、新横浜駅からも1駅なので遠方からでも参列しやすいと思います。

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 担当プランナー より

返信日:2024年2月1日

ちゃんほの様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せくださりありがとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

初めてお会いしたその日から、ちゃんほの様はいつでも笑顔で、
ご結婚式をとても楽しみにされていること、また、お相手やご家族へのお優しい想いが溢れていることに大変感動したのを今でもはっきり覚えています。

特にお姉様がこのご結婚式をとても楽しみにされているとお話しくださいましたね。
お姉様とのベールダウンのシーンは、その場にいたスタッフも全員感動で、素敵なシーンの一つでございました。

パーティーでは、美味しいお料理を囲んでご家族との特別なお時間をご希望だったおふたり。

アイルマリー横浜では、料理はゲストへのおもてなしの重要なポイントと考えております。
事前の試食会にご参加をいただき、食べ比べをされて厳選していただきました。ご納得で厳選されたメニューは、ゲストの皆様にもご満足いただけたとの事、うれしいお言葉をありがとうございます。

ご家族を大切に想われるおふたりだからこそ、その想いが皆様へ伝わった、大変素敵な一日でございました。
これからもおふたりにいつでも足を運んでいただける場所としてアイルマリー横浜はこの地にあり続けます。
アイルマリー横浜のイベントでお会いできることを楽しみにしております。今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちゃんほのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事