1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. アイルマリー横浜
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「アイルマリー横浜」は、横浜・新横浜・川崎エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
北新横浜駅, 新横浜駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1381)
  2. 費用明細 (272)
式場返信あり

みんな優しかったアイマリー横浜

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
ふくみいちゃん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年12月)

挙式時の最終金額
951,706円 (56人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

会費制にしましたので、じぶんたちの負担金は20万くらいでした。司会者もプロジェクター代も含まれており、とてもいいプランだとおもいました。またプチギフトもちこみでも、もちこみ料がかからず助かりました。司会者の方も、とてもいいかたで、さすがプロの方だとかんじ上手な方でした。また細々とお願いしたことにかんし、メールですぐに返事をくださり対応がよかったです。また、ビッフェ形式でしたので料理をたくさんたべてもらい、値段相応な料理をいただけたようでゲストの方は喜ばれていました。男性が多く、お酒も種類がおおくどんどん飲んでたべて楽しまれていました。また、ケーキはわたしたちが作ってほしいケーキをつくっていただき、料金はかかりましたがおねがいしてよかったです

会場の雰囲気・設備

パーティ会場では、『かわいい!!!』という雰囲気でした。シンプルのなかにかわいいものがたくさんあり、どれをみてもかわいかったです。また、螺旋階段がありそこからの登場をしました。ゲストの方は、扉口をみてそこからわたしたちが登場するとおもっており、螺旋階段の場所は、カーテンで隠されていたのでカーテンがあくと、わたしたちが登場し、サプライズで登場をしました。みなさん、とてもおどろいていて、螺旋階段がすてきでした。また、受付の場所ではすでに飾り付けがされており、わたしたちが用意していたものをいっそう華やかにしてくれました。また、11月でしたがクリスマスツリーが飾れていて、とてもいい雰囲気になりました。

演出・オリジナリティ

プロジェクターをかり、オープニングDVDをながしたり、ともだちからの余興DVDをながしました。音楽もこちらがおねがいした順番できちんとながしてくださってました。

衣装・衣装小物

はじめに試着をしたときに、夢のマーメードがきたい!!と、ずっとおもっていたので半年間ダイエットをしてからだをしぼりました。マーメードは、首もとからレースがふんだんに使われ、背中は大きくあいており下着は6段ホックのものを購入しました。ウエストが細く見えるように少しきつかったのですが、下着でしっかりとしめて、写真うつりは細く見えていました。またわたしたちが登場をしたときに『わー!』と、きれいだと誉められました。マーメードを着るひとがすくないときき、わたしは着たい!と願っていたので、きれたときには嬉しかったです。また回りの方の反応も本当によく、ドレスを一緒に悩んで選んでくれたサロンの方に感謝でいっぱいでした。

料理

わたしたちは、ゲストの方の対応でほとんどたべることができませんでした。しかしゲストのかたは、カレーが美味しかった!と帰りにおっしゃってました

スタッフ

プランナーさんは親身にはなしをきいてくれ、わたしたちが思い描く結婚式を作ってくれました。プランナーさんには、いろいろなお話ができ、家族のような存在になりました。パーティではゲストのみなさんも、本当にたのしく笑顔や笑い声が響いていました。料理も飲み物も、デザートもたくさん用意されておりました。スタッフさんたちは、細やかな対応をしてくださり、キャプテンやアテンドの方等、わかいかたが多いように感じましたがみなさんしっかりされていました。しっかりされているのは、上司のかたの育てからがうまいのではないのかと感じ、わたしたちは安心しました。また、連携もうまくとられているのか、パーティがうまくすすみました。

立地・交通の便

わたしたちは横浜駅周辺にすまいがあり地下鉄横浜から15分のところでしたから、打ち合わせやウエディングドレスの試着のため、とても通いやすかったです。近くには大型スーパーやお寿司屋さん、サイゼリヤもあり、打ち合わせの途中のお昼御飯には、サイゼリヤでよくご飯を食べました。また、大型スーパーにはダイソーが入っていたので、結婚式でつかう小物などもすぐに購入ができ、とても便利でした。また、北新横浜駅は人通りも少なく、静かな地域でいつも横浜駅の付近にすんでいるわたしたちにとっては、しずかな場所でした。この辺りはしずかでいいね、と旦那と話していました。また高速道路も近く、車でこられる方にも便利なところにありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

アイルマリー横浜

アイルマリー横浜 担当プランナー より

返信日:2017年12月15日

ふくみいちゃん様

この度は誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をアイルマリー横浜にお任せくださり、誠にありがとうございます。
たくさんの温かいお言葉を頂き心より感謝申し上げます。

沢山のお写真も載せて頂き
お二人のパーティーが今でもよみがえってきます。
お二人のこだわりたっぷりのご結婚式になりましたね!

お二人のらせん階段からの入場の際
ゲストの皆さまは反対側の扉口に注目をしてらっしゃり
らせん階段からでてきたお二人を見た瞬間とても驚いてました!
とてもサプライズ感のある入場でしたね!
ゲスト様の喜んでいる姿をみて私自身もこの場に立ち会うことができたこととても感謝しています。

ご結婚式のお写真をみるとたくさんの思い出を引き出してくれます!
ぜひこの日を忘れずに笑顔が絶えないご夫婦を築いていって
くださいね!

アイルマリー横浜はお二人の第二の故郷です。
ぜひいつでも遊びにいらしてくださいね!

お二人のご結婚式お手伝いできたこと本当に感謝しております。
この度はおめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふくみいちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイルマリー横浜
受賞歴
総合
2023
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2022
総合
2020
ゲスト
2020
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
045-533-3222
アイルマリー横浜のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休(祝日は営業)
受付時間 平日11:30~19:00 土日祝10:00~20:00 
住所 神奈川県横浜市港北区北新横浜1-4-13
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事