1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1381)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

ゲストも喜ぶ素敵な結婚式ができました。

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
She11y さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2019年7月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80人で式場からのプレゼントを引いて315万円くらいだったのですが、85人で480万円くらいになりました。
値上がりの原因は料理やドリンク、ドレスも妥協しなかったことと、写真とDVDをプロに任せたことだと思います。手作りできるところも、時間の関係で業者に頼みました。また、エステの代金も式場で払ったため少しアップしてしまいました。
親からの援助なしで、ずっと二人で積み立ててきたお金と、ゲストからのご祝儀でギリギリでした。
お金はかなりかかってしまいましたが、悔いの残らない、大変幸せな結婚式ができました。

会場の雰囲気・設備

チャペルの雰囲気がとても良く、そこも決め手となりました。天井が高く、大きなステンドグラスがあります。バージンロードは白い大理石です。光の加減でステンドグラスがバージンロードに写って綺麗でした。チャペル内でブーケトスをしましたが、天井に当たる心配もなく投げることができました。
披露宴会場はノッティングヒルという方で行いました。落ち着きのある雰囲気です。改装したばかりだったのでとても綺麗でした。踊ったり演奏したりスペースもあります。場所によっては柱があって見えにくかったようです。
花嫁の控え室は狭めでしたが、設備としては充分でした。

演出・オリジナリティ

お花を決めるときにキャンドルリレーの存在を知り、やってみることにしました。とても幻想的で、ゲストの方もキャンドルも喜んで持ち帰ってくださいました。
プランナーさんからはラストバイトの提案をいただき、当日ファーストバイトの後に、サプライズでそれぞれの母親からケーキを食べさせてもらいました。母はとても驚いていましたが喜んでくれました。
また、ゲストからの余興が3つあったのですが、プランナーさんが全て対応してくださり、そのうちのダンスの余興で、新郎が途中で参加するというサプライズもありました。
オープニングムービーやプロフィールムービーは新郎が手作りしてくれました。エンディングムービーはプロに頼み、挙式からお色直しまでをダイジェストで流してくれました。

衣装・衣装小物

品揃えはそこそこよかったです。ただカタログなどはネットで見ることができず、ドレスサロンに行ってカタログを見て、その中から候補をあげて試着する形でした。
ドレスは色んな形や色や素材を試したくて、ウェディングドレスとカラードレス合わせて20着以上着ました。遠くから行っていたので、一回の試着で3時間取っていただき、その時間が許す限り何度も着れました。一回で最高11着着ました。全部で5回くらいドレスサロンに行きドレスを決定しました。はじめの3回はとにかく色んなドレスを着て、だんだんに絞って決定しました。着たいドレスが挙式に出てしまっていて、着れないこともありましたが、準備期間はあったので、いいなと思うドレスが空いているときに予約をとりました。仮押さえもできたので、気になったもの二着ずつ押さえながら進めていきました。
基本的に土日しか行けませんでしたが、比較的予約は取りやすかったです。

料理

お魚料理がとても美味しく、ゲストの方も大変喜んでくれました。デザートですが、試食会の時に食べたイチゴのシャーベットがとても美味しく、本来のコースだとクリームチーズ系のシャーベットがガトーショコラ?の上に乗っていたのですが、シェフに相談して上に乗せるものをイチゴのシャーベットに代えてもらいました。追加料金はかかりませんでした。
また、鯛茶漬けがとても美味しいので、ミニの方を追加しました。
私も夫も親戚もお酒が好きなので、飲み物のコースは少しランクを上のものにしました。バーテンダーがいて、二人のオリジナルカクテルをつくってもらいました。色と好き味や雰囲気を伝えていただけなのですが、想ったよりも美味しくて、ゲストの方にもとても好評でした。

スタッフ

他にも見ている式場はあったのですが、来店予約をした時点での反応が一番早く、はじめの印象がとてもよかったです。
担当してくださったプランナーさんとの相性も良く、丁寧に対応してくださいました。ドレスアドバイザーの方にも大変お世話になりました。当日の所作など丁寧に教えてくださり、当日の心配事が少し減りました。
ヘアメイクの方もとても面白く、当日はアテンドとしてついてくださり、楽しく過ごすことができました。今のうちに何を食べておいた方がいいか等も教えてもらえました。

立地・交通の便

遠距離だったため、新幹線の駅から近いことが大きなポイントでした。打ち合わせを行う場所は北新横浜駅から横断歩道を渡ってすぐなので、雨の日でも苦になりませんでした。
式場は駅からは歩いて5分以内に着きます。遠方から来るゲストが多かったのですが、新横浜駅からシャトルバスが出るので招待状と一緒に案内を送りました。また、駐車場もあるので、車で来られた方もいらっしゃいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

元々口コミの評価が良かったため、候補となりました。
スタッフの方々の対応がとてもいいです。両親も驚いていました。
ゲストにも親戚にも両親にも喜んでもらえた結婚式になり、とても満足です。
二次会もアイルマリーで行いました。ヘアスタイルだけ代えて、移動も少なくよかったです。披露宴で食べられなかった料理を二次会で出してくださったので嬉しかったです。

式場からの返信

アイルマリー横浜

担当プランナー より

返信日:2019年7月31日

She11y様

この度は誠におめでとうございます。
アイルマリー横浜をお選びくださり、また、あたたかい口コミのお言葉をいただき、心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

いくつもの式場様をご見学されてからアイルマリー横浜にご見学にお越しいただき、迷われている中、会場の雰囲気やお料理などが決め手になりご決定をいただいたこと、今でも覚えています!
お料理を重視ポイントとして挙げられていましたが、今回の口コミを拝見させていただくと、お二人に大絶賛していただきお選びいただいたお料理やオリジナルカクテルはゲストの皆さまからもご好評いただけたようで大変嬉しく思います!

夏や冬のイベント等もございますので、ぜひ楽しみにして頂きたいと思います。
今後とも末長いお付き合いを宜しくお願いいたします。
She11y様にまたお会い出来ます日をスタッフ一同楽しみにお待ち申し上げております。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてShe11yさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事