1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. グランドニッコー東京 台場
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「グランドニッコー東京 台場」は、お台場・竹芝・晴海エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
台場駅, 東京テレポート駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (1433)
  2. 費用明細 (273)
式場返信あり

料理の美味しい、バンド演奏可能な会場

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
やすは さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年10月)

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では70名で500万弱でしたが、最終的には600万円くらいになりました。
値上がりの理由は、料理のランクアップ・引き出物のランクアップ・衣装レンタル代の差額(プラン内金額を超えた分)でした。
持ち込み等で金額を抑えることもできるかとは思いますが、私たちの管理の負担や当日のトラブル防止という観点から、基本的には式場提携ショップですべて対応いただきました。
ただ、式場のクオリティ・スタッフの皆様の接客の質など、金額に見合うサービスをいただけたと思っています。
また、かなり細かいオーダーをたくさん対応いただいたので、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はルミエールで教会式、披露宴はパレロワイヤルで行いました。
友人控室・親族控室・新郎新婦の控室も清潔感があり、居心地のいい空間でした。

挙式会場はゲスト65名の場合は、ちょうどいいサイズ感(空席も目立たず、ゆとりもある)で、清潔感のある美しい会場でした。
また、パレロワイヤルでは円卓10卓(6~8人席)としましたが、高砂から各ゲストの表情も見え、ちょうどいい距離感でした。
天候に恵まれたため、ベルを鳴らして外でフラワーシャワーと集合写真を行うことが出来、フラワーシャワーもゲストの皆様とそれぞれ会話できる距離感でとてもよかったです。

演出・オリジナリティ

【新婦自らドラムをたたき、バンド演奏を行う】ことが、絶対にやりたかったので、それを実現できるこの会場を選びました。
前日に機材を持ち込み、組み立てて、当日は着替え前に新婦のみリハーサルを行い、音響スタッフの方と確認を行う時間も設けていただきました。バンドメンバーも挙式前にリハーサルの時間を設けていただき、万全の準備を行えたこと、本当にありがたかったです。
演奏時はかなり盛り上がり、バンド演奏を行えて本当に良かったです。
また、新郎はオプションのチーズリゾットパフォーマンスを行いました。
新郎はお色直しでネクタイを蝶ネクタイに変更、ベストの色を変える、等の微細な変化しかなかったですが、チーズリゾットパフォーマンスでコックコートに着替え再登場したことで会場はかなり盛り上がりました。
演出時間は5分ほどで隣でコックさんが教えてくれながらのパフォーマンスとなります。
長すぎず短すぎず、シャイな新郎でも十分楽しめるパフォーマンスです。
各席から1名ずつ直接出来上がったチーズリゾットをお渡ししたので、ゲストの皆様と触れ合う機会も設けることが出来ました。

披露宴でバンド演奏を行いたい方は、
グランドニッコー東京台場さんがかなりおすすめです!!!!!!

衣装・衣装小物

提携ショップが1つあり、ドレスの種類は豊富でした。新郎側のタキシードはやや選択肢が少なかったかと思いますが、満足のいく衣装を選ぶことが出来ました。
留袖レンタルもあり、オンラインでパンフレットを閲覧できたため、遠方にいる親の衣装の確認もやりやすかったです。
金額的にはやや高めかと思いますので、価格重視の方は持ち込み等で対応するほうが良いかと思います。

また、式中にお酒が少し跳ねてタキシードに少しだけシミが出来てしまうトラブルがありましたが、お色直し中に迅速に対応いただき、綺麗に拭き取ってシミを取ってくださいました。
この対応は提携先からレンタルを行っていたからこそ対応できたこと(レンタル衣装は式場側で洗剤等を付けることが出来ないため、しみ抜き等は対応できないとおっしゃっていました)ですので、当日のトラブルに備えたい方は、提携ショップでのレンタルをお勧めします。

料理

ゲストの年齢層が高かったこともあり、一番高いコースを選びました。
このホテルを式場に選んだ理由の一つに「料理がおいしかったこと」があったので、一番おいしいコースをゲストの方に楽しんでいただきたかったため、値段は少し高めでしたが、後からゲストの方にとても料理が美味しかったとたくさん感想をいただけました。
連絡がきたゲストの方々やお話をしたゲストの皆様全員から、料理に満足いただけた感想をいただけて、とてもよかったです。

スタッフ

見学時の要望がしっかりとプランナーさんに伝わっており、最初からスムーズに決めていくことが出来ました。
不明点などは都度メールにて問い合わせていましたが、迅速に返答いただき、安心して準備を進めることが出来ました。
また、ヘアメイクや当日のメイクについても、事前に要望のイメージ写真をお送りし、ヘアメイク・メイクリハーサルも行わせていただけたので、イメージ通りの髪型・メイクとなりました。

メイクスタッフの方は前撮り含め、同じ方に対応いただきました。提携ショップの山野さんにお願いしましたが、非常に明るく・緊張をほぐしていただき、リハーサル時は当日に持ち込んだ方が良いものを教えてくださったりと、とても親切に対応いただきました。

カメラマンさんは指名していたため、事前に打ち合わせを行い、当日の流れを説明して撮っていただきたいシーンの要望を出すことが出来ました。私たちは自然な写真・ゲストがたくさん映っている写真を希望していたため、当日は終始明るく、冗談も交えながらいろいろなシーン・ゲストでは取れない画角の写真を撮ってくださいました。

介添え人の方は挙式前に初めてお会いしましたが、完ぺきに様々なサポートを行ってくださいました。

ホテルスタッフの皆様(キャプテン・配膳・その他式サポートの皆様)は、私たち・ゲストへの対応がとにかく丁寧で、一切不満な点がなかったです。とても質の高い接客でした。
3歳の男の子が我慢できなくなってしまったので、急遽ベビーベッドも用意してくださいました。

立地・交通の便

駅から近く、ゲストの方々が移動中に雨に濡れてしまう心配もありません。
東京駅からそこまで距離が離れていないため、遠方から来られる方も安心して来れる距離だと思います。

やすはさんが比較検討した式場

式場からの返信

グランドニッコー東京 台場

返信日:2023年12月26日

やすは 様

このたびは、数ある会場の中よりグランドニッコー東京 台場をおふたりの結婚式の場所にお選びいただき誠にありがとうございました。

お忙しい中、口コミの投稿をありがとうございました。
当初よりご要望いただいておりました、やすは 様ご本人によるバンド演奏がイメージ通り叶ったようで何よりでございます。お写真からも盛り上がった様子が伝わってまいりました。

披露宴の中で行ったチーズリゾットパフォーマンスではご新郎様がコックコート姿でご登場され、皆様驚かれたのではないでしょうか。作ったリゾットを配る中でゲストの皆様と交流する時間もでき、大変盛り上がったようですね。

お料理にもご満足いただけたようで安心いたしました。グランドニッコーを結婚式の場所にお選びいただいた理由の1つに「料理がおいしかったこと」があったとのお言葉大変嬉しく思っております。
また、ホテルスタッフを始め、メイク・カメラマンなど当日関わったスタッフへのお褒めの言葉を沢山頂戴し、誠に光栄でございます。

結婚式当日が良き一日になったのであれば幸いでございます。

今後も記念日などにはまたホテルへお越しいただけますことをスタッフ一同心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてやすはさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドニッコー東京 台場
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
総合
2022
下見
2022
本番
2022
総合
2021
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~1000人
TEL・予約
03-5500-4600
グランドニッコー東京 台場のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜定休日(祝日を除く)
受付時間 月~金10:00~17:00・土日祝9:00~19:00 
住所 東京都港区台場2-6-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事