外苑西通り沿いにある「リビエラ青山」は外苑前駅から徒歩3分の好立地。一面ガラス張りで造られた独立型チャペル「チャペル ルーチェ」は自然光が降り注ぐ開放感のあるチャペル。最上階にある「チャペル ザ・ローズ」は真っ白なバージンロードの清楚なチャペル。近隣神社や神殿での神前式も可能。開放感のある「セイルスイート」は海をテーマにした上質感あふれる会場。親しい方との少人数パーティーは「アネックスレガーレ」で会話を楽しみながらのパーティー。キッチンの様子を中継する演出も人気です。

最寄駅
外苑前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (380)
  2. 費用明細 (39)
下見
アサギリ さん (男性) 認証済み
下見時
30代後半
訪問日
2015年1月
投稿月
2016年1月
総合評価 3.07
費用 3.00 設備 4.00
演出 3.50 料理 3.00
スタッフ 1.50 立地 3.50
衣装 3.00    

施設・料理は良かった
スタッフの対応に不満
アサギリさん(リビエラ青山口コミ)

(1001文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

見積もり金額は約350万円位です。ですが、料理やドリンクメニュー、その他が最低または中下位の金額なので、上がる事を考えると100万円以上の追加になりそうに思います。具体的に人数が分かっていたり、こだわりがある物は金額を最高金額で見積もってもらう事をオススメします。私たちはまだ検討中です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペルが別棟にあるガラスの建物。参列できる人数が限られるが中々雰囲気があり、良かった。本館にある日本式チャペルは、長いバージンロードがあり、重厚感があった。披露宴会場は、それぞれ床・壁・天井・シャンデリアと全て異なり、独特の雰囲気にまとめてあった。参列者数も考えてから会場を決める事となるだろうが、好みが分かれそうだ。参列者用の着替室やロッカーもあるが数に限りがある。控室は広さがあり、十分だと思う。親族控室が広いので遠方からの親族には喜ばれそうだ。

演出・オリジナリティの満足度

オリジナルなのか、新郎のキッチンからの登場を勧められました。そんな奇抜な事はしたくなかったので、断りましたが、どうやらオススメの演出だそうです。HPにも紹介されてて、参列者を驚かせるのに一役買っているようです。私の好みではなかったので、無難な物を色々紹介してもらいました。

衣装・小物の満足度

種類が多いようです。タキシードの種類も数着ありました。

料理の満足度

試食しました。品数が多かったので驚きました。営業サービスとしては驚きのレベルです。初見学なので、これが当たり前だったら、更に驚きの業界ですね。味は美味しかったです。披露宴でよく食べる料理です。でも年々レベルが上がっていると思います。試食の少量づつでしたが、とても美味しかったです。

式場スタッフの満足度

担当者の女性の方は、相方とばかり話していたので、違和感がありました。新郎新婦のイベントじゃないように思いました。施設は良いと思ったのですが、新郎側の意見をあまり取り入れて貰えそうにないと思ったので、大きくマイナスです。

立地・交通の便の良さ

外苑前駅から徒歩5分もかからないで到着出来ます。ただ、入口が分かりずらいです。大通りからどこを入ればよいのか見つけるのに苦労しました。アクセス地図に入口がどこか印をつけといてくれれば苦労しなかったと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアサギリさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ青山
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 20人~120人
TEL・予約
通話無料0066-9680-560652
リビエラ青山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 水曜日
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝9:00~20:00
住所 東京都港区南青山3-3-3 リビエラ南青山ビル
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集