1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. アーフェリーク白金
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 恵比寿・代官山・白金エリアのゲストハウス「アーフェリーク白金」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (533)
  2. 費用明細 (118)

式場ももちろんだけど関わる人も大事!!

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
LOVE MICKEY さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年4月 (投稿2014年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

6月に海外挙式を控えていましたが急遽日本で挙げることになり、日本で挙げるなら絶対にアーフェリーク白金がいいと思っていました。
そして電話をし、下見もせず決定したのですが(笑)
ちょうどブライダルフェアだったのでコストは平均的な金額に抑えられました。
またオプションも外観の方を重点的に飾っていただき、チャペルはシンプルにあえて何も加えませんでした。
会場内の飾りは基本プランに大体入っていたので、キャンドルなどちょっとした飾りを追加して頂きましたが、追加金額はそんなに高くなかったと思います。

会場の雰囲気・設備

白!白!!白!!!
全体的に白を基調としていて外国の別荘みたいで大人可愛いです!!
白だからこそ、何色にも染めることができ、私はピンク系にしましたがアンティーク調にして頂きました。
設備もとてもよかったと思います。

演出・オリジナリティ

演出はテーマが「ディズニー&アットホームパーティー」だったので、会場の飾り、BGM、料理やデザートまで何から何までディズニーを取り入れてもらいました(笑)
プランナーさんが隠れミッキーのゲームをしましょうか?とか、ゲストが待っている間会場内で楽しんで頂けるように色んなアイディアを教えてくれて一緒に企画してる時は本当に楽しかったです。

またBGMは式場がディズニーランドに来たみたいにゲストに感じてほしくて、すべての進行に当てはまるように曲もこだわりました♪
結構こだわるとBGM決めるのは大変でしたが(笑)披露宴が終わった後、友人にディズニーに来たみたいだった、行きたくなったと言われた時は頑張ったかいがあったなと嬉しくなりました。
それに入場の時は支配人の方が自らミッキーの声マネでゲストを驚かせてくれたりもしました。

デザートですが、事前にディズニーのお菓子レシピ本をプランナーさんに預け、出来たらでいいのでミッキー風に作ってくれたらとお願いしていましたが、当日サプライズデザートビュッフェが並んだのを見て私が感動して泣きそうになりました!
こんなにいっぱいのディズニーケーキ達が並んでいて、ゲストも年齢問わず皆大興奮して食べていました!
ミッキーマカロンやマフィンは取り合いでしたね(笑)
デザートビュッフェをお願いして本当によかったと思います!!(ここで挙げるなら絶対デザートビュッフェはマスト)
料理にもミッキーを取り入れて頂き、シェフの方には本当に感謝しています

衣装・衣装小物

ウェディングドレスもカラードレスもギャレリアコレクションでお借りしました。
最初に気に入ったのがカラードレスです。
雑誌で見つけ、式場が提携していると聞いてすぐに試着予約をしました。
奇跡的にそのドレスを借りることができ、ウェディングドレスもカラードレスと同じNYのブランドのものにしました。
シンプルなデザインがよくて、胸元はハート型がよかったので私の理想にぴったりでした♪
旦那さんのタキシードも同じギャレリアコレクションで決めました。
全身白がいいと旦那さんも楽しんで試着をしていました。

小物は母のパールネックレスを挙式でサムシングブルーの一つとして使用し、披露宴ではドレスショップで借りました。
カラードレスの時のヘア飾りだけ自分が持っているものを使用しました。

料理

甘いものが大好きなゲストが多かったのでデザートビュッフェを考えていました。
先ほども書きましたが、他にもキャラメルポップコーンなどディズニーパークを思い出させるようなデザートも中にはありました!
なのであえてコース料理は多くしなかったです。
そのおかげでゲストは沢山のデザートが食べれたと満足していました。
三回もおかわりにいっちゃったゲストもいました(笑)
何回も行っちゃうぐらい美味しかったみたいです。もちろん、料理も☆
(私は胸がいっぱいであまり食べれませんでしたが、皆が喜んでくれたからそれで満足)

スタッフ

これはも~何から話していいかわからなくなるほど、アーフェリーク白金全スタッフが皆さん素晴らしい!!!!
プランナー、ヘアメイク、フラワーコーディネーター、司会者からみーんな最高です!!
ゲストもスタッフの気遣いがとてもよかったと言っていました。
この式場で挙式出来たことが一生忘れられないぐらい、素敵な式にしてくださいました!!
二次会も終わり、着替えて外に出たら、大きな声でお祝いの言葉をかけてもらったと思ったら、全スタッフさんが登場してくれて本当に心が温かくなりました。
ここまでやってくれる式場は中々ありませんよ。

立地・交通の便

素敵だと思います。
外国に来たみたいに非日常の世界に入った感じがします。
駅からはそう遠くないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場が決まってから2ヶ月間、怒濤のように準備に追われ大変だったけどアーフェリークの皆さんは私を支えてくださいました。
この式場で挙式することが出来て本当に満足していますし、暇があったらまた遊びにいっちゃお~って感じです(笑)

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてLOVE MICKEYさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アーフェリーク白金
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事