1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 青山セントグレース大聖堂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (1161)
  2. 費用明細 (178)
式場返信あり

アンティークのステンドグラスが素敵!!

下見
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.00 5.00 4.50 5.00 -
さほっちい さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年11月 (投稿2019年11月)

費用・コストパフォーマンス

40名で約300万でした。始めに最低限の式が挙げられる見積もりを見せてくださり、そこからドレスのランクアップや衣装替え、料理のランクアップ、花のボリュームアップなど、実際にみんなが大体つけるというランクアップをしたバージョンの見積もりを出してもらいとても実際の費用がわかりやすかったです。
そこからいろいろな特典で割引され上記の費用で見積もられましたが、ここからまた手作りに変更したり衣装の小物代等で費用が前後することを考えると、人数に対する平均よりも高いのかなと感じました。

会場の雰囲気・設備

アンティークを基調にした挙式会場はとても厳かな感じがして、見学なのにジーンと来てしまいました。現代風な感じではないですが、披露宴会場がアンティークからは離れた現代風な会場でしたので、厳かな感じと華やかな雰囲気両方楽しみたい方はとてもいいと思います。
外からは見えないですが、各披露宴会場と挙式会場全てがエレベーターで行けるようになっており、ベビーカーや車椅子、足が不自由な方でも行き来しやすく、近いことがとても良かったと思います。
披露宴会場が3つあり、それぞれ色の基調や雰囲気が違います。いろいろな好みに対応できるのはいいのですが、雑誌でここの披露宴会場がいいと思って行っても、それぞれの会場に人数制限があるので、思っていた会場とは別の会場になってしまうことがあり、それは少し残念に思いました。

演出・オリジナリティ

式の入場で本物のパイプオルガンの演奏とゴスペル隊の方の合唱があります。入場の曲は決まっておらず、好きな曲を指定できるそうです。見学の時はディズニーの美女と野獣の曲を歌ってくれており、CDを流すのとは比べ物にならないくらい素敵でした。退場の際はバルーンリリースを他の見学者の方と行いました。ただ、聖歌隊が2名か4名かなど細かい部分でも料金が変わるようです。
披露宴会場の方は各会場によってできることが違う印象でした。一番大きなところは庭も付いており、中と外両方の演出ができ、中くらいの場所は大画面に映像を流せる華やかな雰囲気。小さい場所は2階建てで、2階にはバーがあるカジュアルめなおしゃれな雰囲気、披露宴会場にはオープンキッチンがついており、そこでフランベショーができるなどとても自由度のある場所だなと思いました。これは好みが分かれるかなと思いましたが、人数によって会場が決まってしまうみたいです。

料理

料理に関しては非常に満足でとても美味しかったです。シェフが目の前でフランベしてくれたのはとても迫力があり素敵でした。
普段はB級グルメをよく食べており、フレンチのコースには縁がない私たちでも非常に美味しく感じる味でびっくりしました。
フランベや、試食のお肉は追加料金のようでしたが、来てくださった方にぜひ味わっていただきたいなと思う料理でした。

スタッフ

担当者の年代も近く、とてもフレンドリーな方で話しやすかったです。見学中常に自分たちの式を想定させてくれるような言葉がけをしてくださり、式をイメージしてワクワクしました。
見学なのに、自分たちのエピソードを聞いてプロポーズ場所の東京タワーの絵をお皿に書いたケーキを出してくれたりして、実際にここで式を挙げることになったらこんな風に自分たちに寄り添ってくれるのだろうととても嬉しく思いました。
ただ、本当かな?と少し疑ってしまったのは、日程の相談の時です。式の日程の相談で、希望の場所1箇所すごくいい日程を上げて来てくれました。ただ、周りで見学されていた方もいい日程1箇所今にも埋まりそうな感じで紹介されていたような気がしたので、他の選択肢はないのか気になりました。

立地・交通の便

最寄り駅からの距離がとても近くて行きやすいです。大都会・駅近のはずなのに喧騒からは少し離れた非日常な空間でした。専用駐車場はなく、車の場合はコインパーキングになるとのことでしたが、これだけ駅から近ければ問題ないかなと思いました。

式場からの返信

青山セントグレース大聖堂

返信日:2020年3月11日

さほっちい様

この度は、ご成婚誠におめでとうございます。
数ある式場の中から青山セントグレースへご見学お越しくださいまして
大変うれしく思います。

挙式会場や料理へのお褒めのお言葉誠にありがとうございます。
さほっちい様のお言葉を励みにスタッフ一同、邁進してまいります。

この度は、お忙しい中口コミ投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさほっちいさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
収容人数 2人~114人
TEL・予約
03-5766-8318
青山セントグレース大聖堂のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝休日を除く月・火曜定休
受付時間 土日祝9:00~20:00、平日12:00~20:00
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事