1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. アーフェリーク白金
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「アーフェリーク白金」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (533)
  2. 費用明細 (118)

雰囲気、プランナー◎
広さ△、ガーデンは×

下見
総合評価 3.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 4.00 3.00 4.50 4.00 3.00
ふじはるこ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2020年10月 (投稿2021年3月)

訪問時の見積金額
4,899,757円 (110人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

私たちは120名想定の式場で検討していたので、その中で探すと妥当な金額だと思います。
ただ、提携しているドレス店での割引額の割合がかなり多く、そこでドレスを選ばなかった場合かなり金額に差がでるかとは思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は写真よりも狭く感じました。実際80人スペースとの事でしたが、80人入ったらかなり狭いと思います。素敵なソファ席ですが、背もたれがない事も少々気になります。
披露宴会場も同様に150人キャパと伺いましたが、150人は窮屈だろうと感じました。MAX120人程度で検討されるとちょうどいい様に私は思います。
どこも落ち着いていて素敵な内装ですが、とりわけ待合スペースがお洒落で気に入っています。ただ、椅子が少ないのでゲスト人数が多い方や高齢の方が多い方は要確認です。(椅子を増やす事も可能)
あとは、期待していただけにとても残念なのがガーデンです。人口芝生で(それは仕方ありませんが)プールは写真よりも小さく感じましたし、大量の枯葉がプカプカ浮いていました。ガーデンをメインに考えている方はこちらも要チェックです。

演出・オリジナリティ

プランナーさんとの相談次第で、色々な演出ができそうだと思います。貸切の会場ですし、ガーデンやプールもついているので自由度はホテル式場などと比べるとかなり高いと思います。
ピアニストの生演奏付きなのも、この会場の最大の魅力のひとつです。

衣装・衣装小物

提携のドレスショップへ伺いましたが、ドレスの数は少なく、着たい形が決まっていたので1着しかありませんでした。カラードレスは古くて正直期待外れといった感じです。提携ショップでの割引がかなり大きかったので、それは全て使えないとなると、予算的に厳しくはなるのですが、迷うに至らない程ラインナップが少ないので、ここは諦めて他の店舗を探す予定です。

料理

今回の試食はワンプレートで野菜とお肉を頂きました。とても美味しかったのですが、ワンプレートに盛り付けられていたので、見た目も相まって実際のクオリティは判断致しかねる、というのが正直な感想です。
コースは金額に応じて変更出来、また内容を全て自分でチョイスするコースもありました。
量はそんなにいらないので、一番安い(少ない)コースで検討しているのですが、一度フルコースを見てみないことにはなんとも言えません。
あとは、一番安いコースにするとお肉料理が子羊です。好き嫌いを考えると牛の方が良いか、要検討です。

スタッフ

担当の方の人柄が決め手で決定しました。
正直、ブライダル関連の方は皆さんとても明るく親切ではあるのですが話が長く、説明もかなりゆっくり(丁寧ではあるのですが)で、へとへとに疲れ切ってしまう事ばかりでした。
しかしながら担当の方は、とても話しやすくフレンドリーな人柄に加えて、話すスピードも早くて説明も上手でした。この人なら、お互いの時間を奪い合う事なく、打ち合わせもスムーズに進められるのでは。と思いお任せした次第です。
今後の打ち合わせも効率よく楽しく充実した時間にしたいものです。
また、式場のスタッフの皆さんの雰囲気もとても良かったです。きびきびとした動きと明るい笑顔が印象的です。他の式場で、敬語も間違えるアルバイトのような学生の給仕で大変不快な思いをした事がありましたが、そのような方はいないようでほっとしました。

立地・交通の便

白金台の駅から徒歩5分ですので、ヒールでも歩ける距離ではあります。道も分かりやすく迷う事もありません。
白金というエリアが元々電車だと行きづらい場所ではありますが、恵比寿、目黒、品川からタクシーですぐなので、遠方の方が品川駅からタクシーに乗って来る想定も含めると交通の便は悪くないです。
白金という土地柄、落ち着いていて道幅も広く、厳かな佇まいが印象的です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーが良かった事が決め手で会場を決めたのに、異動になったので他の担当者に変わる連絡がきました。そんな事もあろうかと、最初にあなたが最後まで担当するんですよね?と確認したにも関わらずで、残念です。ご本人は知らなかったのだと思いますので責めるつもりはありませんが、一顧客一担当制を鼻高々に謳うならそれなりの留意と誠意は頂きたいものです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふじはるこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク白金
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事