1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1381)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

ありがとうが溢れる場所
悪いところはありません。

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
mokalate さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年7月)

費用・コストパフォーマンス

一番始めは60人で250万程でしたが、いざドレス選びが始まるとドレスや小物にお金がかかりました。お花は意外にかからず、プラン内に収まり余った分はゲストのお花に使ってもらいました。メインテーブルをそこまで派手にしたくなかったのでそこで抑えられたのかもしれません。
写真や動画を残したくてそこにもお金はかけました。あとは演出にもお金はかかっていますが皆に楽しんで欲しかったのでそこは削りたくなかったのでお金をかけて良かったと思います。最終的には480万程式に関してはかかりましたが前撮り分入れると520万程でした。ただ一年前から予約していた分プレゼントの金額も多くあり実際にはもっとかかっていたのだと思います。演出や飲み物、料理など削れるところはたくさんあるのでもっと安く済ませることは可能だと思います。私は行いたいこと全て行え、式場のスタッフのサービスはとても良かったので満足してます。

会場の雰囲気・設備

バージンロードはオプションで青い絨毯に変更することができて良かったです。チャペルのステンドグラスも青い窓が印象的です。全館バリアフリーで祖母も困ることなく参加できました。
披露宴会場は二種類あって私はガーデンテラスがある会場を選びました。窓をカーテンで隠して外からの入場をサプライズで行いました。天井から雨が入ってこないようにすることができたので天候に左右されず使用できるのでよかったです。

演出・オリジナリティ

挙式の中では退場間際にブーケトスの代わりにベアシュートというクマを飛ばす演出をしました。新郎側と新婦側一体ずつクマを飛ばしてキャッチした人には披露宴でお祝いの言葉を頂き私が作ったクッキーを渡しました。
披露宴では入場のサプライズを行い、フォトシュシュというゲストが撮った写真をスクリーンに飛ばせる演出を行いました。これは式に参加してない人にも見ることができる機能があったのでこのご時世で来れない人にもリアルタイムで写真を見てもらえて好評でした。
飲み放題コースにバーテンダーを呼ぶことができたのですがこのバーテンダーの方にフレアショーというものをやって頂きこれも盛り上がって良かったです。
式が終わる直前にキャンドルの火を消す封印式を行う際火が消えると同時に蓋からメッセージが浮き上がってくる演出を行いましたが感動してくれるゲストが多くやってよかったなと思いました。
キャンドル演出は事前に知っていたので絶対にやりたくてやりました。他の演出はプランナーさんに提案して頂きました。私たちはアットホームで皆が楽しめる式を望んでいたのでそれに沿った提案をして下さいました。

衣装・衣装小物

打ち合わせと同じ場所にドレスサロンがあり、何回でも満足いくまで試着できたので良かったです。一回の打ち合わせが二時間と決まってますがその時間以内なら何着でも試着させてもらえました。

料理

式の一ヶ月前に試食会に参加して季節限定の食事を食べてメニューを決めました。全体的にどのコースでも食事は美味しいです。特別味付けに手が込んでるわけではないですが全てにおいて自然のままの味を大事にしている味付けでした。スタンダードなコースでも十分ボリュームがあり満足できるものです。別のコースの前菜が良ければ別料金かかりますが一品だけ変えることもできました。料理の内容も極力こちらの希望を聞いてくださいます。ゲストからはお肉が好評でした。自分たちはなかなか当日食べる時間はありませんが、式が終わった後にメインのお肉とデザートを食べさせてもらえたので良かったです。飲み物は飲み放題のコースがいくつかあってウェルカムドリンクもコースに含まれているのでゲストが始めから最後まで好きなように飲めたので良かったです。オリジナルカクテルをバーテンダーの人と打合せして作ることもできてゲストから好評でした。

スタッフ

プランナーは始めのプライダルフェアでついてくれた人が式当日最後まで担当してくれました。一年前から式の予約を入れていた為信頼関係も構築され打ち合わせは半年前から始まるもののそれまでに前撮りも行っていたのでコミュニケーションはとてもスムーズに行えました。こちらの希望もまずは聞いてくれて出来る限り叶えてくださり、できないことは近い代替え案を出して下さいました。メールと電話で打ち合わせ以外の時間に連絡取ることも可能だったので不安なことも逐一聞くことができました。
ヘアメイクの担当も前撮りと当日同じ方が受け持って下さいました。希望のヘアメイクの画像を持っていきイメージを伝えるとイメージ通りに仕上げてくださりお花やアクセサリーの付け方も提案して下さり大満足の仕上がりでした。ヘアメイク担当の方が当日のアテンドもして下さり安心して式に臨めました。
ドレス担当の方は私の好みを理解してくださりカラードレスに悩んだ時も提案して下さったものを最終的に決めました。小物も全て式場の物を使わせて頂きベールなどはおまかせしました。小物類は持ち込みもできます。
私は叔母が作ってくれたブーケを持ち込みました。

立地・交通の便

北新横浜からは徒歩2分くらいで式当日はシャトルバスを新横浜から出せたので打ち合わせの時も式当日も困ることはありませんでした。

式場からの返信

アイルマリー横浜

担当プランナー より

返信日:2022年7月7日

mokalate様

"この度は誠におめでとうございました。

おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せくださりありがとうございます。

たくさんのお褒めのお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
"
また、素晴らしい一日が伝わってくるたくさんのお写真も載せていただきましてありがとうございます。
これからご結婚式を迎えられるカップル様にも大変参考にしていただけることと思います。

何よりゲストの皆さまに楽しんでもらいたい、喜んでいただきたい、感謝の気持ちを伝えたい、という『ゲストファースト』のおふたり。
何度もお打合せを重ねておふたりらしい『楽しくて、温かい、感謝に溢れた』一日となられましたね。

チャペルにつきましてはmokalate様のご希望で青いバージンロードにされました。
アイルマリー横浜のシンボルである青いバラ窓と調和が取れて一層素敵な空間となりました。
mokalate様のロングトレーンもより印象的なものとなられましたね。

披露宴会場はテラスと外階段が併設されている人気会場『コッツウォルズ』を選ばれました。
サプライズテラス入場はパーティーの幕開けに花を添えてくれました。
それから続くおふたりからゲストの皆さまへのおもてなしの数々・・おふたりのお気持ちはしっかりと届いていらっしゃったことと思います。

各所のスタッフにつきましてもお褒めのお言葉をいただきましてありがとうございます。
これからもアイルマリー横浜でご結婚式を迎えられる全ての皆様に喜んでいただけるよう一層精進して参ります。

これからもたくさんの幸せなお時間のお手伝いが出来ますよう
スタッフ一同心を込めてご案内させていただきます。
夏や冬のイベント等もございますので、ぜひ楽しみにして頂きたいと思います。
今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmokalateさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事