1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1468)
  2. 費用明細 (381)

素敵なスタッフさんと綺麗な会場
ぱっと思いつかないです!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.00 4.50 4.00
はしらがき さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年9月 (投稿2018年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

相場通りかなというかんじです。ただ、プランナーさんもスタッフさんもお料理も会場もレベルが高いので、それを加味すると安いくらいなんじゃないかなと思います。契約前に交渉もさせていただいたので、予算内でまとめられたかなと思います。ものが良いので、とくに高いと感じるタイミングはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

とにかく会場内全て綺麗でした。開放的な空間で、いるだけで気持ちがよく、毎回の打ち合わせも楽しみに足を運ぶことができました。
また、披露宴会場や待合室の椅子や絨毯がとても素敵で華やかな雰囲気だったのがとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

提案もあり、こちらの要望にも応えて下さり、思う通りの内容だったなと思います。余興では、直前と当日にリハーサルのお時間を取ってくれて、手作りしたムービーも事前に披露宴会場でチェックさせていただき、万全の状態で本番を迎えることができました!こんなに融通をきかせてくれるとは思っていなかったので、感謝です。

衣装・衣装小物

イメージしてた、淡い色のドレスの種類が少なく、難航しました。他店での利用も考えましたが、手間と費用を考えると会場でお借りした方が良いという考えに至りました。結局、イメージを衣装さんにお伝えし、それに合うものをピックアップ頂いてその中で決めました。

ドレスに対し、そこまでこだわりが無かったので、こんなかんじでいっかなと思って決めましたが、当日は色が肌に合っていると大好評でした!写真写りもよく、自分では見つけられなかったドレスなので、結果オーライというのと、さすが衣装さん、しっかり見ているなと感じました。

小物は無料、有料とありましたが、有料を押し売られることはなく、無料の中からでも十分選べるほど種類があったので、満足しています。

料理

何を食べても美味しかったです!招待客からも大好評でした!◯◯が美味しかった!と具体的に言ってくれる方もいました。中でも、点心ビュッフェは大好評で、ももまんが美味しくて三つも食べたと聞きました。オプションで付けて良かったです。ケーキもオーダーメイドで自由に選べるのがとても楽しかったです。

私たちも、披露宴中に、介添えさんから、食べたいものを手前に置くので、どれが良いですか?と都度お気遣いいただき、これ!と決めていたものを少し口にすることができました。

スタッフ

式場スタッフの方は、お打ち合わせの時でも、館内ですれ違う時は必ず挨拶を下さり、とても好印象でした。当日も、ヘアメイクさん、介添えさんがとても素敵な方で心強く、不安になることはありませんでした。とても感謝しています。

本番でやや気になったのは、お料理を運ぶタイミングで、後半の余興が終わる前に最後のコーヒーを出されていたようで、少し早いかな?と感じました。また、テーブルフォトで各卓を回った時に、メインディッシュとデザートと3皿くらいのっている席もあり、デザートのアイスが溶けてしまっていたのが少し残念に思いました。もちろん、そこまでコントロールするのも難しいとは思うんですけどね。
その点以外は特に不満もなく、楽しく過ごせました!

立地・交通の便

上野駅からタクシーでワンメーターだったので、新幹線を使う親族もスムーズに会場に来れました。また、友人にも上野駅からタクシーが便利と事前に伝えていたので、当日は天気もあまり良くなかったため、みんなで乗り合って来たようです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんが本当にしっかりされている方で、メールの返信も早く、配慮も素晴らしかったので、準備から本番までスムーズに進めることができました。両親が衣装合わせついでに、東天紅でランチと、できたら会場も見学させたいと伝えたところ、事前に調整いただき、両親に挨拶してくれて館内を案内いただき、レストランまで送って下さいました。
プランナーさん、ドレスサロン、レストランとすべて連携が取れていて、一度でスムーズに済んだので大変助かりました。

また、打合せ時に、事前に自主制作したムービーを確認したいと伝えたところ、披露宴会場は空いてるが、片付け途中で少し散らかっていますと言われたのですが、いざ案内されると、スクリーンに向けてきちんと椅子が二つ並んでいたので驚きました。これも全体で連携が取れているからこそなんだろうなと感心しました。

はしらがきさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてはしらがきさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事