国営昭和記念公園にほど近い「パレスホテル立川」は立川駅より徒歩5分のコミュニティホテル。木のぬくもりと白を基調としたチャペルは自然光が降り注ぐ明るいチャペルです。隣接するガーデンではバルーンリリースやフラワーシャワーの演出も可能。天井高7mのバンケット「ローズ」は装飾次第で様々なスタイルに変わるパレスホテル立川最大のバンケット。少人数ウェディングには上品であたたかみのある「藤」など、おふたりのご希望に沿ったスタイルでのパーティーが叶います。
最終金額 | 4,080,231円 (70人) |
---|---|
ゲスト単価 | 58,289 円 |
見積金額 | 3,629,084 円 |
見積差額 | + 451,147円(12.4%UP) |
※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。
衣装を着たいものを選んだら、当初のプラン内のものより20万円弱値上がりしました。新郎もお色直しをしたので10万円上がりました。両親族の着付けやヘアメイクも入れてもらい、1人あたり1万円から2万円上がりました。
料理のプランを当初予定していたのから1つランクを下げました。ゲストテーブルの装花を1万円から8,000円に下げました。お花はどのくらいボリュームダウンするのかイメージ写真をもらってから下げることを最終決定しました。
招待状は目上の人以外はWeb招待状を活用しました。
持ち込めるものは極力手作りの方が節約できます。
席次表、席札、メニュー表は持ち込みがおすすめです。
初めから演出でやりたいことなどがある場合は、入れて見積もりを作ってもらった方が良いと思います。
ぴょんすーー様
この度はご成婚誠におめでとうございます。
また、数ある式場様の中からご来館をいただきまして誠にありがとうございます。
衣装は質の高いデザインを多く取り揃えておりますので、お選びいただくドレスによってご料金は大きく異なります。
また、仰っていただいた通り、お持込みアイテムをご活用いただいて通常よりご料金を抑えてオリジナルウェディングを叶えることも可能でございます。
ご多用中の所、費用明細へのご投稿ありがとうございました。また何かご不明点等ございましたらいつでもお気軽にお申し付けくださいませ。
この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2023年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴょんすーーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。
あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
料理のグレードアップ テーブル装飾のこだわり ドレス代演出のムービーやウェルカムスペースの装飾品がもちこみにできたため、費用を大幅に抑えることができました。百均で用意したものでも、物は使いよ...
会場名 | パレスホテル立川 |
---|---|
挙式スタイル | 教会,神前 |
住所 |
東京都立川市曙町2-40-15
アクセス情報へ > |