100年の時を刻むステンドグラスが輝く「セントグレース大聖堂」で憧れの本格大聖堂挙式。指輪交換からはじまるストーリーが描かれたステンドクラスは祭壇のおふたりに重なり、堂内は深い感動に包まれます。セレモニー後の披露宴はスタイルの異なる3つの貸切邸宅でアットホームなパーティーを。表参道駅から徒歩2分の好立地も魅力です。

  1. 口コミ (689)
  2. 費用明細 (72)
招待
locolocoloco さん (女性)
招待時
20代後半
招待日
2013年12月
投稿月
2015年5月
総合評価 3.80
費用 - 設備 4.00
演出 3.50 料理 4.50
スタッフ 4.00 立地 3.00
衣装 -    

ステンドグラスの大聖堂
locolocolocoさん(青山セントグレース大聖堂口コミ)

(750文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

チャペル内のステンドグラスは圧巻でした!
そして、座席の装飾として、ものすごく大きな真っ白いカサブランカの花も存在感あり!
更に、カサブランカの香りが凄かった!
私は花の香りが大好きなので嬉しく思ったけど、小さな子は香りに酔ってしまって、気分を悪くしちゃってました。
披露宴会場の雰囲気は素敵だったけど、思っていた以上に狭かった。
新郎新婦の二人が会場を歩いていく時は、特に新婦は長いドレス姿でテーブルにぶつからないように苦労してました。

演出・オリジナリティの満足度

挙式での誓いの言葉で、神父が新婦のお父様に「この結婚を認めますか?」って質問していました。
お父様がが「認めます」と一言。
こんな演出初めて見ました。

料理の満足度

とても美味しかったです。
どの料理も美味でしたが、中でも一番美味しかったのは焼き立てパン。
お持ち帰りしたいくらいでした!

式場スタッフの満足度

クロークのスタッフさんの対応がとても良く感じました。別の場所のクロークの説明を丁寧に案内してくださってわかりやすかったです。
中に入って最初に接する方なので、印象が良いと後々まで気分が良いですよね。

立地・交通の便の良さ

表参道駅からスグでアクセス抜群でした。
テレビで見ていた印象が素敵だったから、友人の結婚式をとても楽しみにして向かいました。
施設名通り、海外の大聖堂のような外観は魅力的でした。
だけど、閑静な住宅街に似合わない、余りにもミスマッチな広告にドン引きしてしまいました・・・。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

折角素敵なのに、案内看板の印象が悪すぎてもったいないな・・・というのが本音です。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 0
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてlocolocolocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 青山セントグレース大聖堂
挙式スタイル 教会
住所 東京都港区北青山3-9-14
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PR おすすめの記事