1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 熊谷・本庄・秩父の結婚式場
  4. ホテル・ヘリテイジ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

埼玉 熊谷・本庄・秩父エリアのホテル「ホテル・ヘリテイジ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 40件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (40)
  2. 費用明細 (2)

ここでしかできない演出(*^^)v

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
ピピちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年5月 (投稿2012年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
プランがいくつかあって低予算で挙げられるプランがあります。
おとぎの国のプランはとてもお得になっていて11万円で挙式が挙げられちゃいます!
もちろんその11万円の中に招待状や衣装(新郎新婦1着ずつ)やブーケや写真代なども含まれています!
衣装は選べるのが限られていますが、自分の着たいのを別途でレンタルしたり持ち込んだりしても大丈夫ですよ。

あくまで基本のお値段なのでいろいろ演出などやりたいことがある方はプラス料金がかかってきます。

もう一つ、ヘリテイジプランというのもあってこちらはお値段表を見ていろいろ自分で組み立てていく感じです。

お料理も前菜やメイン、デザートなどの項目の中に色々な種類があって自分で好きなものを選んでいく感じです。お料理は確か13000円~だったかな。とても美味しかったとゲストの方から好評でした!

コストの面では他の会場さんと比べていませんが、お友達と情報交換している中では、かなりお安い方なのではないかな・・・と感じました!

やはり、一番初めの見積もりと最終金額とではだいぶ上がってしまいましたが、私たちは色々演出や衣装などにもこだわってしまったので、金額的には満足しています。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
 今どきの、お洒落な結婚式場と比べてしまうとちょっと古っぽい感じが若干ありますが、設備の面で不便を感じたことはありません。

埼玉県、唯一のリゾートホテルということで山の中の落ち着いた雰囲気です。
ホテルの入り口に滝があったり、とても素敵なガーデンチャペルがあったりホントにおとぎの国で結婚式をしているかのような雰囲気です。

■ 演出・オリジナリティの満足度
 ここでしかできない演出がたくさんありますよ!
挙式では、ヘリコプター入場や馬車入場・・・!!
ちょっと恥ずかしいけどインパクト大です!
バルーンリリースをしましたが、広ーいお庭なのでとても開放的でよかったです。
また、披露宴終了後には打ち上げ花火を上げました!
ホテルの敷地内のゴルフ場から上げるのでかなり近くて迫力的です!
ゲストの方も大喜びでした!
そして5月後半から6月前半はホタルがでますよ!

そのほかにも、キャンドル演出などたくさん種類があって選ぶのが楽しかったです!

オリジナリティーを求める方にはもってこいな感じです!

■ 料理の満足度
 お料理に力を入れている感じです!
先にも申し上げましたが色々な種類の中から自分で選んだり、ウエディングケーキなどもいろいろわがままを聞いてもらえたり、デザートビュッフェなんかもやって頂けるみたいです。
私たちは、大好きなミルフィーユのウエディングケーキを作ってもらいました!

私たちの時には料理長の方から本日のメニュー説明をしてくださいました。
ゲストの方からはとても美味しかった!お腹いっぱいで帰ったよ!との声を頂き喜んで頂けたみたいです!

私たちは当人だったので披露宴中はあまり料理は口に出来なく残念でしたが、披露宴終了後にとっておいて頂いたのを食べました!
美味しかったです!

■ 式場スタッフの満足度
 どの方もとても丁寧な対応です。
婚礼課の方をはじめ、フロントやベルガールの方も親切です!

メイクやヘアーの方もいろいろわがままを言っても嫌な顔一つせずになんでも引き受けてくれますよ!
カメラの方もとっても面白くて自然な笑顔を引き出してくれます!

■ ロケーション・交通の便の良さ
 ロケーションはバッチにです!
私たちは5月後半に挙げたので新緑も綺麗でガーデンチャペルにはバラが満開だったり、ホタルがでたりで最高でした!

立地が少し悪いので遠くから来られるゲストの方には少し不便な思いをさせてしまったかなとは思います。
でも、最寄りの駅からバス送迎をしてくれたり、両家で一台ずつ出るバスがあるのですが、そのバスが交渉しだいでしょうが、県内だったらお迎えに行ってくれるみたいです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
 式場に直接です。

 一番の売りはやはりお外のガーデンチャペルです!
そして、ここでしかできない演出がたくさんあるということです!

お外ということもあり、式当日まで雨が心配で心配で天気予報を何回も見て当日の天気をチェックしていました。
私たちは、お天気も良くお外での挙式、バルーンリリース、打ち上げ花火とやりたかった演出がすべて出来て大満足でしたが、雨だったら一気にテンション下がるでしょうね・・・
でも例え雨が降ったとしてもチャペルのところにエアードームを出してくれるみたいですよ!

ここはホテルなのであまり結婚式には力を入れてないのかなーと思いましたが、そんなこと全然なく、むしろ力を入れてる感じです!

プランナーさんが全力でサポートしてくれます!
そしてプランナーさんが熱いです!(笑)

ホテルなので遠方のゲストの方にはお泊り頂いたり、温泉やゴルフを楽しまれて帰られた方もいました。
楽しんでいただけたようで私たちもとても嬉しかったです!

自分たちは式当日はスイートルームにお泊りできました!
招待客80人以上での特典です!
あと、一周年ディナーにも招待してくれます!

なんだか褒め過ぎているかもしれませんが私は本当にこの、ヘリテイジで結婚式を挙げてよかったなーって心から思います!(^^)!

悩んでいる方がいましたら是非ウエディングフェアーに行ってみて下さい!
2ヶ月に一度日曜日に模擬挙式を行っていますよ!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてピピちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル・ヘリテイジ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 埼玉県熊谷市小江川228
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事