1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. 大宮アートグレイスウエディングシャトー
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「大宮アートグレイスウエディングシャトー」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (111)
式場返信あり

今のご担当者様が親身に話を聞いて下さる
金額の件で最初のご担当者様と話が出来ない

下見
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 2.50 4.00 4.00
yuuu78 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2019年6月 (投稿2019年10月)

費用・コストパフォーマンス

契約の際は安心する様お話して下さったのかもしれませんが、結果的に金額が倍近くなってしまい悲しかったです。
が今のプランナーさんが色々ご提案してくださいました。
またカードが使えない為、現金で450万程の入金となります。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井が高くとても綺麗でした。今まで行った式場で1番綺麗でした。挙式会場へ上がる階段は塗装の剥げが少し見られましたが、ご担当者様に伺うと年に数回塗り直しをしていらっしゃり今は丁度剥がしている時だとのことでした。

演出・オリジナリティ

バルーンを飛ばす演出や噴水、また子供が出席した際も挙式中泣いてしまっても大丈夫な様に部屋がもうけられていたり、素敵でした。

衣装・衣装小物

沢山のドレスがありましたが、秋は気候的に人気なのか(?)私が着たいと思ったドレスは2着とも予約が入っていて使用できないといわれが、ドレスのご担当者様の方はとても親切丁寧な方で色々他のドレスをご提案下さいました。

料理

お肉だけ試食させてもらいました!
とっても美味しかったですし、レストランも入っている式場なので今後記念日などで使用させていただきたいです。

スタッフ

契約の話をして下さった営業担当の方?はとても良い方だったのですが私達身の丈に合った式をしたいと予算だった300万の金額を提示しました。丁度300万くらいで充分なクオリティの式をあげれる、お花や料理、等はランクアップしなくても充分!と説明を受け契約。プラスでドレス変更の金額と御車代と何かオプションで100万位は上がるだろうね、と主人と話していました。契約後は違うご担当者様となり(プランナーさん?)話を聞くと、卓のお花は凄く小さな質素なものだったり、、、引き出物がかなり最低限のものになっていたり、、、普通位にするとなると600万程の金額に。。400万着地だと考えていたのとその金額でも私達にとっては大金で2人で貯金してきたものです。話が最初と違うので契約してくれた方とお話がしたかったのですが退社されたとか。。。残念でした。またそんな金額はとてもじゃないが現金で準備できない、、、さすがに話が違うのでキャンセルしようかと考えましたがキャンセル料が60万弱と言われ、、、全部最低限の1番質素な式になるのかと正直お家で何回も泣きました。。が、契約後のプランナーさんがとっってもいい方で色々一緒に考えてくださりなんとか450万位に収まりました。(御車代は含みません)沢山メールでやり取りもして下さり今のご担当者様には感謝しています。こちらの気持ちも汲み取ってくださりありがとうございました。

立地・交通の便

電車で行った事がないので、駅からのアクセスはわかりません。がバスも出ているようです。私達は車で行きましたが警備員さんが誘導してくださり専用駐車場へ停めさせていただきました。

式場からの返信

大宮アートグレイスウエディングシャトー

アートグレイスウエディングシャトースタッフ一同 より

返信日:2019年10月13日

yuuu78様

この度は口コミありがとうございます。
直接プランナーに言いにくい部分もあるかとは存じますが
このようにご意見を発信してくださったこと
感謝申し上げます。

ブライダルフェア時より金額がプラスに
ということでお二人がゲスト様思いで
感謝を伝える皆様へのおもてなしでいっぱいの内容にしていただいているのかと存じます。

ブライダルフェア時のスタッフとのお話ができずご不安な思いをさせてしまい申し訳ございません。

今後同じようなお客様のような思いにならないよう努めてまいります。

当館ではベースのお料理でもゲストからの評価も高くご安心いただけるポイントでございます。

金額が上のプランや内容を見ると
ご自身の選ぶプランで大丈夫なのか
と心配になる方は多くいらっしゃいが
お二人のこだわりたい部分にお金をかけられるよう提案してまいります。

当日は素敵な結婚式になりますよう
精一杯お手伝いさせていただきます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuu78さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 大宮アートグレイスウエディングシャトー
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
048-662-5828
大宮アートグレイスウエディングシャトーのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜、火曜が休館日 (※祝祭日を除く)
受付時間 受付時間: 12:00~20:00 
住所 埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事