1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1383)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

プランナー&スタッフさんのキャラクター
初回の見積もり金額と最終額の差

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50
ひろみhiromi さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年1月 (投稿2018年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一番最初の見積もりではかなり安く見積もってくれていたので「本当にこれ以上高くならないのか?」と何度も聞いたところ、大丈夫だということで契約しました。しかし、いろいろなことを詳細に決めていくうちに足りないものなどの金額が上乗せしていき、最終的には最初の見積もり額の倍になってしまいました。結婚式の内容やサービスを考慮すると最終見積もりの価格で納得ですが、できれば最初からある程度教えてほしかったです。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のステンドガラスや装飾、披露宴会場の螺旋階段はとても可愛らしく素敵です。どこも清潔感が十分にありました。また、控え室も綺麗で(広くはないですが)過ごしやすかったです。

演出・オリジナリティ

どのようにするか悩んでいると、担当のプランナーさんが色々と提案してくれました。ですので、どのようにしたらいいかイメージもつきやすかったです。またこちらの希望をできる限り叶えようと努めてくれて、かなり親切でした。飾り付けしてほしいものを持ち込みましたが、その飾り付けのセンスもよかったです。

衣装・衣装小物

ドレスはいろいろな種類がありますが、私の場合、サイズがあまり選べないように感じました。着てみたいと思ったドレスが大きすぎたり、使用中のため試着できなかったりしました。小物もいろいろな種類があります。ただ、いずれもドレス、小物の種類によって金額が異なってきます。また種類が多い分悩みますが、ドレスプランナーさんのセンスがかなり良いので、アドバイスを参考にすると良いかと思いました。私はドレスプランナーさんのおかげで、「これだ!!」と納得できるドレスを着ることができました。

料理

かなり美味しいです。量も多いです。私の場合は一番安価なコースを選びましたが、味も量も十分すぎるくらいでした。またプラスで1品追加できたりするので、とても選択肢が多くていいなと思いました。結婚式当日は食べきれなかったので大後悔です。もう一度食べたいくらいです!!

スタッフ

ユーモアがあり、本当に親切なスタッフさんばかりです!!こちらの状況を親身になって考えてくれたり、飾り付けしたいものを空き時間に作っていると一緒に手伝ってくれたりしました。

立地・交通の便

北新横浜からすぐ、新横浜からも近くて(シャトルバスもでていたかな?)、とてもアクセスしやすいです。
近くにはファミレスやスーパーもあるので時間も使いやすいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アイルマリー横浜のプランナーさんはじめスタッフのみなさんは、本当に親切で素直な方ばかりです。そのおかげで、一緒に楽しんで計画を立てたり準備することができました。友達からは、結婚式の準備は面倒だとか大変だとか聞いていましたが...(忙しかったかもしれませんが)本当に楽しかったです。また結婚式したいくらいです(笑)。10年後にはもう一度(同じ)旦那さんと2度目の結婚式を挙げられたらと思っています。これから結婚式を挙げらる方も、アイルマリー横浜に見学行ってみてください。もしかしたら素敵なプランナーさんに会えるかもしれません(^^)

式場からの返信

アイルマリー横浜

担当プランナー より

返信日:2018年4月7日

ひろみhiromi様

ご結婚おめでとうございます。
また、温かいご意見を頂戴しお手伝いさせて頂きましたスタッフ全員が感謝の気持ちでいっぱいです。

おふたりが初めてご来館された日、ゲストの皆様への思いをしっかり伝えたいとお考えのお二人のお言葉と伺い、ぜひおふたりのお手伝いが出来たらな、と思っておりました。実際にご結婚式当日までお手伝いができて、とても幸せに思います。

とても、こだわっていたタキシード&ドレス姿のおふたりはとても素敵で輝いていましたね!
お打合せの際も、お写真を見せて頂き一緒に悩むことが出来た事もとても鮮明に残っております。

お料理もご好評いただけたようで大変嬉しく思います!
夏や冬のイベント等もございますので、ぜひ楽しみにして頂きたいと思います。

とても温かくて楽しいご結婚式でした。
お手伝いさせていただきまして、ありがとうございました。
またお目にかかれますのを楽しみにしております☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひろみhiromiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事