1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 六本木・赤坂・麻布の結婚式場
  4. 明治神宮 明治記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

信濃町駅から徒歩3分。明治神宮外苑の一角にある都心であることを忘れてしまいそうな豊かな緑に囲まれた「明治記念館」。明治神宮での神前挙式や少人数、マタニティウェディングまでおふたりの理想の結婚式をお選びいただけます。日本ならではの結婚式で大切な方との幸せな時間を。

最寄駅
信濃町駅, 青山一丁目駅, 国立競技場駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (1385)
  2. 費用明細 (167)
式場返信あり

伝統の神社で最高の結婚式

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 2.50 5.00 5.00 4.00 3.00
shinkashi さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2019年10月 (投稿2019年10月)

挙式時の最終金額
1,178,817円 (13人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

予算の120万円と大きくずれることもなく、無理なアップグレードも勧められませんでした。

会場の雰囲気・設備

歴史と伝統を感じさせてくれ、良い意味で緊張感を味わえる会場でした。儀式殿は木を使用した伝統な作りで、THE日本の結婚式という感じ。掃除も隅々まで行き届いていました。参進を歩く道の長さは十分にあり、歩いている間に海外の観光客に祝福されたり写真を撮られるのが非常に面白い体験となりました。控え室はゆったりとしていて、親族紹介の際も適度な距離感を保ったまま終えることができました。

演出・オリジナリティ

参進の時のギャラリーの数はここでしか味わえないと思います。

衣装・衣装小物

男性に関しては、数は用意されていませんでしたが、女性用はかなりの数が用意されており、納得のいく着物が選べました。新婦は2回試着に行き、数十着の中から5着を試着して納得の行くものを選ぶことができました。男性は試着1回で袴のみ2着試着しましたが、的確なアドバイスをいただけすぐに決めることができました。予約に関しても電話で取りやすく、日程の調整がしやすかったです。

料理

一番安いコースにしましたが、十分な量で味も非常に美味しかったです。特に最後に出た炊き込み御飯は、とても美味しくレシピを聞いて自宅で再現したいくらいでした。

スタッフ

プランナー、介添人、カメラマン等どなたもにこやかで細かいところまで気配りしてくれて、とても満足がいきました。

立地・交通の便

駅から会場までの参道の距離はそれなりにあります。費用に余裕があればタクシーが良いかも。明治神宮と明治記念館の間は送迎車が用意されています。

式場からの返信

明治神宮 明治記念館

明治神宮 明治記念館  婚礼スタッフ一同 より

返信日:2020年3月15日

shinkashi様

この度は明治神宮・明治記念館にて、おふたりのご結婚式をお任せいただき、誠に有難うございました。

また、明治神宮挙式をリラックスして楽しめたことや披露宴でのお料理へのお褒めのお言葉、とても嬉しく思います。

明治神宮は2020年に鎮座100年の節目を迎え、永遠に残る想い出の場所として結婚をするお二人はもちろん、ご両親、ゲストの皆様からもご好評頂いております。
お気に召して頂けた、訪日外国人を含む多くの観光客に見守られながら、挙式を行う奉斎殿まで一歩ずつ歩む参進は、古き良き日本の結婚式としていつまでも記憶に残り続けます。

明治神宮での挙式後から明治記念館への移動は、新郎新婦、御列席者のゲスト全員がスムーズに移動できるよう25名乗りマイクロバスを2台、新郎新婦様には特別送迎車を1台、無料にてご用意させていただいております。

この度は貴重な口コミのご投稿をありがとうございました。
またお近くにお越しの際はいつでも遊びに来てください。
スタッフ一同、心よりおふたりにお会い出来ることをお待ちしております。

この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshinkashiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 明治神宮 明治記念館
挙式スタイル 神前
収容人数 2人~405人
TEL・予約
03-3403-1177
明治神宮 明治記念館のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日(祝日除く)・年末年始
受付時間 平日11:00~19:00、土日祝休10:00~19:00/定休日:火曜日(祝日除く)・年末年始
住所 東京都港区元赤坂2-2-23
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:六本木・赤坂・麻布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事