1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. パレスホテル大宮(Palace Hotel Omiya)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「パレスホテル大宮(Palace Hotel Omiya)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (383)
  2. 費用明細 (60)
式場返信あり

立地、料理、ゲストへの気遣いがさすが
雰囲気に合わせるとどうしても割高に

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 5.00
さとうのごはん夫婦 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年7月 (投稿2020年8月)

挙式時の最終金額
4,752,388円 (92人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりから最終的にプラス200万円ほどだったと思います。料理や飲み物、衣装のグレードアップ、アクセサリー小物代、ゲスト数が増えたためです。
ゲスト数、約100名で450万円くらいでした。
削ったところは、引き出物等を外注し持ち込みにしたり、ペーパーアイテムも外注しました。また、両親の衣装も持ち込みしました。
ムービー類も自作出来ればもう少し削れたのですが、技術もなく、音楽の著作権などの知識もなく、仕事の合間に苦手なことをやるのは無理だと思い、提携している会社に頼みました。その分、ゲストへの連絡を密に出来たり、受付スペースの装飾を楽しく考えることが出来ました!
お花も削れるポイントだとよく聞きますが、披露宴会場が広かったため、テーブルのお花は見合うようにしていただき、とっても素敵でした!
ブーケもお花屋さんオススメのお値段で作ってもらい、とっても素敵だったのですが、挙式中やテーブルラウンド中、写真撮影中と、重くて持つのが大変だったので、もう少しお値段下げても良かったかなと思いました。
私達はゲストの印象に残る料理は妥協したくなかったのと、引き菓子にホテルの美味しいお菓子を選びたいというこだわりもあったため、そこはお値段が上がりました。
また、ゲストへの飲み物も一番低いプランだとビールとソフトドリンクのみと種類が限られるため、一つ上のものにしてカクテルやワインも追加しました。

会場の雰囲気・設備

教会式にしました。
挙式会場はとても厳かでありながりも温かみのある雰囲気で、ひと目見て気に入りました。また、装飾の意味や、流れる音楽、歌詞の意味を聞いて、私達はここにしようと決めました。見学の際の説明を是非聞いてみてください。
バージンロードは適度な長さだと思います。
定員数は忘れてしまいましたが、思ったよりも招待人数が多くなってしまい、当日は全員が座ることが出来ず立ち見してくださった方が出てしまいました。
ビルの中なので窓がなく、天井も低いので、人が多いと狭く感じましたが、ゲストの顔がよく見え、アットホームな式が出来ました。
披露宴会場はゲスト数が多いので、ローズホールという天井が高く広いホールにしました。
とても高級感があるホールで、まさにホテルウェディングという雰囲気でした。
広々していたので、テーブル同士も適度に距離が空いており、窮屈感がなく良かったです。

演出・オリジナリティ

特に変わった演出はしなかったのですが、中座をする際に思い入れのあるゲストをサプライズで選び、びっくりされながらも喜んでもらえました。
また、中座中にローストビーフのカッティングサービスを入れました。(2テーブルの対応です)
再入場後のテーブルラウンドでは写真を撮るだけにしましたが、全員との写真が残せたので良かったです。
時間があればキャンドルサービスなどもやりたかったですが…2時間は本当にあっという間で、フォトラウンドのみに留めました。

衣装・衣装小物

提携ショップが3つほどありましたが、私達はウェディングドレス、タキシード、お色直しのカラードレス、全てホテル内に入っているブランドさん(ハツコエンドウ)を選びました。着付け料金の割引があったのと、ホテル内でアクセスしやすく、会場の雰囲気等も熟知したスタッフさん方とドレスを決めることが出来たため。
特にウェディングドレスは、式場の雰囲気に合ったドレスが多かったように思います。見積もり時のプランですとどうしてもドレスやタキシードの種類が限られてしまうので、グレードアップしました。特に白いタキシードを希望される場合は、グレードアップが必須です。一番低いプランだとタキシードではなく燕尾服で、父達と被ってしまうので…
結果、お値段は上がりましたが、夫婦共に好みのものを着ることが出来たので満足しています。
試着数は、空いていればウェディングドレス、カラードレス合わせて毎回3から5着でした。最初はタブレットで画像を見て決め、持ってきてもらい試着、終えたら次回は何を試着するかまたタブレットで選んでおくという流れでした。
試着室が店外の廊下と面しているので、平日の方が人通りが少なく落ち着いて試着が出来ました。
小物も高級ブランドのものを扱っており、ドレスに合わせて提案してくれたので、素敵なものを身につけることが出来ました。
どこのドレスショップも一緒だと思いますが、人気のドレスはなかなか空きがないため、試着が何ヶ月か先になるということもあります。ドレスの数と他の方が着用される日、クリーニングの日、サイズなどの条件があるため。当時人気だったカラードレスは、3ヶ月先にならないと試着の予約が取れないと言われましたので、早めに動くことをおすすめします。
ちなみに、ほかの提携ショップさんは割引券があり、都内まで行かなくてはいけないショップと、ホテルから近いところとありました。
ショップによって扱っているドレスが違うので、納得いくまで探されると良いと思います。また、持ち込み料はかかりますが、持ち込みも出来ます。

料理

試食会で気に入ったローストビーフとボンヌファムは是非ゲストに食べて欲しい!と思い、その2つが入ったフレンチのコースにしました。
アレルギーや妊婦、お年寄りの方への対応も細かくしてくださり、助かりました。
ボンヌファムは本当に美味しいので、私達も披露宴中に時間を見つけて食べました!
事前に食べたいと訴えていたのもあり、一口に切っておいてくださったり、今食べられますよ!と介添えさんがアドバイスをくれました。(新郎はわりと食べられていたようです)

スタッフ

プランナーさんがとても親身になってくださり、分からないこと、不安なことをメール等で聞くとすぐに答えてくださりました。当日も笑顔で見守ってくださり、安心しました。
メイクスタッフさん達も皆さん明るく、和気あいあいとした雰囲気で準備が進み、緊張もほぐれていきました。
介添えさんやリーダーさんも私達だけではなく、両親へのサポートもスムーズにしてくださり、初めての結婚式で不安がっていた両親も助かったと言っていました。
スタジオのカメラマンさんも、式に同行するカメラマンさんも明るく楽しい方で、素敵な写真をたくさん撮ってくださいました。親族集合写真でも、子供達がちゃんと前を見て撮れていたので良かったです!(アンパンマンで気を引いていました)
司会者さんもユーモアを交えつつ進行してくださり、雰囲気の良い披露宴だったようです。

立地・交通の便

新幹線が停まる大宮駅から徒歩で5分かからないほどなので、遠方からいらっしゃるゲストのことを考えてここに決めました。駅から出て見えるところにあるので、迷わないと思います。
駐車場もあり、地下3階からはエレベーターで直結しているため、分かり易かったです。
これはホテル側ではどうしようもないことかと思いますが、駅からホテルまで雨に濡れないルートで行ければ尚良かったかなと思いました。
また、大きなビルと駐車場も共有しているので、イベントがある時は駐車場が満車の可能性があると案内がありました。就職活動のイベントや企業のイベントなど…日程が被らないようにすることが一番ですが、事前にゲストへ満車だった場合のコインパーキングの場所を伝えておくと良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お花屋さんとは1回目の打ち合わせ時に、ドレスの色なども考慮しながら希望の色味、形を伝え、2回目で見本を見せていただきました。その際、もう少しこうして欲しいと伝えた後は当日の確認になってしまうので不安でしたが、当日は希望通りの素敵な装花、ブーケが出来上がっており、感動しました。なんとなくこんな雰囲気、色味が良いと写真を持参すると伝わりやすいと思います。
BGMも、○分○秒から流す、等細かく聞き取りしてくださいました。希望の音楽も持ち込み出来ます。
最後の退場の時に、思っていたタイミングに合わず、希望のフレーズのところで退場出来なかったのが心残りですが、進行の都合もあるので、そこまで拘らなければ良かったなあと思いました。
また、当日は新郎新婦は翌日の朝食付きでホテルに無料で泊まれるので、ゆっくり体を休めることが出来ました。

式場からの返信

パレスホテル大宮

宴会予約支配人 佐野 義克 より

返信日:2020年8月22日

さとうのごはん夫婦様

その節は、誠におめでとうございました。
おふたりの大切なご結婚式をパレスホテル大宮にご用命いただきまして、誠にありがとうございます。

ご衣裳や会場装花、映像など各専門スタッフがおふたりのご希望やご要望をお伺いしながら、おふたりのご期待以上のものをご提案できますよう、常にクォリティチェックを行っております。
さとうのごはん夫婦様にもご当日まで何度もご試着や打合せを重ねていただき、ゲストの皆様に喜んでいただけるおふたりだけのご結婚式がカタチになりましたこと、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ゲストの皆様にとってもおふたりにとっても一生の想い出となり、結婚式を挙げて良かったと思っていただけるような感動的な一日となりますよう、これからもたくさんのご新郎ご新婦様に寄り添いながら、精一杯お手伝いさせていただきます。
この度は、口コミ投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさとうのごはん夫婦さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 パレスホテル大宮
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
048-647-3307
パレスホテル大宮のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休日(祝祭日除く)
受付時間 10:00~18:00
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事