1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. リストランテASO
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅徒歩5分、昭和初期に建てられた洋館を改装した「リストランテASO」は都会の中にあるクラシックな佇まいのレストラン。緑に囲まれた開放的なチャペルでは、教会式や人前式が可能。レストランならではの美味しいお料理でおふたりと大切な方々との温かい幸せなひとときをお過ごしいただけます。

  1. 口コミ (396)
  2. 費用明細 (58)
式場返信あり

持ち込み度自由度、会場のアットホーム感

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.00 5.00 4.50 3.50 -
omami3 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年9月 (投稿2023年1月)

挙式時の最終金額
3,499,105円 (85人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

3週間前のお見積りの時点で360万位で、2日前の最終金額は87名で350万位です。私は、お花、カメラマン、ヘアメイク、衣装、引き出物は外部で用意しました。ちなみに30分延長もして、この金額です。料理や会場の雰囲気、立地、演出の自由度を考えてもこの金額は私はお安く感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は写真のイメージ通りで、前方はガラス越しにグリーンに囲まれて、後ろは季節のガーデニングで素敵でした。挙式の天井がオープンもして、天気が良い日で開放感がありました。私は夕方の式で、明るい時間と暗い時間どちらもあり、ライトアップがまた素敵でした。
バージンロードは絨毯や布は敷かず、ナチュラルなレンガを歩きました。雰囲気が良いのでどちらもありだと思います。
披露宴会場は、ゲストが90人前後いましたが、プランナーさんのアドバイスで挙式会場も開放し、24テーブルを全体を使いました。狭すぎず広すぎず皆さん近い感じでアットホームな暖かい会場でした。また、トイレなど移動も少なく、ゲストのみなさんにやさしい会場だと思います。

演出・オリジナリティ

挙式では、新郎は親戚の生歌入場、ジャケットセレモニーをしました。新婦の演出は披露宴が多かったので控えました。
退場時は、天井がオープンし、シャボン玉とフラワーシャワー演出で退場しました。プランナーさんの指示でバージンロード通路側の方のみ参加ということだったので、写真にシャボン玉ガンが映り込みすぎて少し残念でした。演出・企画においては、私の姉がサプライズ企画でプランナーさんとやりとりしていたようで、自由にさせていただき、とても協力的に対応していただいたと感じています。

衣装・衣装小物

料理

見学&試食会に参加したとき、1か所目の見学でしたが食事でその場で即決しました。色んな結婚に参加しましたが、この最高な料理ならゲストのみなさんにおもてなしができると思いました。コースが3つほどありましたが、私たちはケーキバイキングやデザートもあったので真ん中のコースにしました。当日は前菜からパスタもメインもデザートもすべて、ゲストのみなさんの満足度が本当に高かったです。また、私たちは実家や親戚が作っている果物を持ち込みさせていただき、調理をお願い致しました。ここまで願いを叶えてくれる会場は本当にないと思います。当日は私達も食べることができました。

スタッフ

プランナーさんにはとても安心して相談できました。色んなハプニングなどもありましたが、当日まで親身になってくださいました。
下見の時に担当してくださり、本当に良かったので私たちの願いで担当になってくださいました。
司会者の方はオープンからのベテランの方で、会場の雰囲気をさらに良くしてくださいました。はじめは自分自身の知人に頼みましたが、絶対に会場専属の司会者は頼んだ方がいいと思いました。カメラマンやヘアメイクさんは、私の知人に頼ませていただきましたが、会場の方は持ち込み料もなく、快諾してくださいました。当日もみなさん会場を知っている社員さんなので、安心して結婚式を楽しめました。

立地・交通の便

電車の場合は代官山の駅から歩いて5分ほどでとても近いです。また車ですと、近隣の駐車場が少し距離があります。旧山手通り沿いに1時間利用のパーキングがありますが、いつも混んでいるので打ち合わせ時の利用はおすすめできません。
立地は、たくさんの緑に囲まれていて素敵な場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場からの返信

リストランテASO

リストランテASO スタッフ一同 より

返信日:2023年1月24日

omami3様

この度はおふたりの大切なご結婚式をリストランテASOにおまかせいただき、誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中口コミのご投稿もいただき、感謝申し上げます。

リストランテASOは歴史ある一軒家のレストランでありながら、ガラス張りで開放感のあるチャペルと、天井高があり、開放的な雰囲気のご披露宴会場を併設しております。
大人数だとレストランを諦めざるを得ない事もございますが、ASOであれば、今回のようにチャペルとご披露宴会場を繋げる事ができますので、広々空間でのレストランウエディングを叶えていただく事ができます。

レストランウエディングで皆様が楽しみにしてらっしゃるお料理も、ご期待に添う事ができたようで、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
今回ご決定いただいたコースは、パフォーマンスがある前菜の盛り合わせや、ASOのスペシャリテのカラスミのスパゲッティをお楽しみいただける、一番人気のコースでございます。

ただ単に美味しいだけでなく、目でも香りでも楽しんでいただけるコースで皆様にご満足していただけた事はなりよりでございます。

ぜひまたレストランにも遊びにいらしてくださいませ。
スタッフ一同omami3様のご来店をお待ちしております。

改めまして、この度は誠におめでとうございました。
末永くお幸せにお過ごしくださいませ。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてomami3さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リストランテASO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 60人~140人
TEL・予約
03-3770-3748
リストランテASOのウェディング専用ダイヤルです
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町29-3
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事