1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 上野・浅草・墨田・江東の結婚式場
  4. LUCIS(ルーキス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 上野・浅草・墨田・江東エリアのレストラン「LUCIS(ルーキス)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
湯島駅, 京成上野駅, 上野駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (1468)
  2. 費用明細 (381)

ゲストの印象に残る式になると思います。

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 -
コープ牛乳 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2018年8月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

自分たちでまだ、詳細まで決まっている段階ではなかったので、全て式場にお願いした場合で、過去の事例からピックアップした金額を提示して頂けました。また、その金額から式場で値下げできるところ、私たちの頑張り次第で下がることのできる項目などを教えてくれました。項目が入っていないで金額を抑えている他の式場の見積りも目にしていたので、こちらの見積りの方が安心できました。ただ、項目について高額なものもあるので、それについては検討余地がないか質問して、自分たちの納得できるかが必要だと思います。

会場の雰囲気・設備

●建物が新しい
建て替えたばかりとのことで、建物自体が新しく綺麗でした。ロビーもホテルのように広く、2階にはカフェがあったり招待したゲストも式までの間の待ち合わせに使用できそうでした。
●遠方ゲストに助かる更衣室
更衣室があり、更衣室内にはコインロッカーがあるので遠方からのゲストや女性には助かるなと思います。
●見たことのないチャペルと景色
ガラス張りの円形のバージンロードを歩いて入るという見たことがないチャペルと、そのチャペルのカーテンを開けた瞬間に広がるスカイツリーが素敵でした。ただ、上野の街の看板が見えるのが残念と思うのも正直なところです。
●ゲストと新郎新婦の動線が分かれている
ゲスト用のエレベーターと新郎新婦用のエレベーター、動線が分かれているので、控え室から挙式会場、披露宴会場にそれぞれ向かう途中でゲストと顔合わせることがないのは素敵でした。

演出・オリジナリティ

●ゲストを迎える演出
30歳を超えているのでありきたりな披露宴はしたくないと考えていましたが、こちらの披露宴会場では新郎新婦がサプライズでゲストを迎え、シャンパンを渡す演出ができるとあり、変わった演出、披露宴がやりたいと考える人にはとても魅力的だと思います。

料理

冷たいものは冷たいまま、暖かいものはアツアツのまま提供され、味も食材の味がしっかりしていて美味しかったです。中華とのことで、脂っこい、塩辛いイメージがありますが和食のように見栄えも綺麗で繊細な料理でした。

スタッフ

下見の担当のスタッフさんはとても親切かつ親身に私たちの要望を聞き出しプランニングをしてくれました。また、要望を聞くだけでなく、それは式場として難しいなども教えてくれるので良かったです。また、披露宴会場の試食時のレストランのスタッフも、館内全てのスタッフさんの印象がとても良かったです。

立地・交通の便

招待するゲストが都内や首都圏近郊、また地方から等々…様々なところから来られることを想定していたので新幹線、京成、JR、地下鉄と交通手段が集約されている上野駅近くはとても魅力的でした。ただ、上野駅からは10分歩くことと、初めて行く人は上野公園を通って行ってしまうため階段の上り降りがあったりするので、事前に行きやすい案内を出すなどの配慮が必要かもしれません。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコープ牛乳さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 LUCIS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 東京都台東区池之端1-4-1 東天紅上野店
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:上野・浅草・墨田・江東エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事