1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. メゾン ポール・ボキューズ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

代官山駅より徒歩6分、旧山手通り沿いの代官山フォーラム内にある『メゾン ポール・ボキューズ』。ひらまつグループが運営するレストランでの結婚式は、1日1組の貸切ウェディング。アンティークステンドグラスが挙式会場や披露宴会場にある落ちいついた雰囲気の会場です。おふたりらしい演出とレストランならではの美味しいお料理でゲストへの最高のおもてなしが叶います。

  1. 口コミ (278)
  2. 費用明細 (48)
式場返信あり

最高の料理と最高のスタッフ

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00
レウセ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2022年1月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦込みで、大人13人幼児2人、平日、最終金額137万程度。当初の見積から10万円もブレていないと思います。

スタッフの対応と、食事のクオリティーを考えると正直破格だと思います。

会場の雰囲気・設備

各部屋がアンティーク調の家具や、ステンドグラス、シャンデリアなどで装飾されており、式場としてだけでなく、当日の写真撮影でも非常に魅力的な内観です。

新郎新婦の控室も十分な広さで用意されており、設備としての不満はありません。

レストラン自体が地下にあるため、自然の光が入りづらいですが、それを補ってあまりある良さがあります。是非一度試食等で会場を確認してもらうと、写真以上にその魅力が伝わるかと思います。

演出・オリジナリティ

家族だけでの結婚披露宴だったため、過度な演出しないように依頼。こちらの意図を汲み取っていただき、最低限の演出をご提案いただけました。

衣装・衣装小物

充分な提供先が準備されており、新郎新婦とも満足のいく衣装選びが出来ました。

料理

最大の評価ポイントです。

ほかの方々も書いている通り、いい意味で評判通りの食事メニューです。ゲストへのおもてなしで、食事を重視していた私たちですが、コースの最初から最後まで好評でした。

特に黒トリュフのスープは見た目も味もゲストに楽しんでもらうことができます。

別途用意されている有料の試食会では各種料理を食べ比べができ、コースをアレンジすることができます。私たちはクリームブリュレを追加しました。

スタッフ

自己都合で3ヶ月程度と準備期間が非常に短く心配していましたが、ひらまつウェディングのプランナーの方には親身になって丁寧に対応していただきました。レストランのスタッフの方もホスピタリティーが高く、当日の対応も素晴らしいものでした。

料理についで、評価の高いポイントです。

撮影スタッフは提携先(Dreamin’ Dreamer)の方に撮影していただきましたが、積極的に話しかけていただき、終始リラックスしたムードで撮影ができました。数センチ単位での立ち位置の修正指示もあり、丁寧に仕事していただいた印象です。

立地・交通の便

代官山駅から徒歩7分程度、ほぼ平坦。中目黒駅から歩く場合はかなりの急坂のため、ゲストには代官山からのアクセスをおすすめします。

旧山手通りに面しているため、車でのアクセスも悪くありませんが、お店の駐車場はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

少人数での結婚式をお考えの方に、非常におすすめです。

式場からの返信

メゾン ポール・ボキューズ

返信日:2022年1月27日

レウセ様

この度はおふたりの大切な1日にメゾンポールボキューズをお選びいただきまして誠にありがとうございました。
また、たくさんのお褒めの言葉もいただきましてとても嬉しく拝見させていただきました。

会場内はアンティークな雰囲気で、ティファニーのステンドグラスやヴェネチアングラスのランプがまるで海外を思わせるような非日常的な空間となっております。
館内は写真映えスポットがたくさんございますのでお待合のお時間もお写真を撮って楽しんでいただいている方が多くいらっしゃいます。

新郎新婦様のお控え室は広々とした個室ですので、ゆったりとお仕度を整えていただけます。ご新郎様のお部屋にはマッサージチェアも完備しておりますので、当日の緊張をほぐしていただけたらと思います。

当会場は地下にございますが、閉塞感を感じて頂かないよう吹き抜けの螺旋階段から優しい日差しが差し込みます。螺旋階段でのドレスのバックショットがとても美しいので是非お撮りいただきたいスポットとなっております。

また、お料理についてもお褒めのお言葉をいただき、
大変光栄でございます。
私共は、ゲストの方の記憶に残るお料理を目指して、ご結婚式のお手伝いをさせていただいております。
ご参列頂きました方に対しての一番のおもてなしはお料理と考えておりますので、お褒めいただきましたことに大変嬉しく思います。
ご試食ではコース料理を食べ比べていただき、新郎新婦様でメニュー内容をアレンジいただくことが可能でございます。おふたりの気に入っていただけたお料理を是非ゲストの皆様にも味わっていただき同じ感動を感じていただけましたら嬉しいです。

お打合せでは会場装花やヘアメイク、写真やビデオなど
各セッションのプロフェッショナルがおふたりを担当させていただきます。
おふたりのご要望をお伺いしながら理想のご結婚式となりますようサポートさせていただきますので、どんな些細なことでもご相談くださいませ。

会場へのアクセスは代官山駅から徒歩7分でゲストの皆様にもご負担なくお越しいただけると思います。おしゃれな代官山の街並みを眺めながら歩いていると、あっという間に着いてしまいます♪

今後とも記念日やお誕生日など、是非レストランへお越し頂けましたら幸いです。
スタッフ一同、末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この度は、貴重なお時間の中で
口コミのご投稿を頂き、誠にありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてレウセさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン ポール・ボキューズ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~130人
TEL・予約
03-5458-6325
メゾン ポール・ボキューズ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラムB1F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事