目の前に海が広がる「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」は竹芝駅直結でアクセスに便利なホテル。家族、絆、祈りの3つを大切にしたチャペル グラシア・ファミリアはやわらなか光に包まれたオーパル型のチャペルです。窓に囲まれた「ヴィラード」は海と空、レインボーブリッジなどが一望できるラグジュアリーな雰囲気の会場。ナチュラルテイストが人気の「メイフェア」は木々に囲まれた森のような心地よい会場。おふたりの理想に合ったスタイルで特別な1日をお過ごしいただけます。

最寄駅
竹芝駅,浜松町駅, 大門駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (586)
  2. 費用明細 (49)
招待
コモリーヌ さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2013年6月
投稿月
2016年4月
総合評価 4.30
費用 - 設備 4.50
演出 4.00 料理 4.00
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

海が見える都心のホテルでのウェディング
コモリーヌさん(ホテルインターコンチネンタル東京ベイ口コミ)

(1091文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場の大きな窓からは海が見え、お部屋はアットホームな雰囲気で、とても良かったです。招待人数に対して広めの部屋が用意されていたので、ゆったりと過ごすことができました。生後7カ月の子連れで参加しましたが、ベビーカーをそのままテーブルにつけさせていただけたのも嬉しい配慮でした。
荷物を預けるクロークと披露宴会場が違うフロアだったので、移動が少し面倒に感じました。

演出・オリジナリティの満足度

友人である新婦は愛犬にも参列してほしいと思っていたそうなのですが、動物の持ち込みは禁止の会場でした。そこで、お色直しの際に新郎が愛犬の大きな写真を掲げて入場するというサプライズに、友人も私たち招待客もほっこりしました。新郎とプランナーさんの優しさを感じられる演出がとても印象的でした!

料理の満足度

子供の世話をしながらの食事だったので、他の招待客より食べるスピードが遅くなってしまったのですが、途中でお皿を下げられたり、無理やり料理を運ばれたりということがなかったので、最後まで楽しめました。また「お子様の前でナイフは危ないので」とメインのお肉料理はスタッフの方がカットしてくださり、まさに至れり尽くせりでした。
もちろんお料理そのものの味もとても美味しかったのですが、欲を言えばもう少し量があればいいなと思いました。

式場スタッフの満足度

開始時間を勘違いしていて、友人とホテルのロビーで話していたら、時間になってもゲストが現れない!とスタッフの方が私たちを必死に探しに来てくれました。恥ずかしい思いをしましたが、おかげで友人の晴れ姿をしっかりと目に焼き付けることができました。本当に感謝しています。

立地・交通の便の良さ

ゆりかもめの竹芝駅からはほぼ直結で近いのですが、JRの浜松町駅から歩くには少し遠いです。でも、一駅だけなので乗るかどうか迷うという立地です。近隣はオフィス街なので、披露宴などがよく開催される土日でも時間を潰す場所があったらいいなと思いました。二次会はなかったのですが、せっかく久しぶりに集まったから皆でどっか行こう!となりましたが、場所探しに手間取り、結局他の駅に移動しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

新郎新婦がゲストにゆっくり過ごしてほしいという意向だったそうで、余興などもなくシンプルな披露宴でした。おかげで初対面の招待客の方や親戚の方とも交流できたくらい歓談タイムがたっぷり用意されていて、とてもアットホームな雰囲気の披露宴でした。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてコモリーヌさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ
挙式スタイル 教会,神前,その他
住所 東京都港区海岸1-16-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集