1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. アーフェリーク白金
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「アーフェリーク白金」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (533)
  2. 費用明細 (118)

設備、プランナー◎貸切でゆったり
音響と写真撮影は残念

本番
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50 -
ふじはるこ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年10月)

費用・コストパフォーマンス

それなりのお値段は覚悟の式場だと思います。
最終的には、104名で600万弱の支払いでした。(ドレスは他店購入なので除く)
値上がりポイントは、一つ目は、お料理を一つ上のコースにしたこと。これは、量的には当初一番下のコースでいいと思っていたのですが、お肉料理が鴨肉のローストだったのです。好みもありますし、披露宴の食事ですからやはり、牛肉がいいのではないかと判断し、牛フィレのある一つ上のコースに上げたことが理由です。
二つめは、装飾です。
最初の見積もりでは10卓分しか載っておらず、追加の卓のクロスやお花、メインテーブルのクロスも追加になります。また、お庭が何もないと本当に無機質なので、ライトや布を装飾して10万円程です。
三つめは、ビデオや写真です。
ビデオ一つ、16万です。写真はデータのみというコースはなく、必ずアルバムがついてきてしまうので、一番安くても10万以上です。
かなりかなり悩みましたが、やはり、映像として残っているものが後々欲しいと思い発注しました。
実際、当日は忙しくて、きちんと見れなかったところもあるので、映像がとても楽しみです。
納期は先なので、いいものが届くと良いのですが。

会場の雰囲気・設備

新しくリニューアルしたばかりなので、全体的に綺麗でおしゃれです。
私が一番気に入ったのが、ゲストがお待ち頂くスペースのホワイエです。デザインはパリのブティックホテルをイメージしたものということで、お洒落でスタイリッシュで、バーカウンターも付いていて、お待ちの間にゲストはバーでお酒を召し上がることができます。
チャペルのデザインも素敵で一目惚れしましたが、近づいてよく見ると材質の安っぽさと施工の甘さが見えました。
親族の控室は二つに分かれているので、リラックスしてお待ちいただけると思います。
披露宴会場はお庭がついており、開放的で、時間帯に合わせた演出もできて良いです。
披露宴会場はオープンキッチンになっていて、出来たてのお料理をすぐ提供して頂けることも魅力の一つです。
お庭には、階段とプールがついていますが、小さなスペースですので、ご自身の好みに合わせて装飾をしないと見栄えはあまりいいとは言えません。

演出・オリジナリティ

私たちの場合は、プランナーさんからの提案、というよりは、私たちがやりたい事が明確にあったので、私たちの提案を形にしてもらった、という感じでした。お庭の装飾は、ライトを吊るして貰いました。こちらの会場では初めての装飾ということで、別日でリハーサルまで行って頂き、写真撮影の時だけ取り外していただいたりと、試行錯誤してやりたい事を叶えてくださいました。
披露宴ではお酒の銘柄指定までさせて頂いたり、機材搬入や準備などなど、今までやった事のない演出を多数入れさせて頂きましたが、その度に臨機応変に対応頂きました。

料理

見学の時はワンプレートしか食べられないので、お料理がかなり心配でしたが、とてもセンスのあるメニュー構成で、見た目は怖いものもありましたが、味は素晴らしかったです。ゲストからも、お料理が美味しかったとコメントを多数頂き、ほんとうに嬉しかったです。また、デザートビュッフェを追加したのですが、バラエティに富んだ素敵なデザートが沢山ありました。ケーキなども多く、かなり大満足のラインナップだったと思います。
お味の方はわたしは食べていないのでわかりませんが、デザートビュッフェは味よりも見た目重視なところもあるので、そういう意味でも十分といえると思います。

スタッフ

プランナーさんは、とても素晴らしいお人柄で、親切丁寧に、親身になってサポートしてくださいました。メールでのやり取りが多かったのですが、丁寧にご返信いただき、また他のスタッフとも共有を徹底してくれていたので、終始スムーズに打ち合わせをすることができました。
ヘアメイクさんも、とても上手で、また親切ですてきな方でした。
ただ、当日のアテンドとして付いてくれていたのですが、ゲストから写真撮影を依頼される際の手際の悪さが目立ちました。
お借りした携帯を返す相手が分からずウロウロしたり、並んで待ってくれているゲストに気づかなかったり、また、座り直したい。立ちたい。という時に遠くにいて、気付いてくれないこともあり残念でした。
一番最悪なのは、音響でした。披露宴は、必ずフェードインと決まっているのでしょうか??
カットインで入ってほしいところが全てフェードインで、終始ぬるーっとしたメリハリのない式になりました。
極め付けは、友人からのビデオレターまで、音が小さくて最初の10秒間聞こえませんでした。
テクリハには参加できないため、完全お任せの部分だったので、もう終わってしまったことは仕方ありませんが、もし披露宴の最中にプランナーさんが一言、何か問題はないか?聞いてくれたら、音響にダメ出しして後半は改善して頂く未来もあったのかもしれません。

立地・交通の便

白金台の駅から歩いて10分程の好立地と言える距離ですが、ヒールだと少々時間がかかります。晴れの日なら気持ちよく歩いて来れるほどの距離ですが、実は雨の日は歩道に水溜りが沢山できるボコボコの道です。また、銀杏が落ちる季節は道が汚いので要注意です。品川からタクシーですぐなので立地はいいと言えます。

ふじはるこさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふじはるこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク白金
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事