1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. アーフェリーク白金
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「アーフェリーク白金」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (533)
  2. 費用明細 (118)

アットホームな結婚式にうってつけの式場
持ち込みに制限の多い式場

本番
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 4.00 4.00 4.00 3.50 3.50
ゆきもち222 さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
1,563,040円 (10人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積もりでは16名で100万程でしたが、最終的には15名で160万程度となりました。
初回見積もり時に参考価格となっていた衣装価格帯ではほぼ収まらないと考えたほうがよく、大幅に価格アップしました。
それ以外だと装花や料理のランクアップ、カメラ撮影のデータ枚数増加、型物写真の追加で増額となりました。
DIYできるものは自分で用意したためペーパーアイテムやアクセサリー代はこちらに含んでいません。
少人数式では割高かと思いますが、ゲストが楽しんでいる姿を見れて満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルは雰囲気が良く、ほんのり木の香りがします。
新しいチャペルなこともあり換気設備も整っています。
2階に生演奏と聖歌隊の方がいるスペースがあり、記念撮影などに写り込まないようになっているのだとか。
披露宴会場の他に、バーラウンジやガーデン、プールもあったりといろんな雰囲気で楽しめる綺麗な会場でした。1階フロアで全て完結するため移動もスムーズでした。

演出・オリジナリティ

お色直しをしないため中座タイミングがなかったのですが、髪型だけ変更してもらったあと、ウェディングケーキを運びながら登場する演出を提案いただき、当日はゲストもびっくりしていてステキなサプライズができました。

衣装・衣装小物

ドレスの提携ショップは1店舗で、お値段も比較的高額だと感じました。ドレスの費用を抑えたい方には少し厳しいかもしれません。アクセサリー類は種類も豊富ですが、ナチュラルウェディング向けのシンプルなものや小振りのものが多い印象です。
男性用のタキシードも種類は少なく、こちらも比較的高額だと感じました。オプションの小物なども男性用のものは高く感じました。

料理

式場を決める前に料理が試食できなかったことが不安でした。
メニュー確定前に試食会があり、いただいたメニューの中でお肉料理がおいしかったため、別コースのメインだけ差し替えていただくなど柔軟に対応いただきました。
ボリュームも満点でゲストからも好評でした。

スタッフ

多数の担当をお持ちのためプランナーさんとのメールのやり取りは比較的時間がかかりました。
また、メールのやり取りの中で質問に対しての回答がもらえず何度か聞き方を変えて送り直すようなこともあり、不安もありました。
一方で要望に合わせた内部調整などを積極的にしてくださり、希望を叶えてくださったことを感謝しています。
ヘアメイク兼介添人さんはとても気さくで色々楽しくお話しさせていただき、髪型やメイクもとてもかわいく仕上げてくださり大満足でした。
カメラマンの方は当日まで誰が来るのか分からず不安だったのと、まだお写真を見れていないためどんな仕上がりかは現時点ではわかりません。

立地・交通の便

歩いて10分ほどで、駅からの道も1度曲がるだけのわかりやすい場所でした。専用駐車場がないため、車で来る方については近隣の有料駐車場を利用することになるのですが、平日は割高なので注意です。

ゆきもち222さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆきもち222さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク白金
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事