1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1468)
  2. 費用明細 (381)

式場施設・料理・スタッフの皆様に大満足!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
PtPt さん 認証済み

本番時 30代前半 男性

挙式日 2019年7月 (投稿2019年7月)

挙式時の最終金額
2,807,061円 (45人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積り金額は60名で300万円ほど、最終金額は約45名で280万円ほどでした。(親族衣装・着付け・メイク含む)値上がり理由は、新郎衣装の二次会貸し出しと、新郎のヘアセット・メイクです。費用に関しては、この高いクオリティに対して安いと予想します。
特典・値引きは、ゼクシィカウンター割引、見学日即決値引き、親族衣装フェア、小物フェア等ありました。

会場の雰囲気・設備

挙式場は、7階にある半円形状の部屋に椅子を並べた変わった形でした。一般的な教会等に比べ高さはありませんが、参列者が座る場所は広く取ってあり、日もよく当たるので明るい雰囲気になります。バージンロードは円形沿いのガラス張りの通路で、新郎新婦の姿を終始見やすい工夫がされています。
披露宴会場は、私達はシックなバーのような場所を選びました。(窓がある挙式会場のような明るい場所もあります。)ホテル兼式場の施設ではないので、こちらは天井が高く作られていて広々としています。ずぐ近くに化粧室・喫煙所もあり、きれいに清掃されていて、参列者の方々には大変好評でした。エレベータも2機あるので、快適な会場かと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴では、新郎新婦のサプライズ登場と乾杯酒配りといったオリジナリティある演出をしていただきました。こちらの提案では、ファーストバイトならぬサンクスバイトや、地元の日本酒の持ち込みを希望しましたが、柔軟に対応いただけました。また、余興をお願いした方と司会の方で少し打ち合わせしたようで、スタッフ皆さんで盛り上げていただけました。

衣装・衣装小物

ブランドは分かりませんが、特に新婦側の衣装の準備がたくさんあり、新郎新婦共々自分の好みと照らし合わせて衣装を選ぶことができました。試着や実際の衣装の予約はだいぶ前から行ったので、予約の取りやすさは不明です。随時、打ち合わせに来る人が多いので、早めに予約したほうが良いと感じます。

料理

夏に結婚式ということで、できるだけ参列者の方に還元するよう、料理のグレードを上げました。参列者の1人に、結婚式の料理にあまり印象がないという方がいたのですが、今回の結婚式の料理はおいしかった!と言われたぐらい、素晴らしいものでした。LUCISでは中華料理のフルコースが出てかなり珍しいので、飽きさせない上においしいのには大変満足でした。

スタッフ

プランナーとの相性は、最高でした。式全体に関して、親身にご相談いただけました。
当日の衣装の方も、特に新婦の髪型が決められないでいたところ、よく会話して本人の希望をうまく形にしていただきました。ところどころで衣装に関するアドバイスがあり、式全体を素晴らしい形にできました。
会場スタッフの方に関して、新郎新婦に対してはもちろん、親族・参列者の方にも良くしていただけました。後日、良い評判しか聞きませんでした。

立地・交通の便

湯島駅出口から徒歩5分、上野駅から徒歩10分の好立地です。式場の向かいには不忍池が広がり、日当たり・景色がきれいでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

初見では、式場のオリジナリティや東天紅の料理のクオリティが目を引きましたが、当日のスタッフさんの気遣いやご厚意も大変素晴らしいものでした。特に、プランナーの方には要所で様々な質問・相談に快く答えていただき、楽しく結婚式の打ち合わせを行えたと思います。(1ヶ月に1回ほど行っていた打ち合わせも楽しみにしていました。)本当にありがとうございました。

PtPtさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてPtPtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事