1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. ガーデンヒルズ迎賓館 大宮(さいたま新都心)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「ガーデンヒルズ迎賓館 大宮(さいたま新都心) 」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
さいたま新都心駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (751)
  2. 費用明細 (125)

貸し切りの会場で自由な挙式ができました

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.50 4.00 4.50
ささきまりえ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年8月)

挙式時の最終金額
1,506,216円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の概算見積は、19名で約100万円でした。最終的には、15名で約140万円になりました。
力を入れたいところにはお金をかけ、自分でできそうな部分は自分でやって節約したというイメージです。
全体を終えてみて、金額には納得しています。

値上がりの理由は、次の通りです。
・料理のグレードアップ
・装花を増やした(新郎新婦席追加分・ウェディングケーキ・女子トイレ・贈呈用花束・持ち帰りラッピングなど)
・テーブルクロスランナーの追加
・ガーデンのプールにメッセージの書かれたシートを敷いた
・新郎新婦衣装のプラン額超過分
反対に、値下げの理由は次の通りです。
・招待状(手作り)
・ウェルカムボード(手作り)
・プロフィールムービー(手作り・無料ソフトの活用)
・フラワーシャワー(口コミ投稿によるサービス)
・料理試食会(サービスいただいた)
・引菓子(安価なところで購入し持込)
・引出物(安価なところで購入し持込)

会場の雰囲気・設備

2つ式場がありますが、ホワイトハウスという方の式場で挙式しました。
挙式会場は、木造で室内の壁も木でした。窓からは屋外の緑が見えたので、自然に囲まれた雰囲気の中で挙式できました。祭壇を抜けて、屋外の池の上の橋を渡って退場するので、未来に向かっていく感じを演出できました。祭壇から屋外に出るドアの上から滝を流せるので、退場の時に流してもらいました。ゲストは喜んでくれたようです。13名に参列してもらい、前から1/3程度の座席を使いました。讃美歌の伴奏はクラリネットとハープの生演奏で、迫力もあり厳かな雰囲気がすごくありました。準備の時は全く意識していなかったのですが、実際に挙式してみて生演奏すごく良いなと感じました。
披露宴会場について
新郎新婦をふくめても15名のみの披露宴でしたが、中央に長方形のテーブルを置く形とすると、会場が大きすぎると感じることもありませんでした。2階建ぐらいの天井高があり、2階から階段を下りて入場しました。
会場にはプロジェクターとスクリーンがあり、そこでプロフィールムービーを上映しました。スクリーンが窓側にあるので、照明を落としても少し明るいかなと感じました。見えないということは全くありませんでしたが、映像はコントラストのはっきりした内容が向いているかも、と感じました。

演出・オリジナリティ

ガーデンにプールのある会場だったので、お花の担当の方にプールを使った演出を提案いただきました。プールの底に中に「Just Married」のメッセージが書かれたシートを敷いてもらいました。写真で見るとなかなか映えていて、せっかくあるプールも生かせましたしやって良かったなと思いました。
プランナーさんには、ファーストバイトの前に新郎新婦の両親それぞれにお手本をやってもらう「お手本バイト」なるものを提案していただきました。サプライズだったので、当日はどうなるか少し不安でしたが、やってみるとゲスト達が楽しんでくれて、打ち解けた雰囲気にもなり、良い演出だったと思います。
他には、定番ですがプロフィールムービーの上映、両親への手紙と花束の贈呈を行いました。プロフィールムービーは自作しましたが、映像提出時のアドバイスもいただき、助かりました。

衣装・衣装小物

提携先は2つあり、その中のinnocently大宮店を利用しました。新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着きを見せていた時期ということもあり、試着の時には混み合っていました。土日は特に混んでいるので、平日の方が予約を取りやすい状況でした。1回目の予約では、約2時間でドレス4着を試着できました。私はたくさん着すぎるとよけいに選べなくなってしまいそうだったので、ちょうど良い数だったと思います。そこでドレスは決めました。2回目の予約では、約3時間で新婦の小物選びと新郎のタキシード選びをしました。タキシードは3着試着でき、そこで決めました。スタッフの方がとてもてきぱきとされていて、全体を通して効率良く選べたと思います。親族用の衣装としてモーニングのレンタルも提案していただきましたが、少し高い印象だったので、某大手スーツ専門店が取り扱っているレンタル衣装を利用することにしました。別のところで借りるとお話しましたが、特に引き留められるようなこともなく、安心できました。

料理

真鯛の昆布締め 国産大豆の自家製卯の花
国産芝海老その他甲殻類 澄ましバター
季節野菜のポタージュ(冷製・じゃがいも)
殻付き帆立貝柱とそのコライユ 春と夏それぞれの食材と合わせて
氷菓子(レモンシャーベット)
国産牛フィレ肉のオーブン焼き 酢橘を添えて
デザート
コーヒーまたは紅茶

前菜の真鯛の昆布締めは、少し味が薄かったですが、そのあとの料理を考えるとあのぐらいで良かったのかなと思いました。
国産芝海老~と国産牛フィレ~の2品は、ウクライナ情勢を受けてフォアグラと子牛の入手が困難になったことから、変更した結果のメニューでした。変更した時は少し残念に感じましたが、当日はとても美味しくいただきました。
国産芝海老~は、バターの香りがとても良く、ブリオッシュのトーストと良く合いました。
牛フィレ~は、グリーンカレー風味のソースが少し珍しく、美味しかったです。
かなりお腹がいっぱいになりました。

スタッフ

契約から挙式まで約2か月のタイトなスケジュールでしたが、プランナーさんのリードのおかげでわりとスムーズに準備を進められました。いつまでに何をすればいいのはもちろん打ち合わせでよくわかりましたし、あとから思った疑問点も、メールですぐにお返事をいただけて安心できました。式場のオプションサービスを無理に勧められるようなこともなく、信頼できる方でした。
メイクスタッフさんが移動時の介添えも行ってくれました。リハーサルメイクの時と同じ方で、気さくな方で打ち解けることができたので、当日も安心してお任せできました。
撮影の方は、限られた時間の中で様々なカットを撮影してくださり、自分たちも知らない一面を引き出して撮影していただいたように思います。

立地・交通の便

さいたま新都心から徒歩10分弱です。コクーンシティを通り抜けることもできますが、コクーンシティのバックヤード側に立地しているので、通り抜ける場合はイトーヨーカドー内にある出入口から出る必要があります。
隣は住宅展示場と小学校です。小学校には緑が多いので、式場の緑とも相まって自然の中にある感じがします。コクーンシティの賑わいがある場所とは少し距離があるので、閑静な場所にあると感じられます。
駐車場もあるので車での来場も可能ですが、台数はさほど多くありません。コクーンシティの駐車場と提携しており、そちらも利用可能ですが、式場まで少し歩きます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

貸し切りの会場なので、比較的自由な演出ができます。ほぼ親族のみの小規模な式だったこともあり、会場の大きさも部屋数にも余裕がありましたが、広すぎて困るということはありませんでした。ゲストが会場で着替える場所もありました。

ささきまりえさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてささきまりえさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンヒルズ迎賓館 大宮(さいたま新都心)
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~132人
TEL・予約
0078-6008-2519
ガーデンヒルズ迎賓館 大宮(さいたま新都心)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 月/火曜定休(婚礼実施の場合は応相談) 定休日に婚礼実施希望の方はご相談くださいませ 尚、見学予約はWebのみ全日ご対応可能です
受付時間 お受付時間 平日 / 12:00~18:00 土日祝 / 9:00~19:00 ご利用可能時間 平日  19:00~22:00 土日祝 9:00~22:00 ※月曜日・火曜日定休(祝日を除く)
住所 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4-230-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事