1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. パレスホテル立川(Palace Hotel Tachikawa)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。

最寄駅
立川駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (273)
  2. 費用明細 (75)

あたたかいスタッフさんに囲まれた幸せな日

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
You さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親族のみ19名での挙式披露宴だったため、少人数婚プランを使いました。
見学の際のお見積りの段階で、こちらが何も言わなくてもかなり細かい項目でいろんな金額を入れてくださったのがすごくよかったです。見積りの時からお料理や装花のグレードアップまで一緒に考えてくださったのは本当にありがたかったです!
他の式場では何も言わないと最低限のお見積りしか出してもらえなかったので、誠実な対応だなと思いました。
ウェディング全般の料金が高いので麻痺しているのかもしれませんが、相場に対して高い料金だと思う項目も特になかったと思います。見学の際に細かい料金表も資料としていただけたので、料金の不透明さも感じませんでした。
また、持込に対してとても寛容な式場ですので、色々なポイントで節約もしやすいと思います(我々はペーパーアイテム、カメラマン、引出物、衣装小物などを外部手配で持込しました)。

会場の雰囲気・設備

挙式を行うチャペルは、窓があって自然光が入り、チャペルとしては珍しい横長の形をしています。そのためバージンロードは短めですが、私は親族とアットホームにやりたかったので、このチャペルがとても気に入り、この式場にしようと思った決め手にもなりました。
豪華な教会に憧れている方には物足りないかもしれませんが、とても明るくかわいらしいチャペルです。
チャペルを出ると屋上庭園のような形でちょっとしたガーデンがあり、そこでフラワーシャワーやバルーンリリースなどできます。このガーデンもとても気持ちがよくて、当日ここで撮った写真はとっても綺麗でした。
ゲストのみんなも屋外に出られたことでリラックスしていた感じがして、ガーデンがあってよかったなと思いました。
披露宴会場も控室も、上品で落ち着きがあり、ホテル婚らしい高級感があってよかったです。
年配の親族中心だったので、会場の落ち着いた雰囲気がとても合っていたと思います。
また、高級感はありますが、なんとなく親しみやすさや居心地の良さを感じるのもパレスホテル立川のいい所だなと感じました。
私たちの利用したバンケットは、全員着席していても、移動に余裕があるサイズでドレスを着ていても歩きやすかったです。

演出・オリジナリティ

演出といっていいのかわかりませんが、ホテルで決まっているやり方として変えていただいたことは、親族紹介に新郎新婦が参加しない点と、引出物を会場の席に置くのではなく、お見送りの際に手渡ししたいとお願いした点です。
両方とも希望を伝えたところ、すんなりとOKを出していただき、当日も完璧に対応していただけました。
それと、ゲスト席のコーディネートでオリジナリティを出す演出をしたくて、ナフキンやお箸の置き方を通常とは違う形でお願いしてしまったのですが、それも快く引き受けてくださり、とてもありがたかったです。
また、BGMに関しては適当な音楽を流しておいてくださいと特に指定もせず、オプション料金がつく音響オペレーターを依頼しなかったのですが、当日ケーキ入刀や両親への記念品贈呈などの演出の際に、サービススタッフの方が音楽の音量を調整してくださって、本当にありがたいなと感動しました。
少人数の親族婚ということで余興やムービーなど結婚式らしい大きな演出はやってないのですが、プランナーさんやスタッフのみなさんはとても協力的で気持ちのいい方たちばかりなので、色々と相談に乗ってくださったり、何かやろうと思ったら一緒に協力してくださるだろうなという雰囲気はありました。

衣装・衣装小物

提携衣装室のハツコエンドウでレンタルしました。
プラン内の衣装(新郎7万円新婦20万円)では好きなものが見つからず、二人とも5万円グレードアップして衣装を選びましたが、とても素敵な衣装で、すごく満足しています。
アクセサリー、ベール、グローブなど小物も色々とあり充実しています。
合うサイズがなくても銀座本店や他の店舗からお取り寄せできるのもいいところだと思います。
またハツコエンドウはドレスのデザインも小物もとても上品ですごく質がいいなぁと思いました。
和装は着ていないのですが、写真で見ているだけでも素敵な着物がたくさんあって和装も着てみたかったなぁと思ってしまうくらいです。
衣装室のスタッフの皆さんもとても優しく素敵な方ばかりで、ヘアメイクリハや当日のお支度の時も、担当の方がわざわざ顔を出してくださりすごくうれしかったです。
また、父のモーニングもレンタルさせていただきました。父がかなり太っていて不安だったのですが、サイズ調整も細やかに対応していただけて、すごく安心しました。立派なモーニングで、割引もしてもらったのもありがたかったです。

料理

和洋中折衷のコースにしました。
フェアでの試食も2回参加させていただいたので、実際に自分たちが食べたもので美味しかったものを組み合わせてほぼ元々のコースを解体して新しいコースを作ってしまうような形になってしまいましたが、しっかりと対応していただき、しかも料金もかなり抑えていただけました。
親族との会食のような形の披露宴だったので、新郎新婦も当日すべてのお料理を食べることができたのですが、どれも本当に美味しかったです!
また、ゲストもみんな「料理すごくおいしかったよ」と言ってくれたのでほっとしました。
ウェディングケーキも特に細かい指定はしなかったのですが、フルーツがたくさん乗ったカラフルなケーキはとてもきれいで嬉しかったです。
また、引菓子に選んだホテルメイドのお菓子もすごく美味しくて、ゲスト皆さんに好評でした!

スタッフ

とにもかくにも、本当にスタッフの皆さんが感じよく、丁寧な対応の式場です。
この会場の一番の魅力だと言っていいと思います。
プランナーさんも私たちの担当のプランナーさんだけでなく、他のプランナーみなさんとても親切で、装花担当、衣装室、美容室、写真室、料理長、また当日の介添えさん、キャプテン、サービススタッフの皆さますべてが暖かくて、本当に素敵なスタッフさんに囲まれて結婚式ができたことを幸せに思っています。
また、情報共有がすごくしっかりされていて、準備の段階でも不安に思うことが一度もなかったのも本当に素晴らしいところだなと思います。プランナーさんはいつも丁寧な返信をくださり、質問への回答のスピードや、他の部署への対応も素晴らしく安心して当日を迎えられました。

立地・交通の便

立川駅コンコースと直結なので、すごく便利な場所にあります。
また立川駅周辺でも雰囲気のいいところだけを通ってホテルまで着くのもいいところです。
東京駅からは中央線で一本ですし、羽田空港からもホテル前に着くリムジンバスが出ているので、遠方のゲストがいても来やすいのではないかなと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYouさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル立川
挙式スタイル 教会,神前
住所 東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事