1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 立川・府中・調布の結婚式場
  4. ホテルエミシア東京立川
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

立川駅から徒歩2分と、アクセスに便利な「立川グランドホテル」。白で統一され、クリスタルの純真無垢な透明感のあるチャペルでは、キリスト教式だけでなく人前式も。また、提携する神社での神前式プランもございます。雰囲気の違う4つのバンケットでおふたりのご希望に沿ったスタイルで大切な方との幸せなひとときを。少人数からマタニティウェディングまで、様々なスタイルの結婚式が可能です。

最寄駅
立川駅, 立川北駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (291)
  2. 費用明細 (35)

地元思いの良いホテルです

下見
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 3.50 5.00 4.50 4.00 4.50
まきさや さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2013年3月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

かなり良い方だと思います。私が下見した中では一番良いところでした。

会場の雰囲気・設備

約4タイプの会場があり、200人近く入る会場もありました。
チャペルだけではなく神前式の会場もあります。
他の方も書いているように少し小さいですが、チャペルの中は全体的に白く、水が流れているようなところもあってとても綺麗でした。

演出・オリジナリティ

シックな演出もかわいらしい演出もできるところです。
かわいらしい演出のところは南イタリアの雰囲気をだしているそうです、某遊園地のようだと思いました。

衣装・衣装小物

ホテル専属の衣装屋さんが1階にあります。
私は近所に住んでいるもので、いつも近くを通るたびショーウィンドウの素敵なウェディングが気になっていたこともあり、下見をさせて頂こうと思ったので、衣装は本当に素敵なものばかりだと思います。
ウェディングフェアの後、試着もさせて頂き、写真も撮って頂き、試食会の間に現像して頂き、その写真をもらう事ができました。
ウェディングドレスを着たのはその時が初めてだったのでとてもいい体験でした。

料理

フェア参加者は11階のレストランでランチブィッフェを頂く事ができました。その後特別にウェディング用のディナーを頂く事ができました。500円でした。最後のデザートにチョコレートでプレートに名前書いて頂けました。嬉しかったです。
もともとお料理自体にとても定評のある、コストパフォーマンスもかなりいいところです

スタッフ

女性のプランナーさんでした、ほぼ半日つきっきりで案内して頂きました。30代くらいのかたでもしここに決めたらいろいろと相談にのって頂きやすそうだなと感じました。

立地・交通の便

同僚の方がここで挙げた理由の一つがアクセスの良さだそうです。彼女は滋賀の親族を多くよんだのですが、東京駅から1本で立川駅にくることができ、立川駅から数分、もちろんホテルなので親族の方の宿泊などもしやすかったそうです。
私もその点はいいなとおもったのですが、私の旦那は府中、私も立川には仕事の関係で4年ほど住んでいるだけでしたので、参加者のほとんどが遠方からの場合だと少し向いてないかなと思い、結局私自身は東京駅付近のホテルにしました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

フェアでは至れり尽くせりで、コストパフォーマンスもかなりよかったのですが、アクセスの面が上記にあげたとおりであることとと、ホテル自身の知名度で今回は選びませんでしたが、良いホテル・会場だと思います。
もし私か旦那のどちらかが立川で生まれ育った人間であれば選んでいたと思います。

まきさやさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまきさやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルエミシア東京立川 (旧名:立川グランドホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 東京都立川市曙町2-14-16
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:立川・府中・調布エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事